January 17, 2012

自宅でモツ鍋♪

先週、TAKASHIのタカシとお友達のHitomiさんとで我が家でモツ鍋をやりました。っていうかタカシ君につくっていただきました。笑。

たまたま旦那も早く帰ってきて、そして旦那の妹も訪れて、結局3人のはずが5人になりましたが、それでも相変わらず大量に食材があまりました。。
何だか急いで撮ったのか全部ぶれぶれな写真ですが、雰囲気だけでも。。

タカシ君特製のケジャン。
RIMG0197
うちの旦那ははじめて食べた、と大興奮!辛いけどうまいー!手がべっとべとだけどうまいー。

タカシ君特製のポッサム。
RIMG0196
茹で豚うまいー!!!

タカシ君特製の雲丹&アワビ飯。
RIMG0198
一口サイズのご飯でしたが、もう濃厚なこの味は忘れられません。。。

この他にも色々ありましたが、写真撮らず。。。

そして最後


タカシ君特製のモツ鍋。
RIMG0195
いやーーーね。。上の料理ぜーーーんぶ美味しかったんだけど、やっぱりモツ鍋だわ。この味待ってました!!醤油味のモツ鍋。最高ー!!!しかもモツが新鮮でさいっこうに美味しい。これだけでも私は永遠食べていられる。。。。

ということで全てタカシ君特製がついたお料理はどこで食べるものより美味しい家庭では贅沢すぎるほどのお料理の数々でした。

ということで次回はモツ鍋に集中した会を開いていただこうと思います!!!!モツ鍋万歳ーー!!


人気ブログランキングへ量の加減がわからないタカシと家ご飯をすると食材が倍以上残ります。おかげで我が家は1週間、残り物と残りの食材でエンジョイしてしまいました。。なので昨日はニラ玉だったのだ。笑。もったいないので次回は半分どころか3分の1でお願いしまーす!笑




fujiko55 at 03:23コメント(6)トラックバック(0)おうちごはん  

トラックバックURL

コメント一覧

6. Posted by Fujiko   January 29, 2012 00:51
Safariさん、コメントいただいていたのに返事がおそくなってごめんなさい。
4月からNYに留学とは今からワクワクドキドキですね!準備の段階でかなりアガってきますねー。
NYの春は短いですが、その時期にこられるとのこと。。でも旬の味覚などは日本がやっぱり一番ですので、この間にたんまりと堪能してからいらしたほうがいいですよー!笑
何年くらいいらっしゃるのかしら。。。あーなんだかその興奮がうらやましいー。私も最初きたときは何が何だかわからず、で暮らしていたのを懐かしく思い出します。。もう14年前のことですー
それではまた遊びにきてくださいね!
5. Posted by safari   January 25, 2012 22:29
5 fujikoさん!
楽しいブログをありがとうございます!!!
ワクワクして見させていただいてます(*☻-☻*)わたしは、現在東京で大学生ですが、四月からNYで留学します!Fujikoさん、Takashiさんがニューヨークにいらっしゃると思うとニューヨークますますあこがれちゃいます!
Takasiiさんのお店に必ず食べに行きます!♪( ´▽`)
4. Posted by Fujiko   January 21, 2012 03:18
Titiさま、はじめまして!ですよね?コメントありがとうございます。
タカシ君のお店は今テレビでも雑誌でも多く取り上げられていることから、大人気となり予約がほとんど取りづらいそうです。
でも本当に美味しいので是非いってみてください!私は日本にいるときはホルモンのフアンではなかったのですが、彼のところに行って目からうろこで、大好きになってしまいました!
もしいかれたら、感想是非お知らせくださいねー!私の好物はユッケとてっちゃんです!
3. Posted by titi   January 19, 2012 13:47
fujikoさま

いつもおいしいニューヨーク、どうもありがとうございます。
タカシさんのお店も、ぜひ伺ってみたいと思っております。

これからも楽しみに、お邪魔いたしますね。
2. Posted by fujiko   January 17, 2012 05:06
はははー!!!そういうの往生際が悪いっていうんだろうか。笑
まあ無理だと思ってるんだけど一応いってみてるのよっ。
そうすると頭の片隅に少しは私の言葉が残るでしょ。
大丈夫、うちの家系もかなりそれに近いから。。
モツ鍋第二弾たのしみねー!!
1. Posted by 肉おかま様   January 17, 2012 03:58
うわ〜美味しそ〜って!
アタシが作ったんじゃん!

あんたも往生際が悪いわね。
量の調整ははもう無理よ! こういう家系なのよ!笑
いちいち丁度な量なんて考えてられないわ!笑

来週モツ鍋しきり直しよ〜!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ