January 17, 2013

オシャレなコリアン、HANJAN

ミシュランで一つ星を(何故か)獲得している、人気オシャレコリアンレストランDANJIが新しくチェルシーにオープンしたレストラン、HANJANに行ってきました!

実はDANJIも以前行っているのですが、期待して行ってしまったばかりに撃沈。
ユッケなんかもあって、おー期待しちゃう!と思ったのですが、このユッケ出てくるのに1時間以上かかって、おいおいおーーい。忘れ去られていただけではない感じだったので、あれはいったいなんだったんだろうと。。。
しかもあんなに待って、大して美味じゃなかった(というか期待しすぎ)のが印象的。
TAKASHIのユッケが100倍美味でした。

あとはブルコギスライダーとかKFCみたいなコリアンチキンとかいう名前のものとか、ちょっとジャンクな食べ物をオーダーしましたが、どれもまあまあ。。。あとここの席がスツールで座る形式でどうも落ち着かなかったのもあり、私的にはリターンしたいお店ではなかったのです。

ただ近場にコリアンって言われると、やっぱりチェックしてみたくなるのがアジア料理大好きな私の心情。

友達と気楽な気持ちであまり食べ物も期待せず軽く会うつもりで行ったのが正解でした。
入口はオシャレでシンプル。かわいいお酒の看板が目印。

RIMG0780


7時半前にお店に行くと小さな店内はもう満員。基本的に予約じゃなくてWalk-inということだったし、電話したら多分空いてるわよーと言われてたのですが、ダメでした。
ウナギの寝床みたいに細長い店内は入口手前にバーカウンターがあり、その奥にダイニングテーブルがあります。

DANJIもHANJANも同じ薄いウッディなインテリアを基調にしているのが清潔感あふれていますが、こちらのお店のほうが少し大人なムードで暗くなっています。だから私はこっちのほうが好きかも。
スツール席も少ないし。

RIMG0786


まずは席が確保できるまでカクテル。私は甘めのカクテルは苦手なのでAsian Pearというvodka, korean pear, ginger, lemonが入ったサッパリめのものに。これが美味!!
実はこれ同じのがDANJIにもあったんだーー。残念。知っていればオーダーしてたのに。

うん。これでまた気分が上がりました。

結局待つのが嫌で友人と私はバーカウンター席で座って食べることに。
友人が風邪気味なので、食欲旺盛な私とつり合いが合わず、結局4皿しかオーダーしなかった私たち。


BBQ Galbi SkewersSpicy Pork Belly Skewers
RIMG0781
スパイシーポークはとってもスパイシーだけど、何だか期待していなかっただけに(失礼)美味しい!ちょっとジャンクな味わいがまた好き。バーに座っている雰囲気に影響されてっていうのもあるのかなー。バーフードっぽいしね、これ。

Spicy Octopus Stir Fry
RIMG0782
タコのスパイシー炒め。お素麺がついてきてます。お素麺とからめて食べてこれもまあまあイケます♪

Scallion Pancake w. Local Squid
RIMG0785
うわーお!ネギが盛りだくさん!!!でもいいあんばいに焼けていてフワフワでサクサクでこちらもとっても好きでした!!イカもいっぱい入っていました!

ね、これだけしかオーダーしていないなんて私には考えられないんです。。だから気持ちがまだこのお店にあるっていうのもあって私は結構気に入りました。

あとここのお店のメニューは種類が少ないのは残念なんですが、「Traditional」と「Modern」の2つに分かれています。今回Modernを全然オーダーできなかったので、即効リベンジしに行きたい!

あとこの途中でオーダーしたKorean Spiceというカクテル(chili infused tequila, agave, lime, korean red pepper & salt rim入り)もかなりスパイスがきいていて私は大好きでした!


このお店は、私がちょっと前まで住んでいたアパートの目と鼻の先、このあたり本当に変わりました!

今度はModernメニューにチャレンジしてみたいと思いまーす。

HANJAN
36 West 26th Street
New York, 10010
(212) 206-7226



人気ブログランキングへ2013年になって大変なことも良いことも既にかなりのスピードで起きています!躍動の年!?



fujiko55 at 17:07コメント(0)トラックバック(0)グルメ全般 | Korean 韓国 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ