February 11, 2012

近所のカフェ発見!Pan de Sal

今日の午後は息子とストローラーで結構長くお出かけ。
仕事ばっかりでなかなか息抜きができてないので、金曜の今日は休日にしようって決めてた。
ということで、フラフラと色々見て歩いて疲れて帰路につく途中、ふと見つけた近所のカフェテリア、Pan de Sal

ふふーん。こんなところにカフェがあったかーと感動してショーウィンドウを見てみるとなかなか美味しそう。エクレアとかチーズケーキ、カップケーキが並ぶ。。。カップケーキはバレンタイン仕様でブリブリのハートマーク。

既に甘党ではなくなった(妊婦時はこの私が甘党となった!)はずだったけど、歩き疲れた体はどうやら糖分を欲していたようで、そのままスルスル〜っと店内に引き寄せられてしまいました。笑。

l
(写真はYelpからお借りしました)。

こじんまりした店内。。。なんと奥には落ち着いて座れるカフェが。。。病院の近辺という場所柄からか、病院で勤務する人らしい装いの人もお茶してました。
甘いものだけでなくて食事も出しているようで、店内にはチーズのいい香りが。。。どうやらゴルゴンゾーラリゾットらしい。おおおうまそう。。
一瞬食べて行こうかなーという衝動にもかられましたが、息子が可哀想なのでやめ。

一番美味しそうだったベリータルトとオレオチーズケーキを購入。

で、何故か店内のところどころに豚まんらしきものが置いてある。。これ何?ときくとやはり豚まんらしい。
ふとその横にはチマキも。。。

へ?ここは何ですか?でもお店の人にアジア系の人は見当たらない。。。うーん。

でも試しに購入してみましたよ。豚まんちゃん4個セット。
しめて20ドル。うーん。高いのか?安いのかよくわからない。相場がわからない。

家に帰ってお腹が空いていたので、

ベリータルト半分

豚まん1個

ベリータルト半分

豚まん1個


甘い⇒しょっぱい⇒甘い⇒しょっぱいを続けてながら食い。。こういうことやってると永遠に食べられるのよねぇーと思いながら。。苦笑。

感想。。ベリータルトは美味しかったー!
なんていうかなー洗練された高級スイーツっていうよりも、庶民的な近所の美味しいパン屋さんで作るケーキのカスタードの味。。しかも日本の。。なので庶民的な私としてはかなりツボに入りました。
fruit tart-1



で。。。。2個(しかもデカい)も食べておいてなんですが、豚まんはダメダメ。笑。
皮と肉の割合が。。。。肉ちょぴーっとなので、肉にたどりつくまでに大変!笑。
肉も美味しくない。ぼそぼそ。


今度はここのカフェでランチしてみたいです。あのゴルゴンゾーラリゾットの匂いを求めて。。。。

Pan de Sal
245 E 21st Ave
(between 3rd Ave & 2nd Ave)
New York, NY 10010
(212) 228-8273


人気ブログランキングへうーーん体がゾクゾクしてきて。。不安だなーーー。。。。。。





2012/02/11 13:26:09
ブログを更新しました。『即効角質除去のお助けアイテム!』http://t.co/IxMOpa2f



fujiko55 at 14:05コメント(2)トラックバック(0)グルメ全般 | Cafe カフェ 

トラックバックURL

コメント一覧

2. Posted by Fujiko   March 04, 2012 16:05
Momoさん、ありがとうございます!
ブログでは妊娠したことも話していなかったので、ビックリさせてしまってすみません。
NYにしばらくいらっしゃるとのこと、そうですねーどこかでストローラーを押しているなれない初心者ママを見たらお声をかけてくださいね!
1. Posted by momo   March 04, 2012 10:23
fujikoさん、ママになられたのですね。御目出度うございます。
久しぶりに立ち寄り、びっくり!嬉しくなりました。家族が増えるのは凄い事ですよね。素敵です。
仕事と子育て、家事と大変だと思いますが、楽しんでくださいね。NYに暫くいる事になりましたので、どこか街角でばったり、幸せなFujikoさんとお子さんに会えるかもと!?楽しみが増えました。遅ればせながら、おめでとう!!素敵な2012年になりますように。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ