October 09, 2011

またまた素晴らしい家ごはん。

最近外食ができていないので、昨日はお友達のYさんのお宅でおうちご飯をしていたきました。
本当にいつもいつもすみません。。。
そこでYさんママとタカシが料理の競演。今回リフも私も食べるだけという贅沢な状況。すみません。


中華風ゆで海老。ただゆでただけの海老なのに、彼の特製タレで食べると豪華一品のご馳走に変身しちゃいます!さすが!美味しいーーでもなんでこんなにたくさん海老が。。笑。かいすぎではないでしょうか。。。。笑。
RIMG1679


こちらは私たちもだーいすきなレーザークラム。日本語ではマテ貝なのだそうです。タカシ特製の紫蘇バターソースににんにくたっぷり!美味しすぎる。。なんでこんなに美味しいの??あ、このゆがいた残りのソース、Yさん、どうしたんだろう。。苦笑。
RIMG1680


特製キムチーー。。。。美味しくていやしくもがむしゃむしゃ食べたら喉にはいって辛さが抜けなくてびっくりしたけど、でも美味しい!
RIMG1681


私がリクエストをして作っていただいてしまったYさんの誰にも負けないから揚げ(あれ竜田揚げだったかも)。この磯辺揚げのも最高!!
なんでこんなに美味しいんだろう。。。から揚げでここまで味が違うなんて。。。
RIMG1682
RIMG1684


スイス料理のラクレット。はじめて食べたと思います。この料理に使うチーズがラクレットという名前だからなのだそうですが、火にかける前のラクレットチーズはかなり匂いがきついのですが、この専用のトースターみたいなもので溶かして熱々にして食べると全然その臭みがなくなって野菜たちと食べて本当に美味しいのです。
このラクレットってハイジに出てくるチーズなんですねー!
RIMG1685


こんなにいっぱい食べたあとに今度は豚しゃぶ!!!笑。おなかいっぱいーと思いきや別バラなのか、問題なく食べられました。しかもこの豚が美味しいのなんのって!!!明日以降、早めに私もこの豚買いにいこー!
RIMG1688


ここでお腹がちぎれそうなほどいっぱいなのにもかかわらず。。。。。。タカシがもってきたマツタケが!!
しかも見てください、半端ないこの量。。。また加減を知らない。。笑。。。
こんな状況になっている炊飯ジャーみたことないです。。。
RIMG1686
g" target="_blank">RIMG1687


こんな状況でちゃんと炊けるのだろうか、と心配をよそにできあがったのがこれ!!!

RIMG1693

ひゃーー!!!マツタケゴロゴロ!!!こんなにたくさんのマツタケが入っているご飯初めて。

どアップで。下品ですみません。
RIMG1695


いやーーー炊き加減も美味しい。味加減も最高。
ここにきて再び皆ぐったりしていたのがしゃっきりと。。リフは3回もお代わり。笑。
本当に美味しかった。。。。


今かきながらもよだれがでています。。
こんなに美味しいのは自分では作れないので、おうちにきてまたつくってねー!!!

本当に素敵な美味しい時間をありがとうございます!!



人気ブログランキングへあー豚しゃぶにマツタケご飯。。あーーー。。。夢に出そう。



2011/10/09 12:42:16
ブログを更新しました。『DVF & Tory Burch SALE!』http://t.co/5x6SEEsB



fujiko55 at 13:08コメント(1)トラックバック(0)おうちごはん  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Terri   October 12, 2011 22:50
こんにちは。 美味しいものが続々と出てきますね。 raclette cheese ironは本来、
表面が平たく、チーズの塊につけて溶かしながら茹でたジャガイモなどにつけて食べるのですが、写真はちょっと違うようですね。
でも、家庭では何を使ってもよいみたいですが。 ボン・アぺテッ!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ