March 08, 2015

ウエディングドレスサロン

ウエディングドレス選び♪♥



え??って私のではありません。。。お友達のパーティー用のドレス選びにお付き合い。
でもやっぱりこういう場所って気持ちが上がりますねー⤴♪
自分もまたまた着たくなりました。笑。

日本ではウエディングドレスはレンタルが結構基本だったりしますが、アメリカではレンタルはほとんどありません。。皆さん家族からの受け継いだドレスがあったりして皆さん購入します。しかもオーダーメイドがほとんどなのでオーダーしてから製作までに短くても2-3か月、長くて6-7か月かかることも。なのでこちらって婚約してから1年やそれ以上してから結婚することもざらなのですよね。

この日も平日の昼間だというのに、ウエイティングルームには多くの将来の花嫁さんたちが来ていました。
そしてこういうところには男性と一緒に来ることはほとんどありません。
皆さん結婚式までドレスは新郎には見せないのです。

友人と話していたのですが、日本ではプリンセスっぽいタイプのドレスを着る方が多いですが、こちらではほとんどそれは見かけず、Aライン、ストレートなどが多く、また胸のカットもストラップレスがメインです。

それにしても本当に多くのドレスがあってため息~~~

とても幸せなひとときをおかげ様で過ごすことができました!ありがとう!そしておめでとう!!!



人気ブログランキングへまたまた更新をしない間に魔の徹夜地獄を2回も体験。そのたびに老化が気になります。。

fujiko55 at 08:18コメント(1)トラックバック(0)Wedding  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ふにゃ   March 20, 2015 15:37
記事とは全然関係のないコメントさせていただきますね…。

コスメ関係のお仕事をなさっていると思うのですが、海外のサイトなどをチェックしていると「韓国のコスメを取り寄せた」「韓国コスメを購入するために韓国に行く」って欧米人やアジア人が多いのですよね…。
韓国の人は肌がきれいなイメージがあるからかな、って思うのですが、日本ももっとイメージアップはず!って思っています。

fujikoさんはアメリカ関係のお仕事がメインだと思うので、どうしようもないと思うのですが(笑)、「日本人=色黒で不細工」ってコメントを見ちゃったりすると寂しくなる…というより不安になります。
私は全くコスメ業界とは関係がないので、単なる愚痴になりますが、何かしら機会があったら、日本以外のマーケットで日本人のイメージをアップするアドバイスなどしていただけると有難いです…って無理ですよね(笑)。日本人はすぐに外国人使って日本の美(AKBとかでなく)をアピールできていないような。今では日本製品を持つより韓国製品を使うほうが欧米人の間ではCOOLなんだろうな、とか。

あまりに不安なので勢いでコメント書きましたが、長々すみません。ちなみに韓国だけではなく、フランスやドイツもイメージで得をしていると思うので、別に反韓コメントとかではありません…(まずいコメントだったら、反映しないor消去お願いいたします)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ