November 06, 2015

新生15 East!!

私のお気に入りのお寿司やさん15East。。前にもブログで書きましたがオープンから最高のお寿司をいつも握ってくれていた清水まさとさんが奥様との長い遠距離生活の末とうとうタイ バンコクで一緒に住むことになり7月初旬にお店を離れてしまいました。。

奥様との生活は喜ばしいことですが わがままな私たちは 美味しいお寿司がもうこれから食べられなくなると思い、悲しくて仕方がありませんでした。

新しくカウンターを任せられることになったのは、SushiAnn にいらっしゃったTakaさん。

Takaさんに変わられてから2回目の訪問ですが、すっかり慣れた様子で一回目の緊張感はなく、ゆったりした余裕と自信がお寿司や前菜にも表れていました!

前回の時の硬い表情もなくなり笑顔とジョークを言う余裕なんかも出てきてとっても楽しい3時間半でした!


最初から出していただくものも驚きと美味しさの連続!

海鼠!!
image

菊の花の御浸しも添えてあって美味!コリコリ感がたまりません!!

定番の蛸の柔らか煮
image

柔らかさとお味がちょうど良いのですがこんなに大きな蛸を柔らかく煮るのにたった40分しかかけていないんですって。驚きです!
image


3種盛り
image

白子が普段いただくような調理ではなく生姜が聞いた出汁でさっと調理されていたのが新鮮で美味しかった!


image

これも美味です!お出汁最高です。


ここからお寿司なのですがあまりに全てが美味しくて半端ない量食べてしまったのでインスタグラムのコラージュ写真でご覧ください!

image

image

image


このほかにもアゲインしてしまったものが6カンくらいありますので何と合計33カン。。恐ろしやです。

今回のヒットは真鯛、コハダ、鯖、イカ。。などなど!

一緒に行った大食漢はこのほかにもこんなおいしそうな雲丹三種盛りおそばを食べてました!
image


最後は睡魔が襲ってきてデザートはほとんど口にできませんでしたが。。。
image


お腹いっぱい大満足の夜でした!

大好きだった15イーストが新しく生まれ変わって美味しいままで嬉しいです!!


また近々絶対伺いますね!!
ご馳走さまでした!!!



15 East
15 East 15th Street
New York, NY 10003-3157
(212) 647-0015




人気ブログランキングへ最近日本食ばかりですが 和食以外で美味しいところにも行ってみたい!!



fujiko55 at 06:00コメント(0)トラックバック(0)グルメ全般 | Sushi 寿司 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ