ご無沙汰しております。

このブログは完全に放置され、これまで読者でいてくださった方も、そしてこの私すらも忘れられて1年半。。。。名実共に腐ログ化してしまいました。。。涙。


いや、、、私は忘れていたわけではありません。


今の時代、ブログを読んでくれる人がどのどれ程いるのだろうか。。。

私自身、仕事と子育てでブログを書いている時間がないわ。。。

ではインスタグラムから投稿できるサービスのブログに変えてみようかな(ライブドアは以前できていましたが、もうインスタグラムからのブログ投稿はできません)。。。

でもそれならインスタグラムに集中してブログはもう閉じようか。。。。

など色々なことを考えていたことはいたんです。でもブログのページすらオープンもせず、そのまま悩んで1年半。もう言い訳でしかありません。

そしてこの1年半の間に大事なことがありました。


この1年半の間、ひとりの大事な友達を失いました。
その彼とは、なんとこのブログを通じて知り合いました。


ちょうど10年前頃、ブログに頻繁にコメントをしてくれるようになり、その間にコメント以外にも個人的にたくさんのメッセージを送ってきてくれた彼。
そのあと実際に会ってお食事をしたり遊ぶようになり、かけがえのない大事なお友達になりました。

その彼が昨年、病気で亡くなり、彼と出会ったブログを見ることすら辛かったというのも事実なんですが、一周忌の際、ふとした気持ちが心の奥底に芽生えました。

彼と知り合うきっかけになった大事なブログ。
彼に通じるブログを細々でも天国の彼に届ける気持ちで書きたい。

という気持ち。

そんな気持ちが芽生えてから早くも2か月が経ち、すでに年の瀬を迎えた今。

2019年以降の抱負に ブログを再開する、ということをかかげました。

ただこれまでみたいに長くなくてもいい、続けられさえすれば。。


ということで 再開をします。

よろしくお願いします。。。


Fujiko