June 18, 2014

Yopparai

今実は日本です。今回はプライベートで息子と二人で帰国中。。それにしても暑い。
持ってきた洋服の半分くらいはもう着たくない。

今回は動き回る2歳半の息子と二人だったので、飛行機14時間が心配でしたが、なんとまあ全くもってであるかなったという快挙。しかも8時間爆睡してくれたのでうれしかったのですが、夜便で日本の実家に着いたのは夜11時過ぎ。その時点で起きたばっかりの息子はもう絶好調。
かなりびびりましたが、ようやく1週間弱で普通のスケジュールに戻りつつあります。

それはさておき、日本の様子を書きたいのですが、特に日々何もしてないので、これまでたまりにためかねた過去のレストラン訪問記でも書きたいと思います。

ローワーイーストサイドにある日本酒&居酒屋、Yopparai。今回で3回目の訪問です。

名物東京おでん
IMG_4856
関東風おでんなのでかなり濃いめです。これは盛り合わせ。やっぱり大根は美味しい!

鴨焼き
IMG_4860
鴨ですーうまいー

モツ煮込み
IMG_4861


モツ鍋
IMG_4862
毎日モツ鍋食べている誰かさんと行ったのに、またモツ鍋。笑


全て日本酒とよく合うかなり濃い味のお食事達です。

今回非常に気に入ったのはなんといってもこちら。デザートのカキ氷です!
しかもただのカキ氷ではない。
アルコール酒がかかったカキ氷なんですよー。いいアイデア!
こちらは柚子のお酒がかかってます。本当に美味!!!!
IMG_4863
おすすめです!!このほか、タンジェリン、プラムなんかのフレーバーもあるようです。

日本人がとっても少なくて、ローカルに密着したお店は常に混んでます。

ローワーイーストサイドではかなり貴重なお店です!

ごちそうさまでした!

Yopparai
151 Rivington St, New York,
NY 10002, United States
+1 212-777-7253

人気ブログランキングへ明日は仕事で横浜に行きます。!

fujiko55 at 22:24コメント(2)トラックバック(0)グルメ全般 | Japanese 和食 

トラックバックURL

コメント一覧

2. Posted by Fujiko   June 26, 2014 00:03
CityViewさん、今頃ロンドンですねー!羊のロースト、おいしそうです。
Yopparaiの好きなのはお酒のつまみになりそうな濃いめの味のつまみとお酒の組み合わせと雰囲気です。毎回おでんは頼んでなかったかも。私の今回のおすすめは酒ではなく申し訳ないですが、デザートのカキ氷です!笑
でも私はここのカウンターでお酒とちびちびつまみ食べるのが好きかもです!ロンドンたのしんでくださいね!
1. Posted by CityView   June 19, 2014 04:44
小さい子を連れてのフライトは心身共に大変ですよね。お疲れ様でした。私達はもう大学生になる息子二人を連れて今夜からロンドンまでの小旅行です。ちなみにロンドンのハイドパーク近くのサントリーニは私の大好きなお店で、ここのクレフティコ「羊のロースト」はシンプルですがピカイチです!楽しみです:)

写真の東京おでんすごいですねー。真っ黒なつゆと大根、大阪出身の私はドキッとしますが、グルメなfujikoちゃんが三回もかよったんならうまいんでしょうね。

日本の旅楽しんで下さい。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ