駐在時代には仕事柄ローカルな方々との付き合いが多かったことから 日本人コミュ二ティでのお付き合いは殆ど当時はありませんでした。。でも会社を辞めた2008年以降からはたくさんのお友達ができました。それは一人の素敵な女性との出会いがきっかけといっても過言ではないかもしれません。

ニューヨークの女性の中でも顔が広く最も社交的な女性の一人である康代さんと知り合いになったのが、会社を辞める1ヶ月前のとあるクリスマスパーティーで。

これまで殆どニューヨークの日本人コミュ二ティの集まりに参加していなかったのですが かなりお初な感じで参加したパーティで前に座った康代さんと意気投合。

それ以来たくさんの素敵なお友達を紹介してくださったお陰で今の日々充実したお友達関係があるわけです。

本当に感謝感謝。人生一度きり。できるだけ多くの素敵な人たちに出会いたいと思っているのが私のモットー。
康代さんに会えたお陰でニューヨークで頑張ってる多くの素敵な方々に繋がりが持てて私は幸せ者です。

そんな康代さんのバースデーディナーが昨日 あの有名な脇屋シェフがエグゼクティブシェフを務めるKoa NYCで行われました。

何と普段は日本にいらっしゃる脇屋シェフがニューヨークにいらっしゃり 自ら特別メニューを振舞ってくださいました!!

image

image

image

image

image

image

春巻きでカンパイ🍻!
image

image


最後の〆の豆乳担々麺はここのシグニチャーでとっても美味です。私は天邪鬼で普通の担々麺にしましたがそちらも後からググ〜っとくる辛さとコクがなんとも言えず美味でした。


そしてお祝いのケーキはな、な、なんと。。
image

巨大なニコちゃんマーク!?

そのまま食べるのか!?と思いきや キャンドルを吹き消し パカっと開けると中から シュークリーム登場🎶
image


全てとっても美味しかったですが なんといっても忘れられないのが最後に無理言って作ってくださった海老チリ❤️。
この海老チリや日本の美味しい脇屋シェフの正統派中華もメニューにあったら 毎週でも来てしまいたい!
そんな贅沢な美味しい海老チリをいただいてしまいました!
もう眠れないくらい興奮です笑。

康代さん 本当にお誕生日おめでとうございます!そしてお友達でいてくれてありがとう🎶
脇屋シェフの素晴らしいお料理にも感謝感謝です。

image



KOA New York
12 W 21st St, New York, NY 10010
(212)388-5736


人気ブログランキングへちゃんと予定も目白押しなんで頑張って更新しますので応援くださいね!