ひとりごと

May 06, 2010

Cinco de Mayoの5月5日。日本では子供の日。
徹夜明けだったので夕寝をしていたら、リフのお兄ちゃんから電話がありあいに行くことに。

Hotel GriffouでちょっとだけCinco de Mayo気分にひたってみました。
ストロベリーのカクテル♪

リフも仕事帰りに合流し、3人でお腹が減ったので、他へ移動することに。。
でも考えられる場所が全部閉まってる!!!ってことで、我々はヴィレッジ横丁に!!!
何年ぶりだろう。。7年ぶりくらい??

でもメニュー豊富でこういうところって楽しい!色々頼んでちょこちょこつまめるし、ってことで私が日本語でガンガンオーダーしていたら、横でリフが「、、、ちょ、ちょっと頼みすぎじゃないの??」って心配する始末。

とかいいながら全部食べたよ!!

男山ボトルとビールにおつまみいっぱい!

楽しいお食事でした!
感動するほど美味しい!ってことはないけど、これは満足できます。
竹の子の土佐煮があったのでオーダーしましたが、それが二人にはヒットだったみたい!美味しい!!こんなにシャキシャキで味がしみてて!!!ってすごい喜んでました。私的にはカニクリームコロッケもヒット。
食べ盛りのお兄ちゃんたちはこういう居酒屋でいっぱい食べてもらうのが安上がりねーー苦笑。お腹一杯食べて日本酒ボトル1本入って3人で140ドル♪

満足満足で3人で歩いて帰宅しました♪
(そう、今お兄ちゃんは我が家に滞在中♪)

まったくCinco de Mayoっぽくない仕上がりでしたが、楽しかったーーー。



Village Yokocho
8 Stuyvesant St
(between 11th St & 12th St)
New York, NY 10003
(212) 598-3041


人気ブログランキングへ今日も徹夜かもしれません。がんばりまっす!



fujiko55 at 20:09コメント(4)トラックバック(0) 

April 23, 2010

いやーー焼肉の話題にあまりにリキ入れて書きすぎたので、その後精も根も尽き果て、新しい記事を書く気になれなかったもんで。。。


ってのは嘘。


その後皆さんはタカコお嬢様の焼肉店に足を運ばれましたか??
え?行ったーー??いいなーーーー。いいなーーーー。
私も早くアゲインしたいですが、旦那様から肉ばっか食べてるとブクブクになるぞ!って脅されたので、しょんぼり時期を見計らってまーす。


とはいえ、この沈黙の数日間で外食しまくってますし、お寿司いっぱい食べにいっちゃったので、あんまり節制もしてないような。。苦笑。いや、してます。地味に。


えっと更新はあと1日くらいしたらすると思いますのでよろしくお願いします!



人気ブログランキングへユッケ食べたい。って朝からはキモいだろう。



fujiko55 at 22:53コメント(2)トラックバック(0) 

January 14, 2010

現在ミラノのホテルです。
なのに、ミラノの市内なんて一切見てません。

パリで唯一見たのはコレットとギャラリーラファイエットの化粧品売り場、そしてプランタンの化粧品売り場だけ。ブヒ。
DSCN6634


ずーーーーーーーっとミーティングで缶詰でおんなじプレゼンテーションを既に7回しています。今はもう声がハスキー。

ハードな出張ですが、とても勉強になっております。

明日午後にはロンドンへ。
ロンドン行けば少し落ち着く?かな?

なんかあまりにバタバタしていてNYをMissするヒマもありません。

でも昨晩夜はミラノに到着してすぐに、学生時代の先輩で昔よく遊んでくれたK先輩の御自宅に遊びに行きました!

お嬢ちゃんのHちゃんは最後に会ったのが赤ちゃんだったのにもう7歳!あー年取るわけだわ。とK先輩、奥様のAちゃんと3人でしみじみ。
でもまさか、日本で遊んでいた先輩とミラノでこうして会えるとは。感激。

さーもう少しだ。がんばるぞっ!

明日は少しはミラノの中見られるかなあ。。。



人気ブログランキングへ




fujiko55 at 07:51コメント(6)トラックバック(0) 

December 30, 2009

偶然にも今日一日で、このことわざを二度聞きました。
一度は父から。そして二度目は押尾学のニュースから。

ってそれだけ。




人気ブログランキングへ今日はあまりに寒くて鼻水が止まらない。苦笑。




fujiko55 at 06:03コメント(0)トラックバック(0) 

November 15, 2009

さっき昼ごはんでサラダを作っているとき。。。

パルメジャノレッジャーノを上からかけるべく、チーズグラインダー(っていうの?)でグリグリ。。。。

で、


気付いたら自分の手の平もグラインドした。ギャーーー!

ま、とはいえ、手の平の皮、1mm四方くらいの大きさなんですけどね。。


でも、こういうのがまた一番痛かったりシミたりするのよねぇ〜〜

ほら、紙でスッと指切ったりするのって後後まで痛いよねーー。あれと一緒だよねーーー。


シャワー浴びるの怖いぜ。


にっくきチーズグラインダーめ。


人気ブログランキングへ今日は2個目の記事だー。






fujiko55 at 05:53コメント(4)トラックバック(0) 

November 13, 2009

今日は早朝からニュージャージー。。
商品のアプルーバル、品質チェックなどで5時間くらい。で今家に帰ってきました。

それにしても私がNJに行く時は必ず雨がふるか変な天気。
ますます気分が憂鬱になっちゃいますねん。

朝早起きしたからねむいので、仮眠をとってみたいと思います♪

では後ほどー。


人気ブログランキングへ風邪ひきはじめてた感じに加えてこの気候。。。何だか風邪が本格的になってしまうんじゃないかという恐ろしい予感。。。よっしゃー気合い入れるぞん!



fujiko55 at 05:06コメント(0)トラックバック(0) 

October 30, 2009

今日はあの長い福岡日記は書けそうもないかも。。。昨日思いがけなく煮詰まってまた徹夜しちゃったので、今頭ボーっとしてます。

で、そう。髪の毛切りました。福岡で枝毛さく裂で、移動の車中ずっと枝毛切りしてたら、リフに「You drive me crazy!!!!」って怒られたので、思い切って枝毛部分をぜーんぶ切ったら12,3cmは切ったんじゃないかなあ?

久々のちょい短めです!

DSCN6165



ってこうやって見るとそうでもないか。

セーターについてる猫の毛のほうが気になるぜ。


人気ブログランキングへやばい、眠気が襲っている。




fujiko55 at 03:10コメント(0)トラックバック(0) 

October 17, 2009

起き続けてます。。。

段々思考回路が。。。

しかもさっき一旦外出して戻って来たら、家のエレベーターが両方動かなかったから階段猛烈ダッシュしたらいっじょーに疲れが出た。笑

ってことで今から昼寝しまーす!

んでもって今晩はおうちで焼肉パーチー!パチパチパチ

。。。

さ、寝よ。



人気ブログランキングへしかも朝8時から壊れた電子レンジ直しにきたオッチャン達がうるさいのなんのって!!もーーっ
あ、でもレンジ新しくなってうれしー。




fujiko55 at 00:23コメント(0)トラックバック(0) 

October 14, 2009

は良くありません。。

仕事しながら机がしっちゃかめっちゃかになりはじめても、横でポテチを食べるのはお行儀悪いですがやっちゃいました。

DSCN5607


私の好きなソルト&ビネガー味のポテチ。でもやっぱりArtificially Flavoredってここまで堂々と書かれると、躊躇するわよね。

今日が終われば、いや明日?机は片付けます!そしてポテチももうバイバイ!



人気ブログランキングへ今日も外食なのにポテチでお腹ふくらますなよー!おい!




fujiko55 at 05:36コメント(2)トラックバック(0) 

October 13, 2009

ってYou Tubeにも何だか泣けるCMって書いてあって、そのまましてやられた。。不覚にも泣いてしまいました。






人気ブログランキングへこういうの日本はいいCMたまに作るねー。アメリカにはこうしたジンとくるCMないもんねー。




fujiko55 at 13:37コメント(8)トラックバック(0) 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ