グルメ全般

November 06, 2015

私のお気に入りのお寿司やさん15East。。前にもブログで書きましたがオープンから最高のお寿司をいつも握ってくれていた清水まさとさんが奥様との長い遠距離生活の末とうとうタイ バンコクで一緒に住むことになり7月初旬にお店を離れてしまいました。。

奥様との生活は喜ばしいことですが わがままな私たちは 美味しいお寿司がもうこれから食べられなくなると思い、悲しくて仕方がありませんでした。

新しくカウンターを任せられることになったのは、SushiAnn にいらっしゃったTakaさん。

Takaさんに変わられてから2回目の訪問ですが、すっかり慣れた様子で一回目の緊張感はなく、ゆったりした余裕と自信がお寿司や前菜にも表れていました!

前回の時の硬い表情もなくなり笑顔とジョークを言う余裕なんかも出てきてとっても楽しい3時間半でした!


最初から出していただくものも驚きと美味しさの連続!

海鼠!!
image

菊の花の御浸しも添えてあって美味!コリコリ感がたまりません!!

定番の蛸の柔らか煮
image

柔らかさとお味がちょうど良いのですがこんなに大きな蛸を柔らかく煮るのにたった40分しかかけていないんですって。驚きです!
image


3種盛り
image

白子が普段いただくような調理ではなく生姜が聞いた出汁でさっと調理されていたのが新鮮で美味しかった!


image

これも美味です!お出汁最高です。


ここからお寿司なのですがあまりに全てが美味しくて半端ない量食べてしまったのでインスタグラムのコラージュ写真でご覧ください!

image

image

image


このほかにもアゲインしてしまったものが6カンくらいありますので何と合計33カン。。恐ろしやです。

今回のヒットは真鯛、コハダ、鯖、イカ。。などなど!

一緒に行った大食漢はこのほかにもこんなおいしそうな雲丹三種盛りおそばを食べてました!
image


最後は睡魔が襲ってきてデザートはほとんど口にできませんでしたが。。。
image


お腹いっぱい大満足の夜でした!

大好きだった15イーストが新しく生まれ変わって美味しいままで嬉しいです!!


また近々絶対伺いますね!!
ご馳走さまでした!!!



15 East
15 East 15th Street
New York, NY 10003-3157
(212) 647-0015




人気ブログランキングへ最近日本食ばかりですが 和食以外で美味しいところにも行ってみたい!!



fujiko55 at 06:00コメント(0)トラックバック(0) 

October 16, 2015

いやーこの間書いたばかりだったので 今回は書かないつもりでしたが。。。

写真はほとんど今回撮らなかったのですが いやタコを塩胡椒そしてレモンで食べて感動したものでパチリ。
image


塩レモンはありましたが 胡椒と合わせると絶妙!

いや 美味しかったです。

もちろんお任せお刺身&お寿司も。
こちらお刺身。
image



ご馳走さまでした!

Ushiwakamaru
362 W 23rd St
New York, NY 10011
917-639-3940



人気ブログランキングへ いやー今回日本出張の最後に実家の前のお寿司屋さんに初めてお邪魔したら 何とそこの大将がこの牛若丸の大将 Hideさんと前の職場で師弟関係にあったということが発覚!
しかもその前の職場のお寿司屋さんは母の実家のすぐ側でいつも出前を取っていたとか!
すごい繋がりに感動!!


fujiko55 at 09:12コメント(0)トラックバック(0) 

October 12, 2015

先週末 とある有名ミシュランスターシェフのHさんに連れて行っていただいたこの招き猫という名前の居酒屋さん。
ミッドタウンイーストにちょっと前からあったようですが知りませんでした!
行ったことないので半ば無理やりついて行きました笑。

お店に入るとまず目に入るのは店の1番奥にどっしり構えて店全体を見守ってくれている大きな大きな招き猫。
image

どこかのシェフの方が作られれたんですって!!すごい!!

最近では木から土曜は何と朝4:00まで営業しているとのことで、夜遊び族の方々にはかなり嬉しいお店。
深夜メニューもかなり充実してます。

私たちはお好み焼きやエイヒレ、きゅうりのお漬物やフライドポテトなどを中心に食べていたのですが お店の方に伺ったところ ラーメンが人気だそうです。
すでに別でラーメンを食べた後だったのでさすがに食べられませんでしたが ウエブサイトで拝見した写真を見るとどれもとーっても美味しそう。
(写真は承諾の上ウエブサイトからお借りしています)
image

image


そしてここのオススメは何と言っても「ちりとり鍋」だそうです!!
image


ちりとり鍋とは ちりとりの形に似た底の浅い四角い鍋を使うことが名の由来だそうで、元々大阪に住む韓国の人たちが、日本のすき焼きに満足できず、生みだした料理といわれています。お肉やホルモンに山盛りいっぱいの野菜を煮込んで食べるもので 多分ニューヨークではここでしか食べられないのではないでしょうか?

食べていけばいくほどにお肉野菜の味が染み込み、最後の〆にはご飯と卵、もしくは麺で染み込んだスープを最後まで召し上がれるというまるごと満足できちゃうお料理。

実は私も名前は聞いたことはあっても食べたことがないので次回は絶対絶対このちりとり鍋目当てに再訪する予定です!!!

Hシェフ 連れて行ってくださってありがとうございましたーー🎶
Lucky Catのオーナーコウジさんとても親切な方で本当に美味しく楽しい時間を過ごさせていただきました!

ありがとうございます!また近々伺いますね!!


Lucky Cat
232 E 53rd St(bet 2nd & 3rd St)
212-838-5333
月〜水: 12pm〜10:30pm(L.O.)
木〜土: 12pm〜4am(L.O.)
日: 12pm〜10pm(L.O.)
***木金土は深夜営業実施中!!!(4amまで)


人気ブログランキングへ ここは何と以前「すいび」という沖縄料理のお店だったという懐かしいお店!!!!元の勤め先の目と鼻の先にありよーーーーーーくランチに来てました!!!
Lucky Catでも色々とランチメニュー豊富に取り揃えているようですのでミッドタウンでのランチは次回ここでラーメンにしたいと思います!笑




fujiko55 at 13:10コメント(0)トラックバック(0) 

October 11, 2015

チェルシーEventi Hotelにできたイタリアンレストラン L'Amico

シェフLaurent Tourondelの新しいお店です。主人は以前シェフlaurent の元で働いていました。
お料理も大変美味しくお店の雰囲気も良く、なんといっても奥にあるオープンエアスペースがこの時期とっても良いので気に入っています。

ランチはとってもカジュアルでピザが人気のようですが今回はピザはパス(前日ディナーがピザだったので)してその他をオーダー。

ナスとモッツァレラのクロスティーニ
image


ブラータ
image

ちょっとここで失敗に気づいた私。モッツァレラとブラータを頼んじゃったのでかなーりチーズ密度が高くなってしまった😱😱😱。

しかもモッツァレラの下にはナスのcaponata。。。一方ブラータの下にはキャラメライズした玉ねぎ。。なんだか味は違えどカテゴリ的には似てしまったーー。ちょっと残念。

でもお味は美味しかったです!

image

メインはサーモンとアボカド。アーティチョークとケールが添えてあってとっても美味!!!

image

デザートもいただいて満足満足。

でも次回ランチでくるならピザかな!


オープニングパーティーにも実はお邪魔しましたがパスタやリゾットなども美味しかったので今度はディナーで満喫したいです!

オープニングパーティーの様子。。
素敵なラウンジ。
image


オープンエアースペースでシェフドキュイジーヌのエイミーと主人。
image


エグゼクティブシェフローレントと。
image


オープンキッチンもいい感じです。
image



L'Amico
Eventi Hotel, 849 6th Ave, New York, NY 10001
(212) 201-4065



人気ブログランキングへ 出張前に一大事がありましたが無事出張を終え一昨日戻ってきました!


fujiko55 at 05:38コメント(0)トラックバック(0) 

September 18, 2015

ノーホーで前から親しまれていたお寿司屋さんUshiwakamaruがチェルシーに移転したのでお邪魔してきました。

前よりも店内は広くかなり開放的。カウンターも長いです。
image

image


寿司のおまかせをいただきました!
image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image


ミル貝、カニ味噌が乗ったカニ、イクラ、ゴマ鯖が美味しかったです!!

他の高級お寿司やさんより少しだけお手頃値段ですが以前のノーホーの時より若干値段は上がってると思います。
それでも他と比べると良心的。なのでこれから家からも近いことだし通ってしまいそうです!


ひでさん ご馳走さまでしたー🎶
image


Ushiwakamaru
362 W 23rd St
New York, NY 10011
917-639-3940


人気ブログランキングへ やっぱりスマホからの投稿できて嬉しいわーー。って今頃気付いた私です。苦笑



fujiko55 at 12:59コメント(0)トラックバック(0) 

September 14, 2015

自分のダメダメ更新頻度に最近、ブログは閉鎖すべきかと思い始めた矢先、ライブドアでもスマホアプリから更新できるではないの!と知り、今日ようやくアプリをダウンロードしてみましたーー!

子供ができてからというもの、これまでのライフスタイル、時間の使い方とは異なり、日中子供が学校時は仕事やら外出やらが多く、夜は子供が寝る時には疲れて一緒に爆睡してしまい ふと気づくと夜中過ぎ。
そんな時間に仕事相手の日本やらロンドンやらからのメールを見てしまい眠れなくなって仕事、明け方仮眠、朝起きてお弁当作ってまた子供を学校へ、の生活の中でどうやってブログ更新に自分の時間を優先的に取れるんだ!!と思っていましたが なんてことはない こうやってスマホから更新すれば外出中、移動中でも簡単にアップできるじゃないのさ!!
ということでスマホから初更新でございます!👏👏👏👏👏

初更新を記念して最近美味で感動した秋刀魚の写真をどうぞ。笑
image

響屋さんで頂きました🎶 メインからっておっしゃっていたような。
脂が乗って身がふくよかで最近の私のお腹のようです 苦笑。

あとはハラス。鮭が苦手とかいいながら一気に食べてしまいました。鮭はあえてお刺身を頼んだりしないという意味ですが焼き物は好きです❤️
image


いつも美味しいお刺身。
image


黒豚の炊き込みご飯。
image

これね 頂く時に黒胡椒をチラリとかけて頂くんですけど それがもうぴったりなんですよねええ!!

実は二次会なのにたんまり食べて満足な我々でした!


そしてスマホ更新もこんなに楽ちんでぉれからは更新頻度高くできそうな予感です!(あくまで予感)

Kyoya
94 E 7th St
New York, NY 10009
(212)982-4140


人気ブログランキングへ もう夏も終わってしまいました。。こんなに放置してたなんて。。。


fujiko55 at 10:48コメント(0)トラックバック(0) 

July 10, 2015

ボストンで2007年に生まれたイノベーティブな創作寿司と和食を展開する「O Ya」が、この度NYCにオープンしたというのでお邪魔しました。

オーナーシェフのTim CushmanさんはNobuで修業をした後にBostonにO Yaを出したのだそうです。それにしても「O Ya」って何の意味だろうと思ったら。。。
「オヤッ」でした笑。「大家」とか「オーヤー!」とか気合いを入れる掛け声とか、とか色々想像してましたが、違いました。高級レストランで「オヤッ」ってのもなーというのが日本人的な意見ではありますが、まあそれはさておき。。

お店はマレーヒル、Park South Hotelに隣接しています。
IMG_4663


広いカウンターとテーブル席。入った時は空いていましたが、出る頃には満席。
IMG_4664
今回はカウンターにしていただきましたが、カウンターはやはりいいですね。

ボストンにはアラカルトもあるそうですが、NYC店はコース料理のみ。18コースで185ドル、そして24コースで245ドルの2種類のみ。
今回は初めてなので18コースから試してみることにしました。

Kumamotoオイスター、キュウリとスイカ、ポン酢のミニョネットソース
IMG_4666
とってもサッパリした味付けとKumamotoオイスターの濃厚な風味がピッタリ!最初から幸せになり期待度が高まります。

ハマチにバナナペッパーおろし、チャイブ
IMG_4667
バナナペッパーって私は初めて聞きました。ちょっとスパイシーです、と言われましたが、そこまで辛くはありませんでした。でもハマチの脂の乗り具合をいい感じにすっきりとした後味にしてくれる、絶妙なコンビです。

ワイルドキングサーモン、トマトコンフィ、スモークソルト、タルタル?乗せ
IMG_4668
普段サーモンのお寿司は食べない私でもこちらの組み合わせに感動。スモーキーなソルトが程よく効いていて美味しいです。

ここら辺まできて、あれ????最初からお寿司が続くの???と思ってNYC店を仕切っていらっしゃるKawaguchiシェフに伺ったところ、オーナーの意向として最初にお寿司を出して少しお腹を満たしていただくことで悪酔いなども防ぎ、美味しく最後まで召し上がれるように、ということなのだそうで、ここのスタイルとして最初にお寿司が出てくるのだそうです!

コハダ オリーブピュレ
IMG_4669
出ましたー、私の好物コハダちゃん。オリーブとの組み合わせというのがユニークです。もう少しコハダがしめてあるほうがバランス的には合うような気がしましたが、ユニークで美味しいのでお気に入り。

ブラックトリュフのお寿司
IMG_4670
あーこれアゲインし忘れた!と今書きながら思いましたが、こちらもかなり印象に残って美味だった1品。黒トリュフの下は自家製ポテトチップ。このパリパリをお寿司と食べるという新発想!すごい!

IMG_4671
カウンター越しで皆さんが作っている姿を見ながら次に出てくるものを想像しながらワクワク。。。あれ。これはまさか。。。。

北海道雲丹の軍艦、オシェトラキャビア乗せ
IMG_4672
美しい。美しすぎます。すぐになくなっちゃいそうで食べたくない。それにしてもお皿が毎回変わって、それぞれのお皿のデザインがお料理を上手に引き立てています。見た目にも美しいとワクワクしますね。この惜し気もなく置かれたキャビアの量。。。組み合わせも最高でした。

最高なのでもう一枚。
IMG_4673


トーチした海老にランプバター、柚子トビコを乗せて
IMG_4675
トーチされた海老とランプ(ギョウシャニンニク)のバターの組み合わせはより海老の甘みを引き立てています、、、その甘さが口に広がったところに、柚子風味のトビコがプチプチとはじけて長い間口の中でエンジョイできました。美味しかった―。

チャイブのオムレツ軍艦巻き、和牛パウダー
IMG_4676
わ。。和牛パウダー??何でしょう?この白い粉のこと??一口パウダーだけ頂くと、ほんっとに牛肉の味がするではないですか?面白い!すき焼きの発想から生まれた1品だそうです。

フライドKumamotoオイスターに柚子胡椒アイオリとイカ墨フォームを乗せて
IMG_4678
ワーオ!としかいえない(オヤッとここで思わせるからお店の名前になったのかも、、とふと思いましたが、そうなのかしら。。)驚きの連続、しかもこの美しいビジュアル。しかも食べて絶品。何といってもこちらの店の揚げ物がとても上手なことに気づきました。揚げ具合サクサクで中味ジューシー。その上のこの柚子胡椒とイカ墨が素晴らしいです。

ブルーフィントロ、ワサビとネギ乗せ
IMG_4679
これまでがあまりに創作力の高いお寿司ばっかりだったので、こちらの普通なお寿司が出てきた「あれ・・・・??普通??」と思ってしまいました。ごめんなさい。でもそれがまた意外性があっていいのかも?

フォアグラパウダー、マイヤーレモン
IMG_4681
OMG!この新食感がたまりません。パウダー状のフォアグラが口の中でムースのように溶けていきます。。。口の中で変身したフォアグラに恋しそう。笑。マイヤーレモンが後から甘さと酸味を加えて最高です。

さてここからお寿司じゃないお料理が登場。。。

シマアジに北海道の雲丹
IMG_4682
上に乗っていた香草とセロリの味がする葉っぱがいい感じのバランスを作ってました。

金目鯛、ミョウガ、紫蘇にレモンオイル
IMG_4684
ミョウガが嬉しい。

カンパチ、ヴェトナミーズチリソース、タイバジル?
IMG_4686
ちょっとかなり味が濃いめです。チリソースの味はいいけど、カンパチの風味が消され過ぎてるかな。でもアジアンテイストで好みの味ではありました。

ヒラメ、紫蘇など
IMG_4690
その他に乗っていたものを忘れてしまいましたが、こちらも結構王道系な組み合わせです。ちょっとパラりと塩気が効いていたり、何かあったほうが良かったかも。少しだけ物足りない味でした。それとも前のカンパチがあまりにインパクトあり過ぎたからかしら。。

紫蘇の天ぷら&グリルドロブスター
IMG_4692
こちらもとても美味しかったです。紫蘇の揚げ具合が最高に素晴らしく、それと一緒にロブスターを食べるのですがとっても良く合っていました。

グリルドシャンテレールマッシュルーム&グリルドシイタケにローズマリーガーリックオイルとセサミフォームを乗せて
IMG_4693
マッシュルーム好きな私としてはマッシュルームの深い味わいとオイルとフォームがピッタリ合って一段上の甘さと味の深みを増す味を作り上げていて感動!!!

和牛肉、ポテトコンフィ
IMG_4695
これも比較的王道系ですがとっても美味。お肉自体の味わいとちょっとだけかけられたシーソルトが一段と肉の味わいを引き立てていて、3切れでも十分に満足。

フォアグラ、バルサミコソースにチョコレートチップを添えて
1
いやーーもうこれは絶品。美味です。本当に。フォアグラの上に小さなチョコレートチップが乗ってるんですけど、それがまたニクイ。
一緒に日本酒の古酒が出てきます。一緒に飲んでくださいとのこと。。フォアグラにバルサミコにチョコレートに酢飯、そして古酒。。。口の中がJuly 4thの花火のフィナーレ状態でした(なんのこっちゃ)。


これでディナーは終了。終わりたくないので何カンかはリピートさせていただいて、最後にデザート。。。

お蕎麦のケーキにラベンダー風味アイスクリーム、ストロベリー添え
IMG_4698
こちらも本当に珍しく美味しいデザートです。甘さ控えめだけどとーっても美味しいお蕎麦のケーキにかなりハマりました!

そして最後に可愛らしいジャーが登場。。。。
IMG_4699


開けると。。
IMG_4701
抹茶味のドーナツ、セサミビスケット、ウィスキー味のチョコレートが出てきました。


合計3時間くらいのディナーでしたが、お料理が出てくるたびに驚きと感動の連続で、非常に楽しく美味しいお食事をさせていただきました。
創作寿司がメインですが、その創作もこれまでNYで創作寿司として有名なお店のものとは全く異なるスタイルなので、ビックリさせられっぱなしでした。
オーセンティックなお寿司屋さんではないので、酢飯を型に入れて握ったりしてます。なのでシャリの硬さがうんちゃらとか握り具合がうんちゃら、なんてことを議論してはいけないお店です。でもとにかく楽しませてくれることは間違いありません。

次は是非24コースを試しに伺いたいと思います。

本当に楽しく感動の味わいと時間をありがとうございました!!!


O Ya
120 E 28th St
New York, NY 10016
(212) 204-0200



人気ブログランキングへ薄着の季節だというのにまた最近外食が続いてますが、大丈夫でしょうか。。。私。。。

fujiko55 at 06:56コメント(1)トラックバック(0) 

July 06, 2015

6月30日、大好きなお寿司屋さんの15Eastの寿司シェフ、清水まさとさんが実質最後の日ということでお邪魔しました。オープン以来、本当に大好きで通っていたお店です。
彼の奥様がタイ在住ということから、このたびタイで本格的鮨屋さんをオープンすることになり移住することが決まったため、この日が最後。本当に寂しいです。

まさとさんは腕の良さもさることながら会話がとても楽しく、お寿司のネタのことを辞典を見せてくださいながら英語と日本語で解説してくれたりするので、主人も毎回勉強しながら美味しくご馳走になっています。

最後の大切な夜ということで張り切って伺いました!笑

IMG_4079
肝ポン酢で頂きます。。。コリコリ感がたまりません。

IMG_4082
最後の姿。。。涙

IMG_4083
ここの蛸の柔らか煮がシグニチャーです。本当に美味です。

IMG_4084
わーお。雲丹三種類。

IMG_4085
雲丹に湯葉を乗せて。。

IMG_4087
トロが美しいこと~~~

IMG_4089
アワビの蒸し煮。


IMG_4093
IMG_4094
もうこれは絶品でした。大きなツブ貝?コリッコリです。これをミル貝の出し汁もしくはお塩、しょうゆのどれかで頂きます。潮の香りがして歯ごたえも最高。


ここからは文句なしのお寿司の数々をどうぞ、全部写真撮り忘れました。。。NYで最後の見納め。。。

IMG_4095
IMG_4097
IMG_4099
IMG_4100
IMG_4101
IMG_4102
IMG_4103
IMG_4104
IMG_4105
IMG_4106
IMG_4107
IMG_4108
IMG_4109
IMG_4111
IMG_4121



この日は雲丹の3種類、鱚、トリガイ、クルマエビ、ヒカリモノ、そして中トロ、大トロが最高でした。ってほとんど全部ですね。笑。

それぞれのネタは勿論のこと、酢の加減、シャリの大きさ、シャリが口の中ではらりとほどける具合などなど、私にとってはシェフまさとさんのスタイルがすごく自分に合ってて本当にお好みです。
これからバンコクにオープンしたら早速バンコクに遊びに行きたいくらい!そのくらい大好きです!笑(告白笑)。

これまで本当に美味しいお寿司を毎回ありがとうございました!!!バンコクでも頑張ってくださいねー!絶対お店に行きます!
IMG_4139


15 East Restaurant
15 E 15th St, New York
NY 10003
(212) 647-0015



人気ブログランキングへこれから私はお寿司難民になるんだろうか。。。涙。。

fujiko55 at 06:15コメント(1)トラックバック(0) 

June 20, 2015

あまりに更新していなくて、このブログはもう閉まったんだろうかと思われても仕方がない腐ログになっております。細々やろうとしていたのに細々でもなくなっちゃいましたね。

とはいえ、ちょっと真面目にこちらのブログもあちらのブログも更新しなければいけない事情も出てきましたので、これからはその事情を頭に叩き込みながらちゃんと地道に更新することにします。笑。

とはいえ、溜まりに溜まった書かないといけない内容が山積みでどこから手をつけていいのかもわからない。
まずは、自分の写真ギャラリーを見つつ、3か月前のものくらいから書き始めてみようと思います。はい。

まずは久々の更新なので、軽い感じではじめましょうー。

少し前にできた名古屋では有名なケーキ屋さんらしいHarbsというお店。もともと甘党ではない私ですが、たまーーにケーキとか和菓子がむしょうに食べたくなり、この日もやはりそんな時期になって訪問。

チェルシー地区の9アベにあります。私の自宅からは真っ直ぐ西に向かえば着く感じ。
IMG_1122


店先には日本っぽいケーキ屋さん。ショーウィンドウにケーキが置かれています。
そして奥には広めのカフェが。

IMG_1123


カフェもかなり日本っぽいゆったりした空間です。

いつ行ってもお客さんはいますが、混んではいないので、待ち合わせに重宝してます。

IMG_1127

メニューはケーキの他、コーヒー、紅茶の種類も豊富です。おススメなんてのもあります。シーズナルなケーキも♪
ケーキは$8-10くらい(前より値段若干下がったかしら?)。最初はえ!10ドル!!!なんて思ったのですが、ボリュームもあるようです。ちなみに写真ではストロベリーショートケーキなんかがありますが、今はないみたい。

ここの私のおススメは何といってもランチセットです♪
IMG_1126


11時から15時までやっているんですが、
- サンドウィッチ(お好きなものから選べます)
- 今日のケーキ
- コーヒー又は紅茶(種類は選べません)
で19ドルです!

ケーキ10ドルから考えると、これはお得だと思いませんか?

しかもこのサンドウィッチがかなーりのボリュームなんです。

ちなみに私はカプレーゼサンドをオーダー。
IMG_1130

見てくださいーボリューム満点、美味しそうですよねーー♪本当に美味しいですよ!
モッツァレラとトマトがゴロッゴロ入ってるので、どう考えても食べにくいですが、これを厚みのあるトーストと一緒に食べると美味です!シンプルですけど、こういうのが一番!

そしてケーキは今日のケーキというのがだいたい3種類くらいあってそこから選べます。
私はストロベリーショートチョコレートケーキだったかな?をオーダー。
IMG_1131

恐らくですが、これは通常の8-10ドルサイズのスライスより薄いように思います。
でもそれで十分。なんてったって、サンドウィッチがボリュームたっぷりでもうお腹いっぱいです!

これでコーヒー、紅茶はお代わりもできるので、女子系ランチの率が高いようです。

夜は11時までやっていますが、夜メニューとかもできないのかしら。。
私は俄然ランチミーティング、もしくは一人で考えたいときの時間に利用してます♪


Harbs NY
198 9th Avenue, New York, NY 10011 (9th Ave. & 22nd St.)
Mon-Sat Open 11:00am - 11:00pm
  Sun Open 11:00am - 10:00pm
Tel 646 336 6888


人気ブログランキングへ頑張って更新するので応援してくださいねー!

fujiko55 at 08:01コメント(0)トラックバック(0) 

March 19, 2015

だーいぶ前の話ですが、コリアンタウンからちょっぴり東にある韓国料理レストラン、Kang Ho Dong Baekjongに行ってまいりました!!
この店は韓国にあるチェーンで最初アメリカにはLAに進出。その後フラッシングに来た後に今回満を持してのマンハッタン展開です。

予約を取らない店なので、到着したらお店の入り口に人が溢れています。1階、2階があってかなり広いのにそれでも待つんですから、それだけ人気度合がうかがえますよね。

さて、今回は一緒に行ったお友達がオーナーとたまたま知り合いだったことがわかり、そのせいかあまり待たずに席に通してもらえました。

さーー食べますよ!!事前に来た人からプライムショートリブがおススメ!と聞いたのでそれをビーフコンボをオーダー。それ以外にもちょこちょこっとオーダー。

IMG_9886
盛り上がりはじめていた2階の店内。あんなに入り口に人がたかっていたのに、意外にも2階は最初空いてました(この後激混みに)。

IMG_9887
じゃーーん。バンチャンの種類少な目です。
真ん中には勿論グリル。。。でもあれ?これ何???

クロ―スアップ。
IMG_9888
丸いグリルの周りにある溝に、何と卵が流し込まれました。1つには確かチーズとコーン?が入っていたような。記憶薄いですが、これはあまり見たことなくてユニーク。
お肉焼きながら、自分の目の前のタマゴをテリトリーとして食べていきます。笑。

IMG_9889
キタ――――ッ!!
美味しそうーーここのお店の自慢はとにかくお肉が他のコリアンタウンではない独自のルートでビーフを取り寄せており良質なものしか使わないのでお肉自体が全然違うとのこと!

IMG_9893
確かにーー見た目美味しそう!!周りのタマゴも出来てきましたー♪

お肉はですね、前評判が高すぎたのか、思ったほど。。。。???でした。。。
あと一緒に来るタレが甘いんだか酸っぱいんだかわからないビミョ〜〜な味付けであまりお肉に合わなかったってのもあるかも。。。

IMG_9894
こちらはユッケ。ふつうです。

実は今回一番感動したかもしれない、こちらの特別に出てきたお料理。IMG_9897
え。。。っと。。料理??っていうかお弁当出てきたの???

と思いきや。。。このお弁当ボックスの中味を我々に一瞬こうやって見せてくれたお兄ちゃん。
なのにすぐに、そのお弁当箱の蓋を再び閉めてしまった。は??

と思ったらいきなり!

IMG_9899
IMG_9900
シェイクシェイクシェイク♪♪♪♪
笑顔を絶やさないながらも、結構ぶるぶるさせながらシェイクシェイクを繰り返すーーー♪
なんだなんだーーー。

で、終わったと思ったら再びお弁当箱をパカリっ!
IMG_9901
おおおおおおお混ざっとる混ざっとる!!!これがキムチの味もし、お魚も入っていて、とっても美味でした!!!

最後に〆の冷麺で終わり。
IMG_9902



赤ワインも2本飲んじゃってとっても楽しい焼肉ディナーでしたが、お肉の良質さとタレの良さが良く今回はわからなかったので、次回またチャレンジしたいなーと思います!!
次回も必ずランチボックスはオーダーするぞ!

Kang Ho Dong Baekjeong
319 5th Avenue
New York, NY
(212) 966-9839



人気ブログランキングへあまりにたまりにたまった外食ログをコツコツアップしていく予定ですが、どうなることやら。


fujiko55 at 16:39コメント(1)トラックバック(0) 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ