先々週になっちゃいましたが、お肉好きにはたまらない、肉のユートピアイベント、「MEATOPIA」が開催されました!

場所はマンハッタンからWater Taxiで15分ほどにあるRandall's Islandにて。

お腹をすかしてWater Taxiに乗り込むと、なんとTaxi内から既にイベント開始状態!
Savory Pie Guyというパイ屋さんがどんどんとパイを配ってます。そしてウォッカのドリンクも配られ、すでにテンションハイなボートの中。
DSC01496


Randall's Islandにつくとそこにはテントがたくさん!!!あーますます興奮します。
DSC01500


すると入り口で。。「あ、すみません21歳以下は入場禁止です」とわが子をさして言うではないですか。
そんな情報はつゆ知らず。。。しかも21歳以下って赤ちゃんですけど、お酒飲むとお思いですかー?と言ったら入れてもらえました。あービックリした。ここまで来て帰れといわれたらかなしすぎる。

無事に中に入れたので、もー早速色々試したい。なんでも確か40くらいのレストランのシェフがそれぞれの得意な肉料理をそこでふるまうのです。あー40皿も食べられるかしらー。

DSC01506
DSC01509
DSC01504
DSC01525


シェフの中にはクレッグコケツ氏や
DSC01512
(中で料理している人、あれはクレッグさんです)。


テレビのアメリカ版料理の鉄人「アイアンシェフアメリカ」でおなじみのMarc Forgione氏や
DSC01510



そしてあのーTakashi Inoueまでー!!!
DSC01515
DSC01517
DSC01518
DSC01520



それぞれテーマに別れてテントの場所もセクションごとになっていました。かなりそれぞれのお皿のボリュームも大きいのでさすがの私もお皿5枚でギブアップ。
だけどTakashi NYCのお皿は3皿お代わりしました。うふふ。


この日は空がなんだかこんな感じであやしぃーっておもっていたら。。
DSC01522


案の定途中で大雨。
DSC01526



どうやらNYでも竜巻がおきたという日でした。


大雨になったので子連れの我々は即効退散。。。でももう少しいて、お肉ずーーっと食べていたかったなーぁー。


NYにはこういう楽しいイベントが盛りだくさんでいいですねーー!!!!




人気ブログランキングへイベントといえばただいまOktoberfestです!