今年は家族3人での日本旅行。たくさんの思い出と一緒に昨日nycに戻ってきました。

放置したブログを再度地道にスタートするべく日本の旅行日記からスタートさせます!!

2週間半の旅の中で二回、国内旅行を楽しみました。一度目は鬼怒川に連れて行ってもらいました!!

image
鮎が中で泳いでいるお菓子をウェルカムスィーツとして出していただいた鬼怒川金谷ホテル。日光金谷ホテルの親戚的存在ですが、経営は別なのですね。知りませんでした。

お部屋もとても素敵です。

image
息子とリラックスしてます。失礼。

image
部屋についているテラスからは素晴らしい景色が。下を見下ろすと鬼怒川も見えます。

image
なんども入った部屋についている露天風呂。贅沢〜〜。


お食事はホテルの中で。。。
image

image

image

image

image

息子も子供特別メニューをいただいてうれしそう。
日光名物の湯波ももちろんあります。鮎も。
そもそも何故湯波は日光名物なのか。山岳信仰の盛んな時代に仏教修行をする人々にとって魚以外に栄養価の高いタンパク質豊富な食品で保存可能なものとして愛されていたからなのだそうです。京都でも湯葉は名物。仏教の栄えたところに湯葉の歴史あり、と言ったところなのでしょうね。。


image
最後はジョン金谷のチョコレートをいただきました。


満足の初日はラッキ〜なことに花火がテラスから見られたのです!みんな大喜び!
image


これにて鬼怒川初日は終了。
二日目についてはまた書きます!



インスタグラムフォローしてくださいね!nycと日本のグルメ情報満載です!
Fujikony55です!