February 29, 2012

ひさびさの寺川ラーメン

ちょーーーひさびさに寺川ラーメン再訪!
前回の記事はこちら

何だかちょっと来ない間に店先の広告がすごいことになってる!笑
IMG-20120228-01279


瀟洒な住宅街からちょっとアベニューに出たらこんな店があるとある意味度肝を抜かれてインパクト強し。
しかも一本通りを下がればお洒落なグラマシーパークホテル、そしてグラマシーパーク。
そんな周りの状況にお構いなしで宣伝しまくってる潔さが、ある意味アッパレ。笑。

この「九州男児ラーメン」とか「元祖特盛り」とか「感動の腹一杯」とか「激うまっ」とか。。いちいち一言一言に変な感動を覚えたぞ。

おお。それに良く見るとここにある立て看板にプロモーションが!
1

えええ!11時30分から12時までの30分のみ、ランチボックスが6ドル税込みで販売!!??
しかもお持ち帰りだけ。どうやら写真が出ているってことは日替わりメニューなのかも。
この日はカツカレー?だったかな?
それにしても他は九州男児ばりばりな広告文句なのに、ここだけイーゼルで英語ってことは、外人がテイクアウト率多いのかな?

中に入ってみると12時ちょっと過ぎだったのでまだ4,5人だけ。入ると中国系の恰幅のいい女性がイラッシャイマセー!と威勢よく声をかけてくれる。何だか頑張ってる感が伝わってきて好感持てちゃった。

それにしてもメニューはシンプル。私は餃子にタンタン麺。
IMG-20120228-01278
じゃじゃやーん。嬉しいー。ラーメン食べたかった。しかも餃子と共に。一風堂にはそれができない悲しさ。
でもやっぱりラーメンには餃子だろ。

で、お味のほうですが、ラーメンは見た目コッテリだけどそうでもない。味に奥行きがそこまでないけど、嬉しいのはアツアツなこと。前回もこれには感動した。アメリカ人に合わせるとどうしても猫舌なのかなまぬるーいラーメンが出てくる。これはありえない!
でもここのはアツくて嬉しい!
モヤシもたっぷりだしネギもたっぷり。また戻ってくるーと思いながら食べてたので、ご近所ラーメンとしては合格ー!

餃子も前よりおいしくなっていた(感動するほどではない)ので、これは確実にしょっちゅう戻ってくるだろうなーと思います。

それにしても帰る頃にはビッシリと埋まっていた店内。日本人1割、アジア系5割、その他4割って感じかなー?
でも回転良くまわしていたのは、前述の店員さん。あの人、ここのキーパーソンだ!と勝手に思った私でした。笑


またきまーす!次回は30分勝負のランチテイクアウトにチャレンジしてみよ!


寺川ラーメン
18 Lexington Ave
New York, NY 10010
Lexington Ave
(22nd & 23rd St)



人気ブログランキングへあ、ちなみにまだキャッシュオンリーのままです。。2号店も出していて成功してるんでしょうねー。そういえば一風堂の2号店はオープンしたのかしら??




2012/02/29 14:06:30
パナソニック、最近すごいなぁー!http://t.co/IQ4KgS08



fujiko55 at 17:23コメント(0)トラックバック(0)マンハッタン$15以内グルメ | Japanese 和食 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ