March 31, 2014

Sushi Seki Chelsea

チェルシーの23丁目にアッパーイーストにあるSushi Sekiの支店、Sushi Seki Chelseaがオープンしました。

ここはもともとRUBというBBQのお店があったところです。RUB時代はとっても狭いお店の印象だったのに、今回Sushi Seki Chelseaになって訪れてみてビックリ!
入口も広いし、なんといってもびっくりなのは奥行きがかなりあること。

Sushi Sekiは入ると左にバーカウンター、そして右にはSushiカウンターがあります。
そして奥にはテーブル席と、なんと小上がりの個室があるんですよ。この小上がりの和室の存在にのっけからかなり感動しました。これがあるとグループ接待とか、会社の方とかをお連れするのにいいですよね。うん。これはいい。

私たちは今回寿司カウンターに座り、おまかせをお願いしました。IMG_4136
それにしてもオープンしたばかりだったのですが、テーブルもカウンターも本当に見事にいっぱい。お店の雰囲気は築地とかにもありそうな活気のあるお寿司やさんにも見えなくもないです。

たまたまだったのか、普段は本店にいらっしゃるはずのオーナーシェフ、石さん?がいらっしゃり、私たちのお寿司を握ってくださいました。
seki san


握りの前のツマミ。。前菜系が凝ってました♪

IMG_4126
白子美味しいー。

IMG_4127
こちらも趣向が凝らしてあって楽しいです。

IMG_4129
このお骨は中国の何とかというお魚の骨せんべいでした。。

この後は永遠お寿司とお酒三昧。いくつかあけてくださったボトルはどれもお食事にぴったりでした。さすがYasuさんです!いつもありがとうございます!

IMG_4130
IMG_4132
IMG_4133
こちらのお魚、揚げてあるんですが、先ほど登場した中国のお魚。

寿司カウンターの壁には折り紙でできたかのような鯛?と思われるお魚が。。。IMG_4135


IMG_4137
IMG_4138
IMG_4140
akira


恐らく4時間くらいいてしまったかもしれません。。。お酒とお寿司で永遠食べ続ける。。なんと幸せなことなんでしょう。。長く居過ぎでご迷惑だったのでは。。すみません。次回はさくっと伺います笑!

ごちそうさまでした!

Sushi Seki Chelsea
208 W 23rd St
New York, NY 10011
(212) 255-5988


人気ブログランキングへ

fujiko55 at 00:49コメント(2)トラックバック(0)グルメ全般 | Sushi 寿司 

トラックバックURL

コメント一覧

2. Posted by Fujiko   September 14, 2014 07:54
Sushizukiさん、そうでしたかー。最近私はお邪魔していないのですが、残念でしたね。。ごめんなさい。。
美味しいお寿司がSushizukiさんというお名前だけあってお好きなのですね!!どこかおすすめですか?教えてくださいね!
コメントありがとうございました。
1. Posted by Sushizuki   September 11, 2014 06:05
Sushi sekiさんに伺ってカウンターでおまかせを頂きました。

美味しいとのブログを読んで楽しみにしていたのですが、マネージャーやお運びの方々が皆さん日本の方であるにもかかわらず 握り鮨は日本のお鮨とは言い難く二人分の夕食代300ドル以上を捨ててしまったような気持ちです。

今日はビレッジの蕎麦屋さんに伺いましたが、お蕎麦の味は日本で食べるのと遜色がなく その上とてもお安いので多めにチップを置きたくなりました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ