July 02, 2013

Tocqueville

写真の整理をしていたら少し前のTocquevilleランチの写真が出てきたのでアップします。

学校の1年後輩のR子と二人でのんびりランチです。
しかも何故か激空き。この日のランチは私たちとチャイニーズの赤ちゃん連れの家族だけの2組だけ。
おいおいー大丈夫か、と思いつつも、このゆったりとした空間での贅沢ランチもなかなかです。

Tocqueville
こんな広い空間に二組なんて贅沢。

なのでサービスがとっても良かった。笑。

私たちはテイスティングコースをオーダー。5コースだったと思います。68ドル。

おしゃべりに夢中で写真をあまり撮らなかったのでもっとこれ以上あったと思うのですが。。。

最初のアミューズがかなり出てきました。それらは写真を撮っていなかったので他の方の写真を拝借。

ビーツのカネロニ
Beet Cnnolini
中にゴートチーズが詰まった定番のおいしい味。回りのビーツがパリパリ!

Croquette
Croquette


Cheddar Gougeres
Cheddar Gougeres
どうやらこれは定番みたいですね。熱いうちに食べなさいーー!!!とお店の人に言われました。確かに熱いうちに食べたらおいしい!チーズのシュークリームですよね、要は。

フォアグラー
RIMG0917


ウニパスタ
RIMG0919
うにパスタなんて言ったら失礼でしょうけど、まあそんな感じ。これはここのシグニチャーディッシュです。日本人にも大人気。


RIMG0920


RIMG0921


RIMG0923


RIMG0924


RIMG0926



すごくないですか、この量。これで68ドルはとってもリーズナブル。しかもこれだけじゃなかった気がするし、二人にはそれぞれ違うものが出てくるコースがあるので、シェアしながら食べたりしてとても楽しかった。

あっという間の時間でお腹いっぱい、シャンパンも飲んで、それで一人100ドル程度。おすすめランチですよ!


Tocqueville
1 E 15th St
(between S Union Sq & 5th Ave)
New York, NY 10003
(212) 647-1515



人気ブログランキングへレイバーデーまでの間はグリーンマーケットメニューというユニオンスクエアグリーンマーケット近くの立地ならではのコースメニューを提供しているTocuqville。3コースでランチは39ドルだそうです。こちらも是非試してみたいなああ。


fujiko55 at 01:40コメント(0)トラックバック(0)グルメ全般 | French フレンチ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ