January 10, 2014

松之助NY

私が2014年早々デザートの話題を書くなんてビックリですが。。。

京都に本店を構えるパイとケーキのお店「松之助」さん。

京都本店も代官山店もお邪魔したことはないのですが、ニューヨークにできた!となったらやっぱり足を運ぶでしょ、ということで寒さも耐えながら行ってきました。
ウエストビレッジの小さなお店のウィンドウにはお店のロゴらしきうさぎさんが描かれているのが目印です。
EasyCapture31


小さな店内は静のイメージ。ウッディーな感じに店内で食べられるテーブルがあります。
IMG_3402


お店の入り口には松之助のオーナー、平野顕子さんの出版物が並んでいます。でもその並び方はやっぱりとっても和な感じ。
IMG_3404


販売されていたパイたちはこちら!

真ん中が松之助さんのシグニチャーなのかな?Mという名のアップルパイ。左にはカスタード入りアップルパイ、左上はキャラメルのかかったニューヨークチーズケーキ。
IMG_3399


バナナクリームパイ
IMG_3400


チョコレートパイ
IMG_3401


せっかくお邪魔したので、アップルパイ、カスタード入りアップルパイ、キャラメルニューヨークチーズケーキ、バナナクリームパイを1つずつ注文しちゃいました。笑。誰が甘党じゃないって。。。。。
(いやほんと、甘党じゃないです)。

ここで食べて行こうかとも思ったのですが、まさか4つも平らげることはできませんのでお持ち帰りに。。。

お金をキャッシャーで払っていてふと見たら、イートインオンリーではパンケーキがあるらしいです!パンケーキも有名なんですものね!
IMG_3403

あずきパンケーキとバナナキャラメルパンケーキ。。。うーん。。今度トライしてみようかなー。

お持ち帰りのバッグにもうさちゃん。可愛い。
IMG_3408



早速家でシグニチャーのアップルパイをいただきました。。。が、これはとっても普通。

私の一番のお気に入りは甘さ控えめのバナナクリームパイ!!クリームもとっても軽くて美味しいです!

かなり甘目なキャラメルチーズケーキも美味でした!


昨日お餅を最終的には1日で6枚食べて、それで今日はこれだから。。。。(しかももう1つ高カロリーを食べちゃったし。それは明日以降に。。教えますー!)2014年は体重増加に気を付けなければ。

私の2014年の隠れた抱負=少しは運動しよ。。。っかなー。

ごちそうさまでしたー

Matsunosuke NY
58 West Eighth St.
New York NY 10011

Man-Sat 8am-6pm
Sun 10-16


人気ブログランキングへこの調子で更新できるといいのだけど。。


fujiko55 at 16:12コメント(2)トラックバック(0)Dessert デザート  

トラックバックURL

コメント一覧

2. Posted by Fujiko   March 13, 2015 09:43
パンケーキさん、ええええ!!!本当ですか!!ビックリ!!!
1. Posted by パンケーキ   March 09, 2015 09:00
2015年の3月、今日行ってみたら閉店していました。残念、、、いつのまに!?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ