つい先日とっても嬉しいことがありました。

NYでは知らない人はいないと言われるほどの有名人、カリスマブログ「だれも書かない★ニューヨーク1%未満★」の著者、コモンるみさんとお会いすることができました♪

といっても最初の出会いは半年くらい前。


かつてはスーパーモデルとしてその名を馳せたMちゃんの紹介で3人でお茶をしたのが最初。でも本当にお茶だけの出会いだったので、いつかお食事をーーーといいつつ実現できていなかったのですが、とうとう別のきっかけをいただき、再会することができました!

るみさんの経歴はすごいです。

大学在学中には、私たち世代が愛読していた女性誌「 JJ 」のライターを務め、大学卒業後に地方放送局でアナウンサー、婦人画報社(現ハースト婦人画報社)で女性誌「 25ans 」の編集を務めるなど。。素晴らしいです。
そしてNY移住後は読売アメリカ社で記者をされていた他、NPO Inwood Houseの理事をされたり、Room to Readのチャリティイベントを銀座Estinationで主宰し、一晩で一千万以上の寄付を集めるなど、そのカリスマ性と有能ぶりは色々なところで発揮されています。

既に2冊の本の著者でもあるのです。

そして2011年にはNYベースの新進デザイナーブランドを直輸入するオンライン・ストア、Rish NYをオープン。

華々しいですよねえ。。溜息がでちゃいます。

Rish NYのお洋服は何枚か機会あって着させていただいたのですが、本当にどれをとっても着心地が抜群なんです。

ファッションを追求しつつ、機能性も兼ね備えている、そして着回しがきくものばかり。
一着一着に、まるで我が子のように丁寧に愛情を持って接していることが伝わってくるディテールへのこだわりがものすごいです。
ファッション誌の経験をお持ちで、尚且つ数々のキャリア経験のあるるみさんだからこその選りすぐられた洋服達なのだと納得しました。

そのるみさんが私のことをるみさんのカリスマブログで書いてくださいました。嬉し恥ずかしです。

るみさん、ありがとうございましたー!



人気ブログランキングへ今日はマンハッタンから2時間かけてNY郊外に仕事。。。疲れたのに早く寝たいのに終わらない!