ニューヨークにいても日本の旬の食材を磨き抜かれたシェフの腕でいただけるということは、なんとも贅沢なこと この上ありません。

冷やし玉地蒸し
image
海老もウニもたっぷり。しかも空豆も。幸せなお味を夏らしく冷たい茶碗蒸し仕立てでいただきました。

浅利当座煮のお寿司笹巻き
image
中を開けると
image

マンゴーのガリがユニーク。このお寿司はお凌ぎとはいえ もっともっと食べたいお味笑。

新玉ねぎの擂り流し 蟹真丈入り
image
海老ではなくカニしんじょうとは!スープはまろやかで奥深いお味でとっても美味しかったです!

image
こんな可愛らしい沢ガニのお庭のような品も登場。


image
そして今年お初の鱧です。どこでとれたのか忘れてしまいましたが 私の鱧の印象を変えてくれました。鱧というと淡白でパサパサしていることが多い印象でしたが こちらは脂ものっていて甘みもあり感動しました!

お造り
image
いつもながら大満足。

お肉〜
image
と思ったらお肉を焼く焼石だけ写真撮っててお肉はさっさと食べちゃってました!笑

焼魚
image


鴨汁餡 新じゃがクリームパイ
image
おいしいーーー!しかしお腹いっぱいになってきました!!

新じゅんさいのチアシード酢漬け
image
おーーチアシードとじゅんさいという斬新な組み合わせーさっぱりしていてお口直しにぴったりです。

桜海老とピーターコーンの釜炊き御飯
image
桜海老がこんなにたっぷりでなんという贅沢なことでしょう。ピーターコーンというのはもっとも甘いコーンなのですって。その甘みと桜海老の独特な風味がぎゅーーーっと濃縮された贅沢な〆の御飯です!
あーもう満足です。

園さん、本当にいつも美味しく日本に居てもなかなかできないような旬の食材をふんだんに使った贅沢ディナーをありがとうございます!!!

ご馳走さまでした!!

Kyoya
94 East 7th St.
Bet 1st & A
212-982-4140




インスタグラムやってます!
こちらを更新してないですがインスタは日々更新してます!もしご興味がある方は是非 Fujikony55 をフォローしてくださいませ!