June 29, 2012

Patisserie Kuroiwa

何人かのグルメな方から、おススメだよーと言われていたのでずっと食べてみたかったのがブルックリンにあるPatisserie Kuroiwaさんのケーキです。

ブログに載せていらした方も確かいましたが、この世でたった1つのケーキを注文するとカスタムで作ってくれるのですよ。しかもお味は日本のケーキなので繊細なんですって。決してアメリカのギトギトな甘さはないんですって。

ウエブサイトを拝見すると。もうどのケーキも美味しそうです!こんなケーキはアメリカではなかなか見られない!

是非試してみたいーと思ったが吉日、オンラインショップでチョコレートケーキとフルーツケーキを注文してみました!

IMG-20120625-00101

素敵。シンプルだけどセンスの良さがさりげなく見え隠れしてます。

じゃーんあけてみるとこんなケーキ。
IMG-20120625-00103


こちらはチョコレートケーキのほうです。うんー美味しいです!

でもやはり皆さんが注文されていたようなOne of a kindのケーキを次回は作ってみたーーーい!!!
もう子供の1歳のケーキは決まりです!笑

あ、それと黒岩さんではポートレートクッキーなるものも販売しています。
オンラインにて注文をし、その後、EMAILで顔写真二枚と髪の毛と目の色の情報を送ると、なんと1週間後に似顔絵クッキーが届くというのです!!
300 (1)


これは面白いーーー。それにしてもすごい腕前ですねーー。
こちらも是非いつか試してみたいです!


お誕生日、結婚式、母の日、父の日、どんな記念日にも特別なケーキは嬉しいものですよね。是非NYで特別なケーキを注文されたい場合はPatisserie Kuroiwaさんがおすすめです!



人気ブログランキングへさー来週から日本です!初めての家族3人での日本。どきどきです!









fujiko55 at 14:16コメント(2)トラックバック(0)グルメ全般 | Dessert デザート 

トラックバックURL

コメント一覧

2. Posted by Fujiko   August 13, 2012 14:01
ぴよ@TXさま、
はじめまして!返信がすっかり遅くなり申し訳ございません。これから外食三昧楽しみですねー。もうタカシにはいきましたか?テキサスでは食べられないもの、あるでしょうから、思う存分楽しんでくださいねー!
1. Posted by ぴよ@TX   July 13, 2012 09:21
Fujikoさん、はじめまして。

ブログはずっと読ませて頂いていたのですが、初めてコメントさせて頂きます。(マップルの記事も見せて頂きました。流石有名ブロガーさんですね!)

というのも、私も今だけ?NYの住人になったからです。

夫の単身赴任に、子供の夏休みの間だけ、テキサスからついて来ています。でも食いしん坊の私としては、このグルメ天国に、「やっぱり引っ越して来ようか?」と悩み中です・・・。

いまもう一度ずっと過去ログを読み直して、どのレストランに行こうか検討中です。週に一度くらいしか、本格的な外食が出来ないので、外したくなくて、Fujikoさん&タカ子ちゃんのブログを見ては、メモしています。

タカ子ちゃんのレストランにも、近々行くつもりです。楽しみー!

夫は残念ながら、韓国料理が苦手なので、ファラッシングのコリアンレストランの話などを読むと行きたくてたまらなくて、目の毒です(笑)。誰か一緒に行ってくれる人、いないかしら?


とりあえず、この土曜日はRecetteに予約をいれました。

今のところ、行く予定にしているのは、
がりのすし、鳥心、一風堂、15East、響屋、Daniel、Grimaldi‘s Pizzeria, Le Bernadinくらいです。

他にも是非ここは、というお勧めがあれば、お時間のある時にでも教えて下さい。

2014年の夏まで、長期休みの度に来る予定です。今の夏には行けなくても、冬休み以降に頑張ります!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ