October 12, 2015

招き猫居酒屋「Lucky Cat」

先週末 とある有名ミシュランスターシェフのHさんに連れて行っていただいたこの招き猫という名前の居酒屋さん。
ミッドタウンイーストにちょっと前からあったようですが知りませんでした!
行ったことないので半ば無理やりついて行きました笑。

お店に入るとまず目に入るのは店の1番奥にどっしり構えて店全体を見守ってくれている大きな大きな招き猫。
image

どこかのシェフの方が作られれたんですって!!すごい!!

最近では木から土曜は何と朝4:00まで営業しているとのことで、夜遊び族の方々にはかなり嬉しいお店。
深夜メニューもかなり充実してます。

私たちはお好み焼きやエイヒレ、きゅうりのお漬物やフライドポテトなどを中心に食べていたのですが お店の方に伺ったところ ラーメンが人気だそうです。
すでに別でラーメンを食べた後だったのでさすがに食べられませんでしたが ウエブサイトで拝見した写真を見るとどれもとーっても美味しそう。
(写真は承諾の上ウエブサイトからお借りしています)
image

image


そしてここのオススメは何と言っても「ちりとり鍋」だそうです!!
image


ちりとり鍋とは ちりとりの形に似た底の浅い四角い鍋を使うことが名の由来だそうで、元々大阪に住む韓国の人たちが、日本のすき焼きに満足できず、生みだした料理といわれています。お肉やホルモンに山盛りいっぱいの野菜を煮込んで食べるもので 多分ニューヨークではここでしか食べられないのではないでしょうか?

食べていけばいくほどにお肉野菜の味が染み込み、最後の〆にはご飯と卵、もしくは麺で染み込んだスープを最後まで召し上がれるというまるごと満足できちゃうお料理。

実は私も名前は聞いたことはあっても食べたことがないので次回は絶対絶対このちりとり鍋目当てに再訪する予定です!!!

Hシェフ 連れて行ってくださってありがとうございましたーー🎶
Lucky Catのオーナーコウジさんとても親切な方で本当に美味しく楽しい時間を過ごさせていただきました!

ありがとうございます!また近々伺いますね!!


Lucky Cat
232 E 53rd St(bet 2nd & 3rd St)
212-838-5333
月〜水: 12pm〜10:30pm(L.O.)
木〜土: 12pm〜4am(L.O.)
日: 12pm〜10pm(L.O.)
***木金土は深夜営業実施中!!!(4amまで)


人気ブログランキングへ ここは何と以前「すいび」という沖縄料理のお店だったという懐かしいお店!!!!元の勤め先の目と鼻の先にありよーーーーーーくランチに来てました!!!
Lucky Catでも色々とランチメニュー豊富に取り揃えているようですのでミッドタウンでのランチは次回ここでラーメンにしたいと思います!笑




fujiko55 at 13:10コメント(0)トラックバック(0)グルメ全般 | Japanese 和食 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ