Bond Streetにできた比較的新しいフレンチレストラン。
素敵なインテリアで雰囲気もいいです。
名前がLe Philospheというだけあって、壁にはフランスの哲学者たちの写真がずらーーっと並んでいます。

RIMG0969



Radishをバターとソルトで。
RIMG0952


フォアグラテリーヌ
RIMG0950
正統派的なお味でおいしい。


Tournedos Rossini
RIMG0953
トゥルヌド・ロッシーニ。牛ヒレ肉にフォアグラ、トリュフソースの乗った贅沢お料理。これは食べてほしい!

Duck a l’orange
RIMG0962
そう。こちらも定番、鴨のオレンジソース。こういう正統派はお料理がこちらは上手みたいです。

盛りだくさんのデザートも食べておいしかった。
RIMG0966
RIMG0967


どうやらここの壁に飾られている35人の哲学者の名前をすべて言い当てられた人はお料理がただになるそうですよー。

バーエリアは小さいですがこちらも混んでました。
RIMG0963



家から遠くないのでまた来たいな、と思います。


Le Philosophe
55 Bond St New York, NY 10012
(212) 388-0038


人気ブログランキングへ明日はイースターですねー!