September 12, 2013

Hanjoo Manhattan

以前、最高のサムギョプサルと冷麺を求めてフラッシングに足繁く通っていましたが、そのお店がなんとEast Villageにできた!というのでチャレンジ。しかし最初のチャレンジをした冬にはまだオープンしたてということもありリカーライセンスがない!!!!
ということで酒飲みの友人が「焼肉に酒なしで食べられるか!」と待ち合わせに遅れて参加する予定だった私に連絡をしてきて、場所を変えたという経緯がありました(その当時は持ち込みも不可でした)。

その後、リカーライセンスもようやくおりたのになかなか行く機会がなかったのですが、とうとうお友達と二人で行くことを決行!!
でもランチタイム。お酒飲まないじゃんね、ランチじゃ。笑。もっと前から行けたじゃん。笑。

ランチタイムはとっても空いてます。メニューは恐らくほぼFlushing店と一緒。お店はもっと綺麗です。
お店で働いている方々も、前はFlushing店で働いていたという人たち。

せっかくなのでサムギョプサルの盛り合わせ、そして〆は冷麺をオーダー。

心なしか量が少なめな感じもし、これだけで足りるのか!?と思いましたが、終わった頃にはお腹も膨れました。
ちょっとバンチャンの内容も異なります。

お肉焼くのはFlushing店同様、クリスタルです!ピカピカのクリスタルが登場し、この上で丁寧に焼いてくれます。キムチも一緒に焼くのでそれと一緒に食べるとGood!!!
photo (9)


毎回普段はポン酢やら柚子胡椒を持参するのですが、この日は忘れてしまいました。残念。
でも美味しいです。

〆の冷麺はハーフサイズを一人ずついただきました。
最後に食べ終わって二人で「一人前ずつで良かったね。。。」。。と笑。
IMG_0828

Flushing店のほうがもっと氷がシャリシャリに入っているのと、お味がちょっと微妙に甘め?な感じ。Flushingの時のような感動で涙目になるほどの美味しさでは何故かなかったのですが、やっぱりくせになるお味で、9月だというのに久々に蒸し暑い一日だった今日、またあの冷麺食べたいーー!!!と思いました。

案外ランチタイムでもおススメです。
でも今度は大人数で夜来たいです。

ごちそうさまでした!


Hanjoo Manhattan
12 St Marks Pl
New York, NY 10003
(646) 559-8683


人気ブログランキングへ食欲の秋ですねー(って私は一年中?笑)。この日はHanjooから始まって、デザート、寿司、そしてまた焼肉を食べたカロリー摂取のとっても高い一日でした。

fujiko55 at 12:40コメント(0)トラックバック(0)グルメ全般 | Korean 韓国 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ