October 17, 2012

京都高台寺和久傳

あと少しでうちの子供が1歳になります。
なんとまあこの1年長いようで早かったか。生まれた日のことは昨日のことのように覚えているし、あの感動も誕生日のたびにずっと思い出すのかなあと思います。 

ということでなんだかんだでアルバムの整理をしていたら結構色々まだBlogにアップしていないお店があったことを発見。
ということで最近お出かけもないので(涙)、過去の美味しかった思い出をちょこちょこ合間に載せていきます
(うううさびしい)。


これは2010年10月に主人と主人の妹カップルと訪れた京都にて。高台寺和久傳さんへ。

全て基本個室になっているので非常に落ち着けます。

食べたもの全ては載せずに抜粋なのですが、もうなんといってもこのすき焼きの黄身ソースが絶品中の絶品でした。あんな美味なすき焼きははじめて食べたかも、というくらいの感動。
既に食べ疲れしていた我々は、このお肉でシャキっ!!としてしまったほどです。
waku5
waku4
waku2
waku3
waku6



シマアジのお造りもアワビの朴葉焼きも美味でした。
やっぱりこういうお店で落ち着いて美味しいものを食べるのが京都観光での幸せの醍醐味ですよねー。

あーーーまたいきたい。
お昼は約2万円〜、夜は3万円〜のコースのみ。

waku



高台寺和久傳
電話 075-533-3100
京都市東山区高台寺北門前鷲尾町512
不定休


人気ブログランキングへ




fujiko55 at 22:45コメント(4)トラックバック(0)日本グルメ | Japanese 和食 

トラックバックURL

コメント一覧

4. Posted by Fujiko   November 07, 2012 01:39
のぐっちゃん、もう歩き始めてるよ!
今回も会えなくて残念。次回こそ!ね!
3. Posted by Fujiko   November 07, 2012 01:38
月子さん、返事が遅くなってごめんなさい!我が家もようやく電気が復旧しました!
うちは川の近くなので1週間復旧にかかっており、まだ水も止まったり、お湯はもちろんありません。でもほかにたくさんの方たちがお亡くなりになったり、家が流されたりしているのでそんなことで文句は言えません。。ご心配いただきありがとうございます!
2. Posted by 月子   October 31, 2012 15:42
fujikoさん、お久しぶりです。
日本でもニューヨークのハリケーンのニュースを目にしております。
停電も続いているようで、本当に大変な状況ですね。
fujikoさんとご家族のみなさんは大丈夫でしょうか⁇
心配でコメントさせていただきました。
どうか、皆様、怪我なく無事でいらっしゃいますように。
1. Posted by のぐっちゃん   October 25, 2012 20:57
お誕生日おめでとう♪ フットワークめちゃ軽の両親に似て、早々もう歩き始めてたりするのかしら?

超ひさびさにブログ訪れ(ごめんなさい!)、ようやく追いつきました!相変わらず美味しそう〜☆京都行きたくなってきた〜
またアップ楽しみにしてます☆


コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ