ファッション・コスメ

February 11, 2010

今日は素敵なとっておきコスメを御紹介します!

かの有名なメーキャップアーティストの巨匠、嶋田ちあき氏プロデュースによる、「ブリリアージュ」
嶋田ちあきさんと言えば、全盛期の松田聖子をはじめとする有名女優、タレントのメークを数多く手掛けたことで有名。そしてメーキャップスクールも運営し、そして今度は御自分のブランドを立ち上げられたのです。

「ブリリアージュ」という名前からもわかるように、ブランドコンセプトは「輝き」。自分自身を常に輝かせていたいと思う、本当に良いものだけを見極められる審美観を持った女性が、自身を満足させるために求める極上の心地よさ。ブリリアージュはそんな女性のために作られたベースメーク中心のブランド。

早速私もライン使いを開始しました!!

DSCN6601
黒いシックな1個ケースには真っ白なリボンのデザインが施されています。
自分自身への綺麗になる御褒美、という気持ちがこめられているかのよう。


1個ケースを開けてみると。。。。

パッケージが素敵!!すごく私好みなパッケージです。
都会的な大人の女性を意識した感じがとても伝わる上質感たっぷりのパッケージ。マットの黒(実は見た目にはいいけど汚れやすいけどね。。。NARSでかなり実感してましたんで。。汗)とシンプルでカッチリしたデザイン。使う前からシャッキリしなくちゃ!!!という気分にさせてくれます。

DSCN6602



写真は
フェースパウダー(上左)
メーキャップベース(上真中)
リキッドファンデーション(上右)
クリーミーファンデーション(下左)
パウダリーファンデーション(下右)


早速使ってみました!

どうやらメーキャップベースが日本人の皆さんには「肌の色が一段明るくなる!」ということで評判良いと聞いていましたが、私は肌の色を一段明るくしたい!と思ったことがあまりなかったので、そこまでの感動はなし。


それよりも私のお気に入りは

クリーミーファンデーションとパウダリーファンデーション!

クリーミーファンデは伸びがとっても良くて、お肌がしっとりします。カバー力もしっかりしていますが自然な仕上がり。これは超◎!!
です!


それとパウダリーファンデーション!見てくださいこれ!
DSCN6611

二段式になっています。上段左はパウダリーファンデーション。右にはハイライトとチークが!!!下段にはファンデーションスポンジとチーク用ブラシにハイライト用スポンジも!これはもーーすぐれもの。
お出かけ時に手放せません。

しかもこのパウダー、マイクロエアフィールという名前がついているだけあって本当に軽くてさらさら。でもそれがきめ細やかな粉末なので肌あたりがとっても良い。極上の心地良さをうたっているだけのことはあります!

フェースパウダーも粉っぽさが全然感じられないのです。このごく微細な粉末のおかげだと思われます。


突然全て変えるのは、という方。是非このパウダリーファンデーションかクリーミーファンデーションを使ってみてはどうでしょう??

現在はオンラインショッピング、フリーダイヤル、ショップチャンネルでのは販売のみみたいです。。。
(しかも現在は日本国内発送のみだそうです。。。。)


そして!!!最後に素敵なお知らせです!!!


私のお知り合いがブリリアージュのブランドをお手伝いしている関係で、なんと!このブログを読んでくださっている方のために限定(非売品)特製ミラーをおつけしてくださるそうです!!!

もし、このブログを読まれている日本の方で「買ってみたい!」と思われた方、是非ブリリアージュのオンラインショップでご購入してみてください!

そこからご購入される方は、購入画面のお支払い方法の下部分に「その他お問い合わせ」という枠があるそうなので、そこの部分に
「FUJIKOちゃんのブログを読みました」みたいなことを書いてくだいとのことです!
そうすれば特別にプレゼントの特典を付けてくれるそうですので、ご購入される方は忘れずに記入してくださいね!

*ちなみに私は営利目的で宣伝しているわけではありません!!


ってあまりに!!!!マークが多い記事になってしまいました。
御質問やお問い合わせなどがあれば御連絡くださいねー!




ブリリアージュサイト



人気ブログランキングへ今日の2つめの記事。







fujiko55 at 05:48コメント(8)トラックバック(0) 

January 10, 2010

今日は久々のカルジェルーーー。

1年半ぶり??カルジェルはやりはじめると落とすのも自分でできないのでやり続けるけど、やらなくなると途端にやらなくなる。ってあ、それ私だけ?笑

で、久々にやってみましたよん。

Image-568x758-JPG


暗いけどわかるかな?(って言うか手がシワシワ涙)。
ベージュのベースにキラキラ。ウフ

さっきから自分の爪見てニヤニヤしてます♪

今回も前と同様、Noaさんのマンハッタンのご自宅で、やってもらいました!
とっても優しくて良い方で、オススメです。
Noaさんにやってもらいたい方、fujikoのメールまで御連絡ください!
(fujiko55@livedoor.com)
ご紹介させていただきます。

今回はこれで大体65ドルくらいです!


明日から出張なので少し身だしなみを整えてみました。

出張先からブログ更新できるかな?



人気ブログランキングへ機能TwitterのIDを御紹介したら早速フォローしてくださった方が何人かいらっしゃいました。ありがとうございます!食べ過ぎの私をフォローして、誰かとめてください!苦笑。
Twitterはfujikony55です!




fujiko55 at 11:26コメント(6)トラックバック(0) 

December 14, 2009

せっかくの日曜なのに冴えない天気ですねーー。
今日もクリスマスショッピングしにいこーなんて張り切ってたのに、すっかり行く気がなくなってるfujikoとリフです。

今日はクリスマスカードを家で大人しく書くとするか、と二人で昼間っから昨日の残りの味がしみてきたチゲ鍋を食べてるところ。

さて、最近私がハマっているのがヴィタミン剤。今までは「サプリメントなんて!やっぱり普段の食事から栄養はちゃんと摂らないとダメダメ!」っていう自分なりの哲学?があったんですが、やっぱりね40代も過ぎるとそうもいかなくなることが最近よーーーく理解できました。

食事だけじゃ必要なヴィタミン補給ってできないものなのね。それはなんとなく体の様子で理解できてきました。今までと同じ食事や生活を繰り返していても体調がなんとなくしっくりこない。運動不足もあるのかもだけど、それは昔からだし。
これはやっぱりサプリの力を借りなければならんのか!?ってことで、仕事の用事もあったのでInVite Healthさんにお邪魔することに。

IMG00029-20091207-1816


InVite Healthはサプリメントショップ専門店。ニューヨークにはこの他にもGNCとかVitamin Shoppeなどが有名だけど、最も大きな違いはInVite Healthには専門の栄養士が常駐していること。GNCやVitamin Shoppeは普通のセールススタッフなので専門的なアドバイスができませんが、ここInVite Healthでは、親切に相談に応じてくれて色々とアドバイスしてくれます。もちろんセールスが伴うので、色々とすすめられますが、さほど押しつけがましくもないです。

私はここ最近で既に5回くらい通っています。日によっている栄養士さんは違いますが、どの方もとても知識豊富で親切です。

最近毎日飲んでいるのは、、、

DSCN6373


★女性用マルチヴィタミン
抗酸化作用の高い紫トウモロコシ、エストロゲンの代謝を促進し乳がんなどの成長を抑えるといわれているDIM、コラーゲン、鉄、ビタミンCなどなどが入っています。

★抗アレルギーサプリ
ネコアレルギー防止。笑

★フィッシュオイル
魚いっぱい食べるけど、足りないみたい。

★葉酸

★CO Q10
こちらグミ状で美味しいー笑

です。最初はこんなに飲んで面倒ーって思ったけど生活の一部になってきたので慣れました。
気持ちの問題かもしれないけど、心なしか元気が出てきた感じがします。。影響されすぎ!?笑


このInVite Health、サンプルも結構くれるし、何といっても私が行くミッドタウンイーストの店には「anTEAoxidant Bar」というバーが入口付近にあります。ここではお茶、スムージー、ソーダを販売し、目的別ドリンクが楽しめます。私はこの間2回、アンタイエイジングを飲みました。そしてこの間はビューティーというドリンクに挑戦。でもこの他に色々悩みを相談すると、そこのお兄さんが少しカスタムメイドしてくれます。
今月はドリンク半額ってことで、このジュース、2.5ドルくらい!普段はその倍。でもなー先月も半額だったような。。。笑。

DSCN6372


正直ね、あんまり美味しくないんですけど体に良さそうーーーって感じは伝わってくるの。これも思いこみ??私って影響されやすいのかしら。。笑。


それから毎日1時間、ここのオーナーの一人である薬剤師、栄養士でもあるジェリーヒッケイ氏による健康やサプリに関する情報番組をラジオで放送しています。最近結構ヒマがあるとこれ聞いてまーす。


さーーーー元気になってクリスマス、忘年会シーズンを乗りきろーーー!


InVite Health

Midtown Location
694 Third Avenue (at 43rd Street)
New York, NY 10017
212.697.5TEA
Open Monday-Friday 8am to 7pm
Saturday 10am to 7pm
Sunday Closed



人気ブログランキングへユニオンスクエアのクリスマスショップに行ったら、クリスノスに遭遇!彼は二歳児用のモカシン買ってましたけど。。。笑





fujiko55 at 05:57コメント(6)トラックバック(0) 

November 15, 2009

今日発売スタートです。

jimmy-choo-collection-h-m-thumb-560x418


一瞬でも行こうとした私がバカでした。
ミュンヘンでの様子。You Tubeからゲット。




勿論通常のH&Mの値段より相当高いです。でもすごい人。ひと。ヒト。ミュンヘンでこんなだからNYはたいっへんなことになってることでしょう。

でもこんなに可愛いものがあるからやっぱりいってみたい!



人気ブログランキングへさーたまった仕事をやりましょー



fujiko55 at 02:59コメント(0)トラックバック(0) 

October 07, 2009

先週金曜はお友達の奥様、ArdithのArt Partyでした。

場所は私の前の近所のお気に入りバー、Gstaadにて。

6時から9時までということで子供もOKのパーティー。真っ暗なバーで子供に子供が走り回ってて、何だか不思議だったけど子供たちは、とっても楽しそうだったー!

Ardithのアートは世界中の家族や友人からインスピレーションを得ているのですって。Gstaadの大きなスクリーンに映し出されたアート、いい感じでした。

DSCN5564


私のお気に入りはおバアちゃんがDJ姿のイラスト。ハートにズキュンものでした笑。でも写真は撮り忘れましたー。

彼女のTシャツもここで販売されていておしゃれさんです。

彼女の旦那様のBrianはSATCにも出ていた俳優さん。Ardithも綺麗だし、美男美女カップルで素敵ーー。今回のアートのスクリーンワークもBrianがやったみたいで夫婦でとっても仲良しです。
もうすぐカリフォルニアに行ってしまうっていうからちょっと悲しいけど、二人にとってはいいことなのだろうなー。おめでとう!

DSCN55651


Ardithが抱いているのは多分甥っ子ちゃんだと思います。幸せいっぱいそうなArdith、とっても輝いていました。Party成功おめでとう!

Gstaad
43 W 26th St
New York, NY 10010
212-683-1440


人気ブログランキングへもう10月も半ば近いんですねー。あー何だか月日がたつのが早いわー。日本は超大型台風上陸だとか。皆さん気をつけてくださいねーなるだけ家で待機することができますように。





fujiko55 at 15:18コメント(2)トラックバック(0) 

September 21, 2009

カリフォルニアでの披露宴を控えた数日前、どうしてもやりたかったことの1つがまつ毛パーマ。
過去に何度もしているまつ毛パーマですが、最近ではとんとご無沙汰しておりました。

ということで知り合い二人から超超オススメと大推薦のあったKumikoさんという方にやっていただきましたー!!!!

Kumikoさんの本業はメーキャップアーティストさん。お忙しいお仕事の合間にやってくださいます。
ですので、日にちや時間も彼女のあいている時間となります。

でも何と言ってもお値段がリーズナブル!とーっても丁寧にやってくださって30ドル(チップ抜き値段)!しかも仕上がりもバッチリ!ちゃんとお好みのカール具合なども相談の上やってくださるんですよ。

私もKumikoさんにやっていただくのはお初でしたが、もう大満足!!

施術場所は彼女のご自宅のあるクイーンズ、アストリアとなります。

ご興味のある方は以下のアドレスまでご連絡してみてください!!

k-m-knet@hotmail.com

とっても可愛らしい優しい素敵なKumikoさんでした。私もあれから既に1カ月。。。もう少ししたらまたやっていただきたいなーと思っているところです!

Kumikoさん、ありがとうございました!



人気ブログランキングへ




fujiko55 at 04:52コメント(2)トラックバック(0) 

September 13, 2009

昨日はNYベースの日本人女性二人のブランド、IDeeeNに行ってきました。

日本人ブランドということもあって日本人のお客様多し。

Junko TaharaさんとAtsuko Yanaseさんの二人はCatherine Malandrioのアトリエで知り合い2007年にIDeeeNを結成。2009年春夏コレクションではGen Art Fresh Faces in Fashionに選ばれ、初のランウェイショーを行い注目を浴びています。

今回のSS2010のテーマはアフリカ。あれ?Mara Hoffmanもそうじゃなかったか?

アフリカという印象はあまり受けなかったのですが、細部にこだわったデザインが洗練されていてとても素敵でした。Junko HirataさんがHelmut Langの元で経験を積まれたとのことですが、なんとなくその影響を少なからず受けているようにも思えました。

全体的に凛とした大人の女性に似合いそうな。。私もこんなデザインが似合う大人になってみたい(ってもうあんた大人やん)。
でもこういうデザインって背が高いほうが断然似合うのよねー。ふーっ。

ではお気に入りショットをご覧下され!

DSCN5491

DSCN5489

DSCN5496

DSCN5506
DSCN5504
DSCN5493
DSCN5514


エリさん、ありがとうございましたー!!


人気ブログランキングへ昨日は雨が降ってて寒かったですねー。初のブーツでのお出かけになりました。。何だか早いなぁー


新しいランキングに登録してみました。。。クリックお願いします!

fujiko55 at 04:43コメント(0)トラックバック(0) 

September 11, 2009

9月10日本日からSpring2010のファッションウィークスタートです。

今年は特別にNY市とVogue誌がコラボしてFashion Night Outというイベントを10日の今夜開催します!!

景気低迷に伴いアパレル業界も落ち込みを見せていますが、その活性化を図ることを目的としてアナ・ウィンターが提案してはじまったイベント。
要はショップが11時までオープンしていて、各店でカクテルタイムやデザイナーやセレブのパーソナルアピアランス、ちょっとしたセールなど、色々な催し物が行われるみたい。

それからデパートやその他のストアではこのイベントにちなんだ限定Tシャツが販売され、その売上の40%は9.11の基金として寄付されることになっています。

私もいくつかご招待を受けたので、ご飯を食べてから行こうかなーと考え中。でもなー混んでるのかな。


ところで初日の今日はNYのデザイナーMara Hoffmanのショーに行ってきました。

行ってみるとMara Hoffman含めて全部で3つのブランドがショーを同時開催することになっていました。

残りの2つはこちらもNYベースのNicholas K、そしてあのThe HillsのWhitney Portが手掛けるWhitney Eve


Nicholas Kはほとんど拍手なしつまらなそうにしていて、デザイナーさん可哀想だったなー。でもかなりフッツーすぎて皆どう反応していいかわからない、って感じだったかも。
隣の人なんて「私でも作れるわよ」的発言してましたから。苦笑。

ボッケボケの写真ですがこんな感じ。

DSCN5424

DSCN5426

DSCN5428



次はWhitney Eve。。。こちらはいくつか可愛くてついほしい!って思っちゃう女の子らしいデザインのものもありましたー!

このドレス、色がわからないけど薄いグリーンでスパンコール?がちりばめられているの。カットも可愛くてこれ、ほしいなー!
DSCN5444


後ろはこんな感じになってるのー可愛いぃー。
DSCN5462



これも可愛かったって後ろ姿しかなし。笑
DSCN5451



これも。。でもこれはもう着られないなあ。。苦笑。
DSCN5454



3ブランドの中で一番拍手喝さいがあったのがWhitney Eve。これはWhitney Portのおかげ?それともデザイン?うーん。。でも私は個人的に好きでしたよん。

DSCN5460



最後がMara Hoffman

お客さんが3ブランド目だから疲れたのかほとんど写真を撮りまくる姿が見られないという悲しい状態。ちょっとこの手染めのデザインってのが飽きられてるのかしら??

DSCN5467

DSCN5471

DSCN5472

DSCN5474

DSCN5479


個人的には背中のカットとか素敵だと思ったんだけどなーNicholas K並みの拍手の少なさ。。。涙。

でも1つのショーに行ったはずが3ブランドも見られて得した気分で帰ってきましたよん!


ということでナパのログはちょいお休みして明日も恐らくコレクションの件の記事になると思いますのでよろしゅーー!



人気ブログランキングへということで昨日も今日も私のお腹の中にはZaiyaやらChiyoda寿司の食べ物しか入ってませんが、もー知ったこっちゃないわー。来週からこの2週間分で再び肥えた分を戻さなくちゃ。。キャー。


新しいランキングに登録してみました。。。クリックお願いします!

fujiko55 at 08:30コメント(4)トラックバック(0) 

July 31, 2009

今回の日本訪問で見かけたユニークな光景。
それは女性の長手袋。(写真はサイトよりお借りしました)

longglove02

















お茶しながらもレース手袋。




58611






















指部分がカットされたより実用的なタイプ。指で〜るというブランドがあるみたい。こちらは長めタイプ。こんだけ長いと半そでと手袋の間部分だけ焼けて、逆に不思議な日焼け模様にならないか余計な御世話だが心配になる私。

しかもこれって日焼けはカバーできるかもだけど、今度腕とかムレたりしないんだろか。


モデルさんがやってるからお洒落感漂ってますが、普通の方々の姿はあまりお洒落さんとは言えなかった。山の手線で3人見かけたし、うちの叔母さんもやってました。

これは今まで見たことないし!これって今年から??

っていうかそこまで日よけをするってある意味アッパレだけど、それ以外の露出部分は気にならないんだろうか。

いっそのこと亡くなってしまったマイコーのように上から下まですっぽり覆うファッションをしてみたほうがいいのでは。もしかして来年はそうなってるかも??

いや、これだから日本は面白い!




人気ブログランキングへちょっと当分日本関係続きますがお許しを!


新しいランキングに登録してみました。。。クリックお願いします!

fujiko55 at 15:13コメント(4)トラックバック(0) 

July 17, 2009

forever21pic
















この秋、あのFOREVER21から、ホームとビューティーラインが登場するらしい!!

実は私、つい最近までFOREVER21って行ったことなかったんですけどね。。この間Top Shopに行ったついでに行ってみました。

夏にはいいよね。色々着まわしできるしね!

そんな安価でおしゃれなFOREVER21だから、ビューティーラインは恐らくネイルスティッカーとか、フェイクラッシュとか、タトゥーシールとかが出るんじゃないかという噂。

どんな面白いものが登場するか、楽しみだよん。

暇人みたいなことしますが、今サイトで可愛いーと思ったのをいくつかアップ!

64489174-01
























ペイズリーのトップ。フェミニンで可愛い♪

63986848-02
























デニムのロンパー。もうこんな年じゃないっつーの。
fujikoママに「またあなた!裸みたいな恰好して!!!」って怒られます、こんなの着てると。確実に。

63839014-01
























これはデニムでもなんでも合いそうね。

61965160-01























プレイドはもうさすがに飽き飽きしてきたけど、プレイドスカーフってのはいいかも。アクセントにね。

あ、今週末は披露宴のドレス用の靴とか買わないと♪バーニーズのセール行ったけどそれらしいのがなくて断念!
誰かシューズのセールやってるところ知りませんかー??


Forever21

40 E 14th St
New York, NY 10003
(212) 228-0598


578 Broadway
New York, NY 10012
(212) 941-5949



人気ブログランキングへ今からワイン飲みたい気分だなー。

新しいランキングに登録してみました。。。クリックお願いします!

fujiko55 at 11:55コメント(4)トラックバック(0) 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ