10
写真は本文とはあまり関係ないですが、Stay Home期間中に疎開していたハンプトンでの様子。息子は疎開先で沢山のことを学んだようです。

皆さん(と言っても、もう殆ど読んで下さっている方はいないかもしれませんが。。。)、本当にご無沙汰してしまいました。。。。最後の投稿からほぼちょうど1年であることに気づきました。

この1年で世界は大きく変わりました。いや、この1年じゃないですね、この半年。
ニューヨークでは最初のコロナウィルス陽性患者の方の発症ニュースから100日間の間に、我々の生活はものすごく変わりました。自粛前のことを考えると遠い昔のようです。

この間、世界でコロナにより亡くなられた方は50万近くに達しました。

3月の半ばから学校もオンラインスクールとなり、実質的な「Stay Home」期間の中で、我々は沢山のものを失いましたが、その分家族との時間や新しい価値観を得ることができたことはせめてものプラスの部分だったと思っています。

そして最も大きな打撃を受けたと言われていたニューヨーク市も6月8日からフェーズ1、そして今週月曜の22日からはフェーズ2が再開。
フェーズ2とはレストランやお店などの小売業、ヘアサロン、オフィスなどの再開ですが、レストランは店の外のみの営業が開始となりました。
とはいえ、我々はまだ外で食事をする気分にも至っていません。。。。

というのも、コロナの問題以外にも、ここ1か月はジョージフロイド氏の殺害事件をきっかけにして人種差別問題の激化。そして警官による過剰な対応の問題も深刻化。
ここ1週間でNY市の発砲事件は前年比300パーセントの増加となり、昨日もフラットアイアン地区で夜中12時に発砲事件により19歳の女性が命を失うなど、コロナウイルス感染防止のため外出を控えている状況にありながら銃犯罪や殺人事件などの件数増加しており、治安への問題も出てきてしまっているからです。。。


そんな中、ほっと家で気分を和ませてくれる存在なのが食事の時間。

レストランが本格的に営業再開するまでの間、多くのお店で美味しい料理をテイクアウトやデリバリーで提供してくれています。

このままスムースに行けば、7月6日にはフェーズ3再開、即ちレストランも店内営業が条件付きで再開されることになりますが、テイクアウトやデリバリービジネスはこれからも続いていくのでは、と思われます。

ですので、1年ぶりの更新は、テイクアウトやデリバリーでいただけるお食事情報を中心に書いていこうと思っております。

あまりに沈黙したブログなのでほとんど読んで下さっている方はいらっしゃらないと思いますが、、、

こんなほとんど更新していなかった我がままブログですが、今後とも末永くお付き合いのほどよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ
インスタグラムはかなり更新しておりますのでそちらもチェックしてみてください!
Fujikony55です!