March 14, 2012

Tertulia

最近、大人気な様子のTertuliaはスパニッシュタパスのお店。
夜に行くとちょーーーーーーー混み混みです。。しかも6人以上しか予約を取らない(しかもとろうとしても取れない)ので、店いWalk Inの人々が溢れかえっていて、外にまではみ出しています。

tertulia


なのでランチに12時きっかりに行ってみました。
するとーなんてことはない。。。楽チンに入れましたーーー!これおススメ(って会社勤務の方は無理ですえ、ごめんなさい)。

Crushed egg, potato, Iberico ham
RIMG0497


Black and white anchovy sandwich
RIMG0498
全然中身が何だかなんてわかりませんが、アンチョビサンドウィッチ。これ美味しいです!おススメ。

Crispy squid sandwich
RIMG0500
カラマリサンド。これは想像できるお味です。でも上品な感じ。

Calasparra rice, snails, wild mushrooms, celery, fennel, Iberico ham
RIMG0501
スネールの入ったライスなんて面白い。でもあまりスネールの存在がよくわかりませんでしたが。。。

全体的にシンプルですが、期待を裏切らないちゃんとしたお味です。
やっぱりこれは夜にちゃんと色々タパスで試したい気持ちが強まりますね。。。


実はこのランチの次の日の夜にもいってみましたが、ぜーんぜん。笑っちゃうぐらい混んでて息もできないほどでした。カウンターが大混雑です。でもやっぱりカウンターに座りたいかも!

Tertulia
359 6 Avenue
New York, NY 10012
(646) 559-9909



人気ブログランキングへ夜もオープンと同時に入れば座れるのかなー。。






fujiko55 at 14:11コメント(4)トラックバック(0)グルメ全般 | Spanish スペイン 

トラックバックURL

コメント一覧

4. Posted by Fujiko   March 18, 2012 01:48
Someya先生!もちろん覚えてますともーーーーーーーー!!!!!!
うちの家で踊ってくださいましたよねー!もう一人の彼も楽しかったですねーーーっ
あれは08年?うそ!?もっと前なはずです!07年かな?だってあのアパート07年の12月で引き払ってウォールストリート近辺に引っ越しましたし。
5月7日からNYにいらっしゃるとのこと。是非どこかでお会いできれば嬉しいです!!!
またパワフルなおしゃべりと踊りをみたいですー!では!
3. Posted by Fujiko   March 18, 2012 01:46
KSPAWSさん、おいしかったですよー普通に。飛び上がるほどではないですけど、でもこの食べ物とワインを片手に夜楽しむことを想像するだけでよだれが。。。笑
2. Posted by someya   March 15, 2012 18:45
ご無沙汰してます
覚えてますかね〜?
08年9月にきっこちゃん(高橋さん)たちと一緒に食事をご馳走になり、お宅にもお伺いしました染谷です。お世話になりっぱなしのまま何もいえずで申し訳ないっ!!
そのせつはありがとうございました。

ブログは度々拝見させて頂いてます。
お子さんの誕生おめでとうございます。

実は5月7日初めてひとりでニューヨークに。
途中シカゴからうちの生徒がNYにきますが。

お仕事、母、妻等々大変でしょうが、かげながら応援しています。
くれぐれもお体を大切に、ご自愛くださいませ〜!!
1. Posted by kspaws   March 15, 2012 11:38
美味そう、食いたい・・・・・

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ