July 11, 2014

Daruma-Ya

トライベッカにできた比較的新しいお蕎麦居酒屋Daruma-Yaさん。

このお店の前はGreenwich Grillだった場所にこの春登場しました。

既に何度かお邪魔しております。お蕎麦居酒屋というのでお蕎麦がメインなのですが、私のお気に入りは何といっても「トウモロコシの天ぷら」!!!
この時期旬だからということもあるのでしょうが、さくっさくの天ぷらをさくっと噛むとトウモロコシ一粒一粒の甘味がふわぁーーっと口の中に広がって何とも至福。
トウモロコシ好きの私は、毎度お邪魔するたびにオーダーしています。
写真なんかも撮らずにさっさと食べちゃうので写真はありません。笑

それとフォアグラの青海苔ソース添え、Sushiスタイル。こちらもとっても美味です!
IMG_5456


この2品は絶対に皆さんにも召し上がってほしいです。

その他にもお刺身盛り合わせ。
IMG_5379


タケノコ
IMG_5377


自家製豆腐、雲丹いくら添えも美味しい。
IMG_5376



そして毎回〆のお蕎麦は鴨せいろ。でも量が足りないっ!苦笑
IMG_5478


デザートも美味しいので是非召し上がってください。この日は確かわらびもちと大福アイス。
IMG_5381
IMG_5382



ということでトウモロコシの天ぷら、また食べたくなりました。この間この味を思い出して家で作ってみましたが、なかなかお店のようにはできず。
やっぱり食べに行けということですよね。

ごちそうさまでした!

Daruma-Ya
428 Greenwich Street New York, NY 10013
212-274-0428

人気ブログランキングへ息子の時差ボケは1週間で解消しました!ありがとうございました!明日はステーキ♪るんるん。柚子胡椒持っていこうかなー。ダメかな。

fujiko55 at 13:03コメント(0)トラックバック(0)グルメ全般 | Japanese 和食 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ