March 09, 2014

結婚記念日ディナー@Takashi

先週のことですが、思い出しただけで今でも涎が出ます。。。すみません。食い意地がはっています。
年月が経つのが早いのか遅いのかわかりませんが、3月3日で結婚5年となりました。
まあこの間本当に色々ありました。。でも5年という節目を乗り切れて(笑)ホッ。お祝いは旦那のたっての希望てTakashiとなりました。

私たちがお店に到着するとオーナーシェフのたかし殿がまあなんと珍しくお店にいるではないですか。最近では
朝から夕方までの仕込みをしたら、夜はお店にはほとんど出ていなかった彼がいてビックリ。
でもとっても嬉しかったです。

結局3人で乾杯して素敵なプレゼントまでのっけからいただいてしまって。。。そして普通にオーダー。普段はあまり二人という人数で来ないので、たくさんオーダーしてはまずいと量を調整してしまいます。やっぱり焼肉は大勢で食べるに限るなあ、と心の中で思いながら。。。苦笑。

Soft-Boiled Egg en Cocotte
DSC03560
これはサービスでいただきました。いつみてもこのディッシュはアートのように美しいです。食べるときは全部ぼろぼろこぼれるのでどんどん汚くなってもったいない。。。。笑

肉うに
DSC03561
リフと来ると当然のようにオーダーする肉うにです。Anthony Bourdainがテレビでこれを食べて絶賛してから、アメリカ人のお客さんの大半はこれを頼むのだそうです。恐るべしアンソニー効果!

House Bresaola
DSC03562
私はこれを頂きながらランブルスコを飲むのが大好きです。いい組み合わせですーー。

初挑戦!四川風ガスパッチョ
DSC03564
DSC03566
ガスパッチョという名前なんで冷たいスープが出てくると思いきやアツアツのスープが登場!煮えたぎるような真っ赤な小鍋にお肉、トマト、お野菜を投入して食べます!!!このスープがなんていったって最高に美味!私はご飯にかけるかラーメンをこのスープに入れたい、そう今でも思ってしまうー。

このスープを味わっていたらお店の人が少しそわそわしながらあいたお皿を下げに来て、このスープが終わるのをまだかまだか、と待ち構えています。。うん???なんでだ???

と思ったら、この後にすごいものが登場!!!

DSC03567
す、すごい!!!
お店には全くないTAKASHIオリジナルで作ってくれた命名「贅の極み膳」が登場!!!
お店のみなさんも拍手でお祝いしてくれました。。きゃーーー嬉しい!

シャトーブリアン、新タケノコ、アワビ、フォアグラというまさに贅沢のオンパレードです。
新タケノコもとっても美味だし、少し醤油につけたフォアグラも最高。アワビはリフが少しクックしすぎて残念でしたが、もうどれもこれも幸せの味でした。。。。

シャトーブリアンの上に分厚いフォアグラ。。
DSC03575


TAKASHIの鉄板でアワビ。。。??
DSC03571


結局このあとお肉をオーダーするも、ほとんど食べられず焼いてお持ち帰りに。。(でもその晩夜中にご飯とその肉を食べたことはいうまでもありません。。。。笑)

本当に贅沢な幸せディナーをさせていただきました。。ありがとう!!!
これからも結婚生活色々ありますが、、、がんばりまーっす!笑


人気ブログランキングへ明日はTogether for 3.11がFirst Church of Christ, Scientistで行われます。。

詳細はこちらです!私もチャリティセールで参加させていただきます。。
みなさんと一緒に心を寄せ合えますように。。

DATE: 3/9/14 (SUN) 3/10 in Japan
Doors Open: 4:00PM
Memorial Ceremony: 4:45PM – 5:45PM
Doors Close: 7:00PM

PLACE: First Church of Christ, Scientist
10 West 68th Street at Central Park West, New York, N.Y. 10023
Closest Subway: 1, 2 @66 St (Lincoln Center) A, B, C @72St
http://www.nycago.org/Organs/NYC/html/FirstCS.html

More details are here.
https://www.facebook.com/events/265228983633580/

fujiko55 at 16:50コメント(2)トラックバック(0)グルメ全般 | Korean 韓国 

トラックバックURL

コメント一覧

2. Posted by Fujiko   March 15, 2014 05:04
CityViewさま、コメントありがとうございます!まだまだ5年しかたっていない夫婦でまあ色々Up and downはありますが、何とか続いてます。笑。
Takashiは本当によくいきます。。実は昨晩も行きました。笑。
でもCityViewさんは嫌な思いをされたのですね。。残念です。。
HearthはHeart warmingなお店で私はとっても気に入りました。ボーンマロー、そうなんです。。それこそ私の唯一苦手な食べ物。あ、あとSweetbreadもあまり好きではないです。笑。
今度ラードの代わりにボーンマローをカリカリパンに塗って食べたいです!アドバイスありがとうございます!!!
CityViewさんも美味しいお店、お気に入りのお店、どこか教えてくださいーー!!
1. Posted by CityView   March 15, 2014 02:51
御結婚5周年おめでとうございます。このブログの色々な記事の中から幸せそうなお二人がうかがえます。これからも末永くお仲良く!

”Takashi”にはよく行かれるみたいですね。写真に出てくるのはどれも美味しそうでアニバーサリーディナー成功でしたね。残念ながら、我々は以前若いメートルディーさんから”サービスしてあげる”という横柄な感じの対処を入店時に受けたのでそのままお店を出ました。極めて数少ない二度と足を運びたくないお店のひとつです。”アンソニー効果”も良し悪しが有りますね。それとも、私達の運が悪かったのでしょうか。何はともれFujikoちゃん御夫婦のディナーは、とても美味しそうですね:)

”Hearth"良い感じのお店ですね。ボーンマロー嫌いですか?私は大好きで、お勧めするのは、肉などに添えて食べるより(べチョッとするので)、パンに塗って食べる方法です。写真にラードが乗ってるパンがありますよね、そのラードの変わりに熱いローストボーンマローを塗りたくって食べるととっても美味しいですよ。パンはカリカリのほうがベター。今度私達もHearthをためして見ます。

再度、御結婚記念おめでそうございます!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ