April 05, 2014

The Peacock and the Shakespeare

マレーヒルに昨年末オープンしたブティックホテル、The William
その中にブリティッシュパブ&レストランをテーマにしたレストラン&パブ「The Peacock and the Shakespeare」がオープンしました。
The PeacockとThe Shakespeareはそれぞれの別別のコンセプトでできています。
The Peacockは落ち着いたレストラン、そしてThe Shakespeareはブリティッシュのタバーンをイメージしています。

The Peacockは6つの部屋で構成されています。
NY Timesに出ていた写真をお借りしてそれらのお部屋のいくつかの様子を紹介すると。。。
peacock3
peacock2
Peacock
The Peacock


そしてこれがShakespeareの雰囲気です。
shakespeare


それぞれの部屋でも全然雰囲気が違いますよね。

私はランチに行って一番明るいGarden Room(写真の上から3番目)に通されました。

実際の雰囲気はこんな感じってわかるかしら。
IMG_4258


どなたかのお宅にお呼ばれされているような、そんなコージーで落ち着く印象を受けました。
夜はPeacockのライブラリー(写真の上から2番目)とかで飲むっていうのも雰囲気がいいかも。

お食事もところどころにブリティッシュ感が伝わるメニューになっています。

Chicken liver and foie gras parfait
IMG_4255
こんな前菜を取っちゃって、最初からブリオッシュトーストを食べすぎました。炭水化物食べ過ぎです。危険です、こういうのは。止まらない止まらない。


Warm roast beef sandwich
IMG_4256
これが私がオーダーしたローストビーフサンド。ホースラディッシュのビネグレット&マヨネーズがかなり酸味を与えていて食欲をそそります。


Bangers and Mash
IMG_4257
ブリティッシュといえばBangers and Mash。。。ということでお友達がオーダー。ペロリと完食していたので美味しかったのだと思います!


勿論お決まりのFish and ChipsやShepherd’s pie もあったのですが、この日はそういう気分ではなかったので、次回試してみようかなと思います。


The Peacock
at The William
24 E 39th St
(between Park and Madison)
New York, NY 10016
646-837-6776

The Shakespeare
646-837-6779



人気ブログランキングへ


fujiko55 at 10:54コメント(2)トラックバック(0)グルメ全般 | Others その他 

トラックバックURL

コメント一覧

2. Posted by Fujiko   April 10, 2014 07:02
CityViewさん、私もThe Breslin好きです!朝食はあそこで食べたことはないですが、Roasted Sucking PigのFeastディナーしたことがあります。そうです。豚の丸焼きディナーです。それって英国料理?笑 あ、それから最近友人がUK Inspiredのバー&レストランをオープンしました。まあInspiredなので、本格的な英国料理ではないですが、雰囲気はいいので行ってみてください!http://thewinslownyc.com/  
それにしても本当にCityViewさんはグルメですねーー。英国グローせりーストアいったことないです。今度行ってみますね!いろいろと教えてくださってありがとうございます!
1. Posted by CityView   April 05, 2014 23:29
一般的にアメリカ人は、英国料理をタイクツだと言いますが、私は大好きですね。日本の素材の旨みを大切にする感覚が素朴な英国料理、特にスコットランド地方に同じように有ると思います。その上ラスティックな雰囲気がいいですね。シェークスピアー行ってみます。

私がお勧めするのはいつも混んでてにぎやかですが、The Breslinです。私は、たまに英国風朝食を作って妻と一緒に楽しみます:) グリルトマトとマッシュルーム、半熟目玉焼き、サイドポークとカンバーランドソーセージ、スコッチサーモン(LoxでOK)、煮豆、カリカリトースト(必ず塩入バター)に紅茶でのんびりブランチいいですよ。その際は、英国グローセリーストアのMyers of KeswickでCumberland Sausageを購入できます。バンガーより美味しいです。試してみては。。。


コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ