中学時代に隣の席に座っていたうしちゃんが5年ぶりのNY訪問をしてくれました。
中学時代からXX年たってもこうやって一緒に楽しいひと時を過ごせるのは感動的です。
3日間のNYで毎晩ディナーを一緒にしちゃいました。

これは最後の夜。うしちゃんの大のお気に入りのGotham Bar & Grillです。
すでに老舗の貫録を保つGotham、外食には新しいお店に行きがちな我々にとってこのチョイスは逆に新鮮でした。

一緒に行ったのはうしちゃん、そして女優で今NYに勉強に来られているみかりんごこと、肘井美佳ちゃん、そしてひとみさんというメンバーです。

Yellowfin Tunaのタルタル
0130ea883a63bf589127e317c63d51f6b413fd05f6
とっても新鮮でおいしかったです。

ストライプバスのセビーチェ
01b36c4cf58363b1a1ba320291c2eadd98e715247c
これはなんだかストライプバスがイカみたいな食感で不思議だったなあ。

シーフードサラダ
014f538f1224dd9655229815a2f7f7e8c1794d2be0
うーーん。イマイチ君。

スキャロップス
01d141d0743e2f04585ef318cf9417d3fc6a011f1c


シュリンプのリゾット
01bef301bbdcffc574f028f29dcf6798af77f82795
これがここまでで一番美味!塩気が強いですが、エビの脳味噌もたっぷり入ってお味がとっても濃厚なリゾット。サービスでいただきました。ありがとうございます!!

Squab
01a59da35cfab6741c1965065c101d020a52932e54
とっても美味しいSquabです。

28日熟成ステーキ
016901df24bdf7cf2aa004e1e199c4bf465546d0e7
まあ普通に美味。

味噌マリネしたブラックコッド
01a25cf4f13ed486ecf6ee4097af609929a9549077
ここのシグニチャーらしいのですが、味噌マリネというより酸味が強かったなあ。

ここからはデザート。

バナナスプリットサンデー
01fc1b86c171e4bd32a94c647d4cc01856db79c523


ピーチメルバ
0128a8c1ad54eb07e789795002f1440a5689cda579


最後のフィナンシエ
01d59568e7d0608f42f587ac148bd2ee313d56409c



全て外すことはなく安心していただけるお店です。その中で特に今回はリゾットとSquabが美味しかったです。


新しいお店ばかり行かないでたまには老舗の店に通うのもいいなーと実感した一夜を中学の同級生と最後のお食事を一緒にできて良かったです。

今度は日本で!


Gotham Bar & Grill
12 E 12th St
(between 5th Ave & University Pl)
New York, NY 10003
(212) 620-4020



人気ブログランキングへ