December 14, 2012

Casa Mono

すっかり更新するすると言いながらしていなかった私をお許しください。

何度も書いているこのお店ですが、しつこく書かせてください。マリオバタリのスパニッシュタパスレストラン、Casa Monoです。

ここでは絶対的にカウンターに座るのがおススメ。とはいえ3人以上の場合は難しいと思うので専ら私たちにとってこのお店は、二人でしっぽり楽しく美味しいものを気軽に食べに行くというお店のトップ10に入っています。


RIMG0494
やっぱりカウンターに座るとオープンキッチンの料理を作ってるのを見ながらワインを飲むのは最高です。最近こういうお店増えてきましたけどねー。

RIMG0485
当然ハモンイベリコ。

RIMG0488
こちらも結構定番。

RIMG0489
RIMG0490
RIMG0491
RIMG0492
RIMG0493


何故か甘党じゃない私なのに、デザートが3つも。笑。

ここでのもう1つ必ず頼むのはQuail(うずら)。ここのうずらのお料理は毎回行くたびに若干違うけど、大好きー。たまに塩っ辛いので要注意ですが総じて美味!

あとこのお店の好きなところ。小さいからいつも激混みなんだけどカウンターに座ってるとそれを忘れちゃうんですよねー。ダイニングに目が行かないからだと思うけど。でもキッチンの躍動感が好き。

あー白ワインとうずら、食べたい。飲みたい。


CASA MONO
52 Irving Pl
New York, NY 10003
(212)253-2773



人気ブログランキングへ




fujiko55 at 16:35コメント(0)トラックバック(0)グルメ全般 | Spanish スペイン 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ