December 11, 2011

街中サンタ!サンタコン!

12月10日の今日、ニューヨークの街中にはサンタがたくさん溢れかえってました!
それもそのはず。今日は「サンタコン(SantaCon)」とよばれるイベントだったのです。

Twitterなどでスタート地点が前日に紹介されるとイベントに参加する人々は、その場にサンタの格好をして集まります。イベント参加は誰でも可能。ただクリエイティブなサンタの格好をして集まります。
スタート地点は今年はブルックリンとマンハッタンのそれぞれ1箇所ずつ。朝の10時から集まり、スタート地点にはギフトを持ってきます。そのギフトは集めて子供たちに寄付されるのですって。

サンタの格好をした人々はバーの梯子=バーホッピングをひたすらします。
なので夕方会うサンタコンのメンバーたちはかなり酔っ払っていますが、サンタの格好をした人が街中にあふれているので幸せな気分になります。

それにしてもお祭り大好きな皆さんですよねー!

今年のサンタコン情報はここのサイトにありましたー

今日見かけたサンタたち。。

IMG-20111210-00626


楽しそうですねー
でも若者のイベントだなー。バーホッピング。。笑


人気ブログランキングへそして今日は旦那様のお誕生日でもありましたがお祝いディナー
は明日、家でやる予定です!



fujiko55 at 15:46コメント(0)トラックバック(0)バー&クラブ  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ