September 14, 2014

Betony

ミッドタウンにあるモダンアメリカンキュイジーヌのレストラン、Betony

NYではとっても有名人な「だれも書かない★ニューヨーク1%未満」のブログの著者でもあり、「NY発 世界基準の女の心得/コモンるみ」他の本を執筆されたコモンるみさんと、モデルのまゆちゃんと一緒にお出かけしてきました♪

インテリアも重厚で、素敵です。(写真はお借りしました)。
EasyCapture2


可愛いらしいフィンガーフードのようなアペタイザーたち。
左からLobsterの味がしっかりするLobsterロール、Foie Grasボンボン。もう1つはちょっと忘れてしまいました。ごめんなさい。
IMG_6784

フォアグラボンボンはあまりに濃厚な味で2つは食べられない感じ。フォアグラよりも周りについたカシューナッツの味と塩気がちょっときつすぎました。
Lobster Rollの味はとってもしっかりしていて、これはとても美味でした。


Green Tomato Gazpacho
IMG_6787

不思議な冷たい食感のパウダー状のガスパチョにフローズンヨーグルトと pumpernickel のムースがついてます。ムースと一緒に食べると不思議な甘みとガスパチョの塩気が口の中ではじけます。
でもこのガスパチョだけ食べるとまあすごく塩気が強くてびっくりでした。

Short Rib
IMG_6788

お店のシグニチャーディッシュということでいただきました。お肉はとっても美味でしたが、回りのお野菜がローストしすぎて、かなり焦げすぎな味がしました。それがかなり苦味があってあまり口残りがよくありませんでした。
付け合わせにマッシュポテトが来ていたのですが、それもすごくしょっぱくてびっくりしました。


デザートには
Sweet Corn Blueberry, Basilをオーダー。
IMG_6790

コーンのアイスはそこまでコーンの味はせず。
ブルーベリーのソルベ?とバジルのクリーム。。面白い取り合わせです。

ユニークな料理が多いのですが、全体的にかなり塩気が強いのが気になりました。私の体調のせいもあったのでしょう(この前の日から1週間、ずっと高熱で寝込んでおりました)。

でも雰囲気も良いですので、是非またお邪魔したいと思います。

ごちそうさまでした!

Betony
41 W 57th St, New York, NY 10019
(212) 465-2400


人気ブログランキングへやばいくらいの放置ブログです。それなのにコメントを下さる方、読んでくださる方に感謝感謝です。頑張ってもう少し更新しようと思いますのでよろしくお願いいたします!

fujiko55 at 08:52コメント(2)トラックバック(0)グルメ全般 | American アメリカン 

トラックバックURL

コメント一覧

2. Posted by Fujiko   October 20, 2014 17:06
るみさん、はーーい帰国しましたーー!
日本は何だかあっという間で何だか帰った気がしませんでした。。
またゆっくり帰りたい。。。
また是非ご一緒したいです!
1. Posted by コモンるみ   October 15, 2014 00:48
Fujioちゃ〜ん♡
ご帰国されましたか。
日本はいかがでしたか?
先日はまゆちゃんと3人でお目にかかれてとても楽しかったです。
さすがFujikoちゃんが選んでくださったレストラン美味しかったです。
またぜひごいっしょさせてくださいませ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ