September 17, 2014

Grand Banks Oyster Bar

夏真っ盛りのある日、7月にオープンした期間限定の船上オイスターバー、「Grand Banks Oyster Bar」に行ってきました。

マンハッタン西側、ハドソン川に浮かぶGrand Banks。IMG_6794

かなーりPier 25の入り口から遠く、先端まで行かなければいけません。Pierの右側ではなく、左側に停留しております。

とってもシンプルな船ですが、川のほとりの景色で雰囲気は十分。

友人が来るまで、プロセッコで暑さをしのぎます。
IMG_6803


IMG_6796

とってもシンプルなテーブルです。でも何だかバケーション気分で嬉しい!

食べ物はオイスターを中心に、とあるのですが、オイスターの種類もその他の食べ物も軽食程度。3人でほぼ全メニュー制覇しそうな勢いでした。
IMG_6800
オイスターの種類も少なめ。もちろんNY、East Coastを中心のバラエティ。

ベイクドオイスター
IMG_6801


ロブスターロール
IMG_6802


ここは食べにくるというより、飲みです。雰囲気で飲む感じ。
実際、私たちが到着したのが4時前くらい。5時過ぎからはファイナンシャルディストリクトやWall Streetで働くような感じのスーツ姿の方々や、観光客、などなど、不思議な客層がミックス。彼等がバーカウンターに大勢詰めかけていました。(写真は別の日の様子をお借りしています)。
EasyCapture26


EasyCapture25


私たちは案の定お腹がすいたので、この後食事でたっぷりずっしり頂きました。
食事前のカクテルをここで、というのもいいかもしれませんね。

いつまでオープンかはわかりませんが、とにかく期間限定です。でも今はまだやっているようですので、是非サンセットカクテルタイムを楽しんでみては?
4時からオープンです!

Grand Banks Oyster Bar
Pier 25
Manhattan, NY 10013

人気ブログランキングへいやー久々の継続更新!!3日坊主にならないようにたまった写真を整理してがんばりますねー!

fujiko55 at 03:16コメント(2)トラックバック(0)グルメ全般 | Seafood シーフード 

トラックバックURL

コメント一覧

2. Posted by Fujiko   September 17, 2014 11:11
CityViewさん、CityViewさんはボートもおもちなんですか!なんてラグジュアリアスなライフなんでしょう!!ここのオイスターが取り立てて美味しいわけではないですが、まあシャックしたばかりですので、普通に食べられます。いかんせん種類が少ない。ここはオイスターを食べに行くというより、飲みに行ってください!!
1. Posted by CityView   September 17, 2014 07:53
こーゆうの私達は大好きです!オイスターの季節に入って、とても美味しそうですね。火を加えたオイスターは、洋風ではこってりしすぎで好みではないんですが、このベークドオイスターは素材を大事にしてそうで美味しそうですね。それでも、ニューオーリンズのDrago'sのグリルドオイスターはピカイチです。この船バー、私達も試して見ますね。私達のボートを横に着けられればなおさらグッドなんですけど、お店に聞いてみますね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ