July 06, 2014

Sushi Bar @Lobster Place

皆さん、昨日のJuly 4thはいかがお過ごしでしたか?
今年は再びEastサイドでの花火になったので、East River付近に住む私はかなり楽しみにしていたのですが、やはりダウンタウンは遠かった。
East River沿いまで見に行ったのに豆粒でした。しょぼん。

プラス3日前に日本から帰ってきたばかりで息子の時差ボケがひどく、起こすのもやっと。
あんまり見に行った意味ありませんでした。しょんぼり。これならテレビで見てればよかった。

それにしてもこの時差ボケは何とかならないものだろうか。これまでは夕方にNYに戻ってくる便で日本に行っていたのですが、今回は午前中に到着する便で帰国したものだから、13時間の時差の影響をモロに受けてます。来週からデイケアいけるんだろうか。不安ひとしお。
そういう今も午後3時。昼寝をさせるはずが、既に3時間寝ています。起こしてもビクともしない。あああ。

さて話は変わって。ちょっと前に行ってきたチェルシーマーケットにあるLobster Place。ここは少し前に改装してより広く、綺麗になりましたよね。
その中にはオイスター、ロブスターなどが食べられるバーコーナーがあり、そして寿司バーもできていて、いつかは行ってみたいと思っていました。

IMG_5366
IMG_5363
IMG_5362


金曜のお昼すぎに行くと、おそらく観光客と思われる人がぎっしりと寿司バーにいました。座れる席は確か10席もないのですが、その後ろに順番を待つ人達が。

我々も頑張って順番を待ちました。新鮮なお魚を目の前でお寿司にしてくれるなんて、なんだか築地のNYバージョン(かなり違うけど笑)。

あきらめる人も多かったようで20分ほど待って席に座れました。
IMG_5365

隣の人は寿司と一緒にコーラ。。私には理解できない組み合わせ。苦笑。


値段を忘れてしまったのですが、我々はお任せ握りコースをオーダー。
IMG_5368
こんな感じ。

IMG_5369
追加でオーダーしたウニロール。

ネタはどれもとても新鮮でした。サンタバーバラ産のウニも美味です。
ただ、残念なのはシャリ。ポソッポソの乾いたようなシャリでとってももったいないのです。
べちゃっとしたのも嫌ですが、ここまでぽそぽそなのもちょっと。。。。寿司を口に入れた時にはらりとシャリが散っていくのが美味なお寿司だと思うのですが、食べる前からぽそぽそな感じ。
あああネタが美味しいのに非常に勿体ない。

ここで食べるなら寿司ではなく刺身のほうがいいのかな、と思いました。もしかしたらこの日だけだったのかもしれないので、またトライはしてみようと思います!

でもここの雰囲気は大好きですし、アメリカでは珍しく魚が並ぶコーナーでも臭くない。ホールフーズに行ってもにおいが気になるので、やっぱりここでお魚は買ってしまいます。

ごちそうさまでした!

Lobster Place
@Chelsea Market
75 Ninth Avenue
New York, NY 10011


人気ブログランキングへどなたか子供の時差ボケを早く治す方法知りませんかー?

fujiko55 at 04:37コメント(7)トラックバック(0)グルメ全般 | Sushi 寿司 

トラックバックURL

コメント一覧

7. Posted by 竹やん   July 30, 2014 10:12
fujikoさん、またまたコメントありがとうございます。そうなんですよ私もスンドゥブみたいなのを想像してたんですが、豆腐はソフトではなく角切りの木綿という感じで、麻婆豆腐っぽいルックス(でも味は韓国でかなり辛め)だったのです。私が食べて特に感動とかはなかったので、他のラーメンの方が良いのかもしれませんね。
チェルシーマーケットでは最近新しくワインバーも出来たんですよ。
http://chelsea.corkbuzz.com
ますますお客さんが増えて混みまくりそうです〜!
6. Posted by Fujiko   July 28, 2014 11:30
竹やんさん、早速にお返事くださってうれしいです!ありがとうございます!!!
Soft Tofuラーメン。。なるほど。それはスンドゥブみたいなものなんでしょか?それがラーメンになったような?是非試してみたらアップしますね!!!
でもまあまあかああ。。。。笑。。。すぐに行く必要もなさそうですね!苦笑
またチェルシーマーケット情報何かあったら是非教えてくださいね!!!ありがとうございます!!!
5. Posted by 竹やん   July 24, 2014 13:22
Fujikoさんコメントありがとうございます。Mok Barはまだ私1人で1回行ってOBビールとSoft Tofuラーメン食べただけなので、これから空いている時に時々寄って一皿また一皿と試してみようかなと。もしFujikoさんが行かれたら、よろしければ記事に書いてくださると嬉しいです!私の初トライはまあまあかな〜といった感じでした。
4. Posted by Fujiko   July 23, 2014 05:16
竹やんさん、こんにちは!!!はじめまして!
チェルシーマーケットに勤務されているなんてなんてうらやましい!!!
最近できたKoreanのMok Bar気になってます。。。いかれましたか??
シャリが残念なお寿司は本当に残念ですよねーー。。。
正直新鮮なお刺身はもちろん切り方とかさばき方で違うとはいえ、新鮮ならまあたいていは美味しかったりしますけど、シャリは職人の手にかかってますものね。。なのでお寿司にとって私が最重要視するのはやっぱりシャリなんです。。とはいえシャリだけ美味しくてもダメですけど。。なのでお寿司は奥が深いですよね。
あそこのロブスター今読んでいたら食べたくなりました!!!
私も竹やんさんをまねして今度はお刺身だけ買って家で食べることにします!!!ありがとうございます!
3. Posted by 竹やん   July 21, 2014 03:59
Fujikoさんこんにちは。時々このブログを見てマンハッタンの美味しそうなレストランを知る事が出来て、いつもとてもありがたいです!

さてこのロブスタープレース、私もチェルシーマーケット内に勤務していて時々お寿司を買うのですが、しゃりが残念というのに激しく同意、でもここはいつもそんな感じな気がします…。日本からの観光客さんも多いのですが、茹でロブスターの方が人気かもしれません。私もご飯とサラダを家から持ってきて、ここでお刺身だけ買って会社のキッチンで食べてます。おいしいしゃりを出すフィッシュマーケットがいつかNYにも出来たら良いなと思います!
2. Posted by Fujiko   July 09, 2014 13:42
CityViewさん、なるほどですね!!ゲームセンターも遊園地もいけなかったですが、この間は朝から公園A→グリーンマーケット→公園B→公園A→トイザらス→公園→アイス食べさせる、ともうそれはそれは頑張って起こしておきました。おかげでこちらがふらふらです。苦笑。彼もぐっすり寝てましたが、私もぐっったり寝てました!笑
でも遊ばせて体内リズムを戻すのは大事なんですねー!ありがとうございます!
1. Posted by Fujiko   July 09, 2014 13:39
Mikaさん、きゃーーお久しぶりですーー!!そうなんです。まさしくMikaさんのおっしゃる通り、1週間かかりました。今週からデイケアだったのでどうしよう!!と思い、前の日の日曜は息子は朝の3時から起きていたというのに、朝からノンストップでお出かけをし、夕方6時に帰宅。6時半に就寝に成功。
今日はだいぶ普通の時間に戻り、夜の8時に寝ました。ほっ。。。。でもなるほどープールですね!!!次回はそれチャレンジします!(冬はどうするんだろうーー)。

お寿司はしゃりが大事ですよねーー。。でも嬉しいです!久々にMikaさんからコメントいただいてーー。また遊びに来てくださいね!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ