October 24, 2014

「IZAKAYA」という名の居酒屋オープン!

出来立てホヤホヤの「IZAKAYA」という名前の居酒屋がイーストビレッジに先週金曜オープンしました!!
早速オープン2日目に訪問♪

行ってみると場所は6丁目の1stと2nd Aveの間。そう、この辺り一帯はインド料理レストランストリートで知られているところ。でも最近チラホラとその間に日本食関連のレストランが出始めているんですよね。
隣はSOUENのラーメン屋さんです。

その隣にお店の名前がドーンと出ていないで、代わりに置かれているのはこちら。
IMG_7912
幸福?店の名前は幸福KOFUKUなのか!?と思いきや、その先には「IZAKAYA」居酒屋が待っているということで、←の先がお店の入り口です。くぅー!凝ってる!


店内の写真を撮り忘れてしまいましたが、狭いですがとっても明るいのであまりその狭さは感じません。
テーブル席がメインですが、こんな感じのカウンターも。
おひとり様オッケーな感じ。この日もおひとり様でここに座って召し上がっている方がいました。
IMG_7911


ここに置かれた大きなお花は、あの坂本龍一さんからのもの!わーすごいですねー。


すごいといえばこちらのお店を運営するシアワセファクトリーのCEOは、なんと!23歳の若さで起業してしまったという金山雄大君!
いやーーー本当に雄大。ご本人はとっても物腰が柔らかで癒し系。なんとなく幸せオーラも出しています。さすがシアワセファクトリーCEO!
IMG_7913

起業する前はFITを卒業した後、ファッション系の会社にお勤めだったんですって。そこからレストラン経営への転身。しかも23歳(しつこい)。
オバサン入って興味津々に聞いてしまったのはお母様のお年。。。

「43です」。。。
え???

私より若いお母様??それにもびっくり(ってよくよく考えれば当たり前のことなんですが。。。)。
お母様、さぞかしご自慢の息子さんでしょう。
うちの息子が23のころに私は。。。え、っと考えない。。っと。苦笑。


で早速お食事のほうをご紹介ー。


メニューはこってこての居酒屋というよりも、日本人なら大好きなお惣菜系、懐かしい喫茶店のメニューやら洋風なものまでも取り揃えてありました。

シェフの方は日本でナポリピザがとても美味しいと評判なイタリアンレストランをされていた方なのだそうです。
その方の腕に惚れ込んだ音楽関係者の3名の方が出資してくれたのだとか。それは本当に期待しちゃいます。お料理楽しみ!

色々あるメニューの中からおススメを聞いて頼んだのがこちらたち。

色々な野菜のピクルス
IMG_7914
さっぱりしたピクルス♪ しっかり漬かってあるものも好きですが、野菜そのままの味も堪能できるこういうのも大好き。

これが最初に出てきたので、ますます期待が高鳴るその他のメニュー!


4種のチーズを使ったグラタン
IMG_7917
おおおおおお!何だか途端に気分は居酒屋ではなくなりました。とっても上品で、しかもチーズのコクと旨みが引き立っています。さすが元イタリアンレストランシェフ!


チキン南蛮
IMG_7915
気持ちは突然イタリアから宮崎へ。。。宮崎のお料理のチキン南蛮が登場♪
こちら前の日(オープンの日)は大人気で品切れしたほどだったそう!でもそれも頷けます!
鶏の唐揚げに日本的タルタルソース。。。これは本当にご飯何杯でもイケちゃいそうなお味。っていうか書きながら今これ食べたい、と思いました笑。


スパゲッティナポリタン
IMG_7919
おー日本の喫茶店の香りがします!このケチャップ系パスタ、アメリカ人はどう感じるんだろうかーとっても興味あります。ザ・ナポリタンなお味が懐かしい!


ハラミの鉄板焼き
IMG_7920
こちらもとても美味しかったです。スペシャルメニューだったので毎日あるのかわかりませんが、定番メニューにしてほしい1品ですねー。添えられたソースもピッタリでした。


デザート
IMG_7921
デザートは何と自家製水羊羹。もう1つはパンナコッタだったかな?
どちらも甘さ控えめで、甘いものあまり食べない私でも美味しくて食べやすかったですー。


テーブルの上にはお箸の横にティッシュが。「駅前で配られるティッシュみたいにお店の宣伝がついてるのねーー。何だかとっても日本ー。」と思ったら、それだけじゃなかった。こちらちゃんとクーポンになっていて、これを次回持ってくるとドリンク1杯無料なんですって♪
IMG_7910

とはいえ、まだこちらのお店はリカーライセンスが取れていません。なのでみなさん行かれる時にはお酒持参で行きましょう!!私も2ブロック歩いて白ワイン買って参戦!


お値段もとってもリーズナブル。ボリュームもあるので皆で色々シェアして食べても30ドル程度。まあお酒代がないからとはいえ、これは本当にうれしいお値段。


実は息子のデイケアが目と鼻の先にあるので、子供連れはダメなのか、と聞きたくなってしまいそうになりました。子供も大好きなメニューがいっぱい。デイケアのみなさん、今度帰りに行きましょう――!笑

帰る時間の8時にはもう満席でした。早い時間に行くのがおすすめかな!?


とっても気持ちの良い美味しいお店がイーストビレッジにできて嬉しかったですーまた是非近いうちに訪れたいと思います!
ごちそうさまでした!!!


IZAKAYA
326 East 6th street(1st and 2nd Ave)
月〜木 5:30-1:00
金〜日5:30-2:00
ラストオーダーは閉店1時間前だそうです。


人気ブログランキングへ本当に最近「IZAKAYA」という名前のお店が増えてますねー、NY。IZAKAYAも、もうれっきとしたグローバル用語になりつつありますね!

fujiko55 at 13:57コメント(1)トラックバック(0)グルメ全般 | Japanese 和食 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by SY   April 27, 2015 16:30
こちらのお店ですが確かオーナーは
貝川智広さんという方ではないのでしょうか??

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ