March 17, 2013

Takahachiベーカリー

ずいぶん前に行ったのですが、和の食材を使ったユニークなパンを売っている、Takahachiベーカリーさんへ。
RIMG0752


息子連れで行ったのですが、階段の横に簡易スロープみたいなのがあってそこからベビーカーで入りました。でも結構入るの大変だったー。笑。お店の人が助けてくれました。

RIMG0740
店内はこんな感じ。きれいなベーカリーです。
奥には食べるところもあります。

RIMG0741
入ってすぐのところにはお惣菜やランチボックスが。

和の素材を使ったパンの種類が面白くてどれにしようか悩みます。

RIMG0742
チョコ柚子フレンチ。

RIMG0743
左奥には「ツナ、トマト、たくあんピクルス」とあります。うぉおおお。それは考えもつかない取り合わせ。

RIMG0745
お腹すいてたし、どれも食べてみたいのでこんなに買ってみました。もちろん全部たべてませんよ!

RIMG0747
こちら確かトマトと紫蘇??微妙な感じですが、慣れると(笑)意外においしいかも。笑

店内ではガラス越しに作っている様子も見られます。
RIMG0746


ケーキもこんなに沢山あります。
RIMG0744



家の近所ではないのでしょっちゅう行くことはないのですが、前々から行ってみたかったのでようやく行けてよかったですー。また行きたいなー。今度はたくあんに挑戦!!??笑

Takahachi Bakery
25 Murray St,
(between Broadway & Church St)
Manhattan, NY 10007
TEL: 212-791-5550



人気ブログランキングへ真夜中の仕事のゴールデンタイムなのにブログ更新しているしー。笑

fujiko55 at 15:55コメント(4)トラックバック(0)マンハッタン$15以内グルメ | Cafe カフェ 

トラックバックURL

コメント一覧

4. Posted by Fujiko   March 31, 2013 12:43
ままきさま、すっかり更新していないのでコメントも拝見するのが遅くなってしまいました。
すみません。。
ロンドンのお寿司屋さん、おいしいところをぜひ教えてください〜!!
出張に行くときに参考にさせていただきたいです!
3. Posted by ままき   March 31, 2013 04:52
3週間後に復帰!わたしはその頃ゾンビのように暮らしていたかと。。10時から4時、に、また度胆抜かれましたよ、もう。

ロンドンのレストラン、たしかにおいしい寿司屋さんなんかもできて(やっと・・・!)、やや向上中なんですけど、おいしい寿司屋はおいしい故に予約が取れません・・・何か月も先まで予約でパンパン。板さんの体調崩せないだろうな〜。なんて変な心配をするわたし。ラーメンも軽いブーム中ですよ。

ではでは、たまには寝てくださいね〜。でもブログアップも楽しみにしています。
2. Posted by Fujiko   March 22, 2013 13:14
ままきさまーご無沙汰しております!
久々のコメントありがとうございますーーー!!!ロンドンも最近はレストランもだいぶ良くなったと聞いていますが、、どうですかー??
そうなんですよー息子が寝ている間に仕事。ゴールデンタイムは10時から4時!(たまに5時)
でもこんなことしていては体に良くないと知りつつ、当面は仕方がないのかなーと。。。
出産後2か月で大学院復帰ってすごくないですか???そのバイタリティに感激!私は3週間後に仕事復帰しましたけど、それは必要に迫られてだったので。。。。
お互い夜中の勉強&仕事、がんばりましょう!!
1. Posted by ままき   March 19, 2013 08:19
はるーか昔にコメントさせていただきましたロンドン在住ままきです。NYは和な食べ物が充実しているうえにクオリティ高そうでよいな〜。でも、なにより、Koreanいつもおいしそうだな〜、なんていつもブログ読ませてもらっております。

ところで、息子さんが寝ている夜中にお仕事!(そんなところに注目してしまうあたりがちょっと悲しい・・・?)わたし出産後2ヶ月で大学院復帰をして、現在も子育てと学生の2足のわらじなのですが、ふじこさんもかー、と、不思議な親近感。夜中のゴールデンタイム、よくよくよう〜くわかります〜。ちなみにわたしも今その時間にコメントしているんですけどね。笑

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ