d733485a.jpg今アメリカではリアリティショーが大流行。ドナルドトランプのApprentice、タイラバンクのAmerica's Next Top Modelなどもそれ。
トランプの番組では参加者たちはトランプのオフィスで働く機会を得て有名実業家への近道を狙い、タイラバンク司会のAmerica's Next Top Modelでは次世代のモデルへの道を狙うというのがこれらリアリティーショーの狙い。
そして、今度は次世代のファッションデザイナーへの近道を作ってくれるこの番組。
若手デザイナー志望者にはたまらない幸運のチャンスがめぐってくるのかも!?
番組の公開予定日は未定みたいですが、有名デザイナーTommy Hilfigerが司会者となる「The Cut(仮題)」がCBS放送にてスタートする予定。
参加者は16人。出場者はニューヨーク、ソーホーにあるロフトに住み、デザイン、販売、マーケティング、金融、ビジネス等に関するテストを毎週受けることになり、そこで毎週一人ずつが削られていくというもの。そして最終的に残ったwinnerは、Hilfigerブランド下でコレクションのデザインをするチャンスを与えられるのです!

トランプのApprenticeでは、将来の実業家を目指し毎週戦い、トランプは毎週削られる一人に対し、「You're fired!」という言葉を発していました。この言葉は一時NYではちょっと流行になってましたよね。こうした流行語大賞がこのThe Cutでも生まれるのか。。。乞うご期待です。

若手デザイナー諸君、是非このチャンスを生かしてみてはいかが?
現在、CBSのサイトでは参加者を募集中。以下が申込書へのリンクです。
http://www.cbs.com/primetime/the_cut/application.pdf

ブログランキングにご協力を。以下をクリックしてね↓
http://blog.with2.net/link.php/8609