この間まで日本に家族で行っておりました。息子の初日本、おじいちゃん&おばあちゃんにたっぷり甘えて。一緒にお風呂に入れてもらったり、離乳食を作ってもらって食べさせてもらったり、私たちが東京に行っている間に面倒みてもらったり。本当にかけがえのない2週間を過ごすことができました。
ありがとう。

うちの兄家族が最近引っ越しをしたところにはグルメなお店がいっぱいあるというので、今回はそのあたりにもちらりと伺いました。
そして連れて行ってもらったのがこちらの焼肉屋さん、翔山亭。神楽坂の路地裏にあるお店です。
なんでも名前の前についてるのが「和牛一頭焼肉」。ひょえー。すごい名前。

でもこちらのいいのが個室になっているので赤ちゃんがいても気兼ねなく楽しめます。
私ら昼間の3時からガツ食いです。笑

そしてどれが何だかわからなくなりました。。が。。お肉お肉お肉のオンパレードをご覧あれ。
IMG_0199
IMG_0203
IMG_0205
IMG_0207
IMG_0211
IMG_0204
IMG_0215
IMG_0212
IMG_0216

(うちのパパは「おい、ここの店の得意なんだから和牛一頭がいいんじゃないか?」ってそんなに食べられないっつーの。っていうか好きなところの部位を食べたいじゃない!)

ほっとんどお肉お肉お肉。たまーに野菜。かなりバランス悪い。苦笑。でもお肉はうまいー。
特にここでいただいたので美味だったのがトモ三角というモモ肉の一部。霜降りが多く味わい深くとても柔らかい部位。ミスジもカルビも、そして牛タンも美味!

でもやっぱり最初に食べるユッケやレバ刺しがないのって拍子抜けするなぁ〜〜。

まだ食べる食べる。シメには手打ち冷麺が有名らしいのに、温麺の白と赤両方注文。
DSC00275
DSC00273


そしてデザートには定番抹茶アイス。横にはチビのどら焼きがついてます。
DSC00277


店の前の雰囲気もいい感じでした。路地裏の店という感じです。
IMG_0220
IMG_0218
IMG_0221



次回プライベートで行く日本の際は是非このあたりの食べ物屋さんをたくさん制覇してみたいです!お兄ちゃんよろしく案内お願いします!笑


〒162-0825
東京都新宿区神楽坂3-1
クレール神楽坂3F
翔山亭



人気ブログランキングへすごい更新していないことにきづきました。ごめんなさいー