September 09, 2012

Jungsik

カリフォルニアに出張兼結婚式で出かけていてまたまた更新できておりませんでした。

ちょっと前に連れて行っていただいたトライベッカにある高級韓国レストラン、Jungsikです。
ここは昔、Chanterelleがあったところ。以前に行った記事はこちら

こんな高級な韓国レストランができていたとは知りませんでした。

まずはアペタイザー。

最初に出てきたアミューズブッシュもとっても綺麗。
!cid_image41


こんなチッっちゃいスライダーも登場。
!cid_image6



ウエブサイトのトップページの写真にもなっているシグニチャーディッシュ、Jungsikサラダ。
!cid_image28

サラダの下には海苔がしきつめられていてユニークだし、とても綺麗。

ビビンという名前のお料理。「ビビンバ」と違って「バ」がないのはご飯がないバージョン。とっても変わっているのは上にあるこの緑色のはアルグラのシャーベット!
!cid_image15


オクトパスサラダ
!cid_image33


イエローテールのお刺身
!cid_image4




そしてご飯、ヌードルものは。。。

これはビビンバ?だったかな?
!cid_image11


ポークベリーとライス
!cid_image26


あとだんだんよくわかってないですが、一応写真だけ紹介(笑)
!cid_image44



メインディッシュ、まだまだ続きます!

!cid_image43
!cid_image27
!cid_image22
!cid_image21
!cid_image18
!cid_image17
!cid_image7
!cid_image5
!cid_image2
!cid_image0



途中でキムチも特別にいただき、こんだけ食べながらキムチとご飯も食べる食べる。笑。
そしていただいたパンにバターを乗せて、そしてキムチを乗せるとかなり美味なことを皆で発見し、感動してまたパンも食べる食べる。苦笑

!cid_image12

!cid_image13



デザートももちろん。
!cid_image40
!cid_image39
!cid_image25
!cid_image10
!cid_image9



味的にはどれも中のちょっと上くらい。うなるほどの美味しさのものは特になかったですが、総じて美味しい。
しかしながら、あまりに美しい盛り付けで視覚が200%喜んだので、満足。

サービスも素晴らしいし、雰囲気もよし。

これは一度は訪れたほうがいいお店かもしれません。


ご馳走様でした!!

JUNGSIK
2 Harrison St
New York, NY 10015
(212) 219-0900



人気ブログランキングへ今日はものすごい大雨になりましたね。




fujiko55 at 16:51コメント(0)トラックバック(0)グルメ全般 | Korean 韓国 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ