November 30, 2014

Empire Steak House

皆さん、サンクスギビングはいかがでしたか?
サンクスギビングを過ぎると1年で最も買い物が盛んに行われるブラックフライデー、そしてオンラインでのショッピングが最も活発化するサイバーマンデーがあり、そのままホリデーに突入。

この時期がやっぱり一番気持ちがあがりますよねー♪♪

我々もハンプトンでお友達に招待を頂き、贅沢なサンクスギビングを過ごして帰ってきました。

さてさて話は変わって。。少し前にミッドタウンウェストにあるステーキハウス、「Empire Steak House」で主人と一緒にディナーをしてきました♪
Capture
モダンな雰囲気の入り口(写真を撮らなかったのでウエブサイトから拝借しています)。

店内入ってすぐには大きなバーカウンターがあり。その奥に行くとかなり広いダイニングルームがあります。
DSC03993


今回は見られませんでしたが、プライベートダイニングルーム5人から50人まで収容可能な部屋が3人あるんだそうです!ステーキで個室いいですね!場所的にもミッドタウンですし、ビジネスディナーにも使えそうです。

さてさてメニュー♪
DSC03991
メニューはかなり王道なステーキハウスのメニューです。うーんどれにしようか迷っちゃうー。

グリーンサラダ
DSC03996
ステーキでガッツリなので、毎回ステーキハウスに来るときはサラダもしっかり頂きます。これは一人分の半分弱を取ったポーション。

DSC03997


シーザーサラダ
DSC03998
もうお腹空いてたもので、食べる前のキレイなお皿の写真撮影はすっかり忘れました。笑


ジャジャーーーンステーキ登場!!
リブアイとサーロインです♪

DSC03999



DSC04000


付け合わせには定番のクリームスピナッチとポテト。
DSC04003
なんだか食べかけの写真でごめんなさい。。

何と感動したのは、ステーキソースとしてワサビ醤油もオーダーできるんです!!
DSC04005


他にもお願いするとホランデーゼソースや私の好きなペッパーコーンソースなんかも出してくださいます。

そしてそしてお店特製のEmpire Steak House Steak Sauceもありまーす!
DSC04004


今回はステーキとサラダを中心に頂きましたが、その他ロブスター、チリアン・シーバス、生牡蠣、ハマグリなど豊富なシーフードメニューもあるので、そちらも是非次回はいただきたいですねー。


あー満足。
なのにステーキハウスといえばデザートの定番はやっぱりチーズケーキ、ということでデザートもちゃっかり頂き終了♪DSC04009



ここの素晴らしいところはステーキもそうですが、何といっても「日本人」には嬉しい要素がたっぷりなこと!!!しかも日本人メンズが泣いて喜ぶかもという点をご紹介。


その1
先ほど言ったステーキのソースにワサビ醤油を頼めるということ♪
これで隠れて醤油を持っていかなくても良くなりましたーー笑(はい。よく隠れて持参するのは私です。あ、柚子胡椒、ポン酢もたまに。。笑)。
ポン酢も用意があるそうです!

その2
アルコールの種類の豊富さは他店以上!
なんとワインは360種類、そしてな、な、なんとウィスキーは160種類もあるんですって!!
そのワインの豊富さはあのWine Spectator誌にも高評価を得たほどなのですって。
それを証拠にこのウィスキーメニューご覧あれーーー
DSC04008
ね、凄いですよね??これはお酒の強い会社員のみなさん向けにはピッタリかもですよね。しかも日本酒も10種類以上置いてあるんですって。

あ、それに日本酒ソムリエとペアリングをしたメニューも提供してくださるそうですよ♪

その3
お願いするとレストランの奥に中庭があって、そこは喫煙可能なのだそうです。

その4
プライベートダイニングルームを利用するコーポレートの方々にはワインは10パーセントオフだそう。

その5
日本人顧客担当者の方がいらっしゃるので、予約からお食事のオーダーまで、英語の苦手な方でも安心してご利用できるということ。


ステーキハウスという場所は私も以前の会社では良くビジネスディナーやイベントで利用していました。皆さん大抵はステーキハウスなら喜んでくださることがほぼ間違いないので、ビジネスには欠かせないレストランリストの中に必ず入っています。

こちらはミッドタウンなのでビジネスでもこれから大いに活躍させたいと思いました!!
ランチもあるそうですし、あのバーカウンターで豊富なワインリストを見ながらお酒を頂くのもいいなーと思いました!!


ごちそうさまでした!

Empire Steak House
237 W 54nd St
New York, NY 10019
(212) 582-6900



人気ブログランキングへ最近日本でもステーキハウスが大流行りですね!!今度の日本出張ではどこにトライしようかなー♪

fujiko55 at 19:20コメント(0)トラックバック(0)グルメ全般 | Steak ステーキ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ