久々にBLT FISHでディナーです。
旦那が手術のために2ヶ月以上休んでいたのですが、先月末から復帰したので久々に訪れてみました。

やはり2ヶ月も休んでいたので腕がうずくのでしょうか、毎晩料理のことを楽しそうに興奮して話す彼。。
新しいメニューのことを話してくれていたのですが、それを今回頂くことができました。

ロブスターのサラダ
RIMG0221
シトラス風味が酸味と甘みを引き出していてロブスターにまろやかにマッチしています。

平目のお刺身サラダ
RIMG0223
私の今回の一番のお気に入り。かなりアジアンなテイストです。キャベツがキムチ風ピクルスになっていて上には唐辛子も。セサミオイルもきいています。これは美味しい!!!

ツナタルタル
RIMG0225
BLTのシグニチャーディッシュともいえるツナタルタル。前の日実はBLT STEAKでツナタルタルを食べましたが、私的にはFISHのタルタルが圧勝。柚子風味がほのかにする繊細な味付け。それをアボカドとキャビアで一緒に食べるのですが、その時いただいていた白ワインにかなりピッタリで満足満足。


このあと写真を撮り忘れましたが、私の好きな雲丹リゾット登場。

次にHalibut(オヒョウ)のバジルクラスト
RIMG0228
下には焼いたポテトの薄いスライスが敷き詰められていてそれがもう香ばしくて美味しくて。

Tilefish(アマダイ)のまいたけと黒トリュフソース

RIMG0230
トリュフの香りがほわーんと香ります。お魚の火のとおり加減も最高で肉厚のアマダイが口の中でジューシーにほどけて美味しい!


さっぱりソルベ
RIMG0231



久々に美味しく楽しく外食させていただきました。ありがとうございます!

BLT FISH
21 West 17th Street
New York, NY 10011-5501
(212) 691-8888



人気ブログランキングへ今晩は我が家はニラ玉♪