Italian イタリアン

July 25, 2010

誕生日から一日遅れて23日にリフが休みを取ってくれて、ディナーを予約してくれました。場所は内緒。サプライズということで、とても楽しみにしていました。

この日は昼間用事があり外出していたのと、即効でこの日に着る洋服を買いに出かけてました。夕方家に帰るとキッチンでリフがなにやらジューサーを取り出してやってます。

「お帰り!さっき美味しそうなキャロットを見つけたのでにんじんジュースを作ってあげるよ!健康的な一年のはじまりを祝ってね!」とか言ってます。

なんで誕生日ににんじんジュース飲むんだろ、とか思いながら、でも「わーいありがとう」とか言ってみたりして。。。笑

するとリフが「じゃあちょっと冷蔵庫開けて、セロリ取ってくれる?」と言われたので、冷蔵庫を開け、そして野菜ボックスに入っているセロリを取り出すと、、、、セロリの下にはなにやらちっこい包みが。。。

包みの様子からして、すぐにアクセサリー関連だとわかった私。「キャーー。何==?」というと「いや、その中にキャロットが。。。」とまだ言ってるし。。

開けてみると、そこにはルビーのネックレスが!どうやらルビーのキャラッととキャロットをギャグで掛け合わせたんだそうで。。そこまでやるか!??

でも素敵なジュエリーに感動。ありがとう!


でも、ちょっと難関が。。。実はこの日のために着る服を買ってきた私。そこにはゴールドの施しがしてあったの。でも今頂いたジュエリーはホワイトゴールドのチェーン。うーん。。。。。。。困った。。。


一生懸命考えて、家にあるゴールドとホワイトゴールドチェーンを首に巻き、両方を合わせてもおかしくないように、何とかやってみました。

こんな感じー。ちょっとルビーのネックレス見にくいかしら。
RIMG0922



タクシーの中で、どこ行くのかなーーーーとまだどきどき。方面的にトライベッカ??えーー??

到着したのは、何と予約が取れなくて大変と言われているLocanda Verde!!
えーー本当にーー?嬉しいです!来たいなーと思ってたところだけど、なかなか予約取れないしって思ってたので。
RIMG0925


このお店はグリニッジホテルの一階に位置しています。ロバート・デニーロがオーナーの一人としても有名。シェフはA Voceなどで働いていて、Chef of the yearにも輝いたAndrew Carmellini氏。これは楽しみ!
RIMG0926


ブルークラブのクロスティーニ
RIMG0930
トマトのベースにハラペニョがピリリときいてます。美味しいスタート♪

ステーキタルタル
RIMG0931
個人的にはTAKASHIのユッケが数十倍好き♪これはリフの好みでオーダー。パンでお腹いっぱいにならないようにセーブセーブ。

Tripeのパルミジャーノのせ
RIMG0933
オーガニックファームエッグの目玉焼きがのってます。これ、美味しい!!!!Tripeが最高です!ソースも!これは毎日食べたいなー。

ロックシュリンプとボッタルガのスパゲティ
RIMG0935
これもガーリックがきいて、とっても好みの味です。パスタの茹で方も最高!さすがー。


バジルペストのトロフィエ
RIMG0937
だんだんと写真がブレブレでお恥ずかしいですが、これはサービスで頂きました。リフのシェフコネクションに感謝!とってもシンプルな料理が何でこうも美味しさが違うのでしょう!このトロフィエも最高。オリーブとフルーツトマトと一緒に食べて。もう嬉しい。


ポークチョップ
RIMG0939
あまりのお腹いっぱいなのと酔いがまわってきたのか、写真が完全ブレブレ。すみません。こちらのポークチョップ美味しかったのですが、ミディアムでオーダーしたはずが結構ウエルダンチックで登場。上に乗っていたキャラメライズしたオニオンと一緒に食べて。ほとんど食べられなかったので、リフに全部食べてもらっちゃった。彼は彼でスキャロップをオーダー。そちらもペロリ。


かなり満足なお食事でした。

このLocanda Verdeですが、とってもカジュアルな雰囲気なのに洗練された大人の魅力みたいなものを感じました。セレブ出現率も高いらしいです。私たちが行った時はマシューマコノヒーがいました。

満足&幸せディナーありがとう♪
RIMG0940



実はこの後さらに、かなりのハシゴをした私たち。
まずはこの後Marc Forgioneへ。そしてその後、Meguへ。Megu、結構終わってるね。最近。金曜の11時頃にバーはかなりデッドな感じ。一杯だけ飲んで、次はお兄ちゃんのいるこれまたトレンディスポット、Hotel Griffouへ。ここで友達に遭遇。ここからまたまた盛り上がり。結局1時頃まで飲んでました。

Hotel Griffouでサプライズケーキ。バーカウンターの皆さん、バースデーソング合唱ありがとうございます♪
RIMG0947



もうこの時点で二人とも結構酔っ払いになっていたのですが、終わりたくない夜でした♪ありがとう。
RIMG0950



Locanda Verde
377 Greenwich Street
New York, NY 10013-2338
(212) 925-3797


人気ブログランキングへ久々に二日酔いですが、お腹すきました。。。今となってあのポークチョップが食べたい。あとTripeも!



fujiko55 at 06:20コメント(2)トラックバック(0) 

March 30, 2010

一応イタリアンカテゴリーに入れてみました。

今日は月曜ですがリフが急きょお休みをもらえました。
とはいっても雨だし、突然だから私も昼間の仕事の予定は変えられません。

私は日中ニュージャージーの倉庫へ商品の品質チェックにお出かけ。6000本の化粧品2種類のQCを行いました。全て合格、これで皆様のお手元にお届けできます♪

来週の月曜も再びニュージャージー。今度はリップ商品の出荷前QCです。忙しいことはいいことですが、こう毎週NJに来るのも。。。しかも来るたびに雨だし。涙。

夕方過ぎに帰宅すると大掃除をしていた旦那様。「スプリングクリーニングだよ!」だって。そう、日本では大晦日が大掃除にあたりますが、アメリカでは春になる前に「スプリングクリーニング」と称して家の一斉大掃除をするのがならわしみたいです。

昨日Excy Laserさんのオークションでゲットした絵や披露宴のときの写真とかを壁に飾ってくれたりして楽しかったです。

そして更には腕がまだ治っていないのにお料理をしてくれました。
本当にいつもすみません。。。。

食材のお買い物に行き、チェリーストーンクラム、リトルネッククラム、ムール貝、スイスチャードなどをゲット。買い物途中にブレインストーミングで貝類たっぷりのニンニクもりもりパスタに決定しておりましたのでこうした食材ゲットとなりました。
March 28 dinner0


リフはボンゴレの貝ゴロゴロってのがあまり好きではないのでまず貝類を蒸し、そして蒸したときに出たジュースと白ワインとちょっぴりのミルクを煮立ててソースを作っていました。

別でスイスチャードをローストしたたっぷりのガーリックといためて、一気に全部をからめて出来上がり♪

はぁーニンニクと貝類の良い香り♪

完璧ではないにしてもちゃんとテーブルセッティングもやってもらっちゃいました。
March 28 dinner2


てんこもりパスタ♪
March 28 dinner


これにたっぷりパルメジャンをかけて。。
March 28 dinner5


仕上げにレモンを絞ります。レモンにもちょっぴり細工がしてあって可愛い!
March 28 dinner4



いや、泣きました。美味しかった。たんまり残っているので今後2日は毎日これ食べます笑。
このさっぱりさとガーリックに貝の味がしみてて。。うまい!

本当に休みなのに色々してくれてありがとう。。。感謝です。


人気ブログランキングへ今日はお腹いっぱいなので早めに寝ます!




fujiko55 at 13:40コメント(4)トラックバック(0) 

March 15, 2010

グラマシーパークホテルの中にあるMaialinoで陽だまりランチ。

お一人様で来ている人も多くて、NY Times読みながらランチ食べているおじ様や白ワイン片手に3コースペロリと平らげているおばさまなどがいました。

ここは以前Wakiyaがあった場所。あのWakiyaのあった薄暗い怪しげなレストランのイメージからは一転。落ちついたやさしい趣の木目を基調としたダイニングになっていました。

壁には今日のオススメが。。。うーんラザニアがあるぞ。美味しそう♪
M1



1時過ぎに行ったのですが結構すいてました。
M2



Salsifyのスープ
M3
Salsifyとは西洋ゴボウのこと。上にはピクルス漬けされたマッシュルームが乗っています。ゴボウのスープもちょっぴり苦味と酸味があり、ユニークです。私は結構好きで最後の一滴たりとも無駄にせずパンで頂きました♪


アマトリチャーナリガトーニ
M4
最後までラザニアと悩んだ挙句にお店の人にオススメを聞くと速攻で彼はこっちを答えました。
スパイシートマト味でグァンチャーレ(豚のほほ肉を塩漬けして燻製したもの)が入っていますのでかなり味が濃いめ。
ソースたっぷりで最後いっぱいソースが残っちゃった!
なのでまたまたパンとソースで食べて、結局大きなパン2個も食べちゃった!ここのパン美味しいです!

かなり塩気がきついソースでしたが、でも味は美味しい♪

仕事途中なので水だけで我慢しましたが、これは早くディナーに来たい!と思いました!

開放的なランチスポットとしても是非これからちょくちょく活用しようと思います!

Maialino
2 Lexington Avenue
New York, NY 10010
(212) 777-2410



人気ブログランキングへ最近日本の時の腹痛によるご飯食べられなかった1週間の巻き返しをはかるべく、食欲の嵐がまた吹き荒れています!笑




fujiko55 at 08:43コメント(2)トラックバック(0) 

January 01, 2010

大晦日です。大掃除です。ってまだ小掃除くらいしかしてません、fujikoです。

日本だとこの日は頂いたお餅を切って、fujikoママが台所で御節作って。
お正月用のお飾りつけて、と大忙しだったのに。
NYは静かな大晦日です。トラシロも大晦日って何?ってなもんで20時間睡眠続行中。

リフも昨日から休みでやってることって言えば寝てるばっか。笑。まあーお疲れなのよね。

グータラ夫婦は昨日、リフのリクエストでこちらをオーダー♪
我が家のハングオーバーフードでやんす。って私じゃなくてリフね。リフがその前の日酔っぱらって帰ってきたので次の日がこれ。

DSCN6553


食べかけてごめんなさいねー。でもここのピザは我が家のお気に入り!
その名もPOSTO THIN CRUST PIZZA!!
名前の通り、ピザがサックサクで薄ーーーーいのです。

これだと何枚でもイケるのだ。

お店も結構可愛いですが、うちはデリバリー専門♪

結構毎日でも食べられちゃうお味ですが、今日はさすがに連日ピザはやめよう。
やっぱり、年越し蕎麦でも作るかなー。

よっしゃ。蕎麦買ってくっか。


もしかして今日も雪ふる??ニューイヤーズイブは皆さんどう過ごされますか?

日本はもう年明けましたねーあけましておめでとうございます!


POSTO
310 Second Avenue, @18th St.
212-716-1200



人気ブログランキングへうちの近所のスーパーには怪しげな蕎麦とかも売ってるので、そこで買ってくることにします。チーン。




fujiko55 at 02:55コメント(2)トラックバック(0) 

August 12, 2009

週末の早い時間、まだあまり人が出ていないうちからアウトドアスペースのあるレストランを貸し切る気分になるのもいいかも。
時刻はまだ5時前。

こんな感じのアウトドアスペース。落ち着く雰囲気。

DSCN5177




















DSCN5178






















料理はイタリアンですが、ダイエットのためにカーボと肉をできるだけ取らなかったため、こんなさびしい食事でしたが、

このオクトパスサラダは美味しかったよ。
DSCN5179



















オクトパスとポテトと相性いいね!

そしてお値打ちのアッサジーニ(イタリアンの小皿前菜)を3種チョイス。3種で14ドルだからいいよねー

DSCN5180





















私たちはバルサミコで漬けたマッシュルーム、トマトとリコッタ、そして赤と黄色のローストペッパーとアンチョビを選択。

カクテルはマルガリータ♪

天気のいい日にリラックスしたアウトドアスペースでカクテル飲みながらおしゃべりって本当に幸せーー!

私たちが出る8時ころ?は既に満席になっていたこのお店。。。

我々はこの後さらに2軒梯子しましたが、家路についたのは11時前。何だか健全ーー!!何が!!??笑

早い時間が狙い目のアウトドアですぞ!


VESPA
(212) 472-2050
1625 2nd Ave
New York, NY 10028



人気ブログランキングへ昨日は夜走って帰りにサンライズなんかに寄ったら誘惑いっぱいでどうしようかと思いました。。でも意志を強くして購入したのは雑穀米と豆腐!ハハハー!現在朝晩で体重が1.5kg以上違うのに悩まされながら過ごしていますー

新しいランキングに登録してみました。。。クリックお願いします!

fujiko55 at 00:37コメント(7)トラックバック(0) 

July 18, 2009

アルマーニリストランテ。
5番街アルマーニのお店を入りエレベーターを使って3階だったっけな?にあります。

結構いつも空いてるのでゆったりご飯を食べたい時はオススメ。
既に4,5回通ってます。

DSCN4788


店内にはいっぱいのカラーリリーが。。

ポテト・リークのスープ。
アスパラが入ってます。

DSCN4786


パッパルデレシーフードソース

DSCN4787



あ、ここのパン、結構美味しいの。

DSCN4785



デザートはソルベ3種。うーんこれは自家製じゃないっぽいかな?

DSCN4789


ピーチとラズベリー、パッションフルーツだったかな?


ゆったりと5番街のショッピングの途中でランチをしたい場合は是非オススメです。


Armani Ristorante 5th Avenue

717 5th Avenue
New York, NY 10022
(212) 207-1902



人気ブログランキングへ最近電話で悩まされています。家の電話がもうずっと壊れていて、それがVerizonのせいなのか、ビルのせいなのか、果たして電話自体のせいなのか。。わからないー!

新しいランキングに登録してみました。。。クリックお願いします!

fujiko55 at 06:04コメント(0)トラックバック(0) 

June 14, 2009

053494c5.JPG昨日はお友達のマリコちゃんと早めのディナー。
イタリアン食べたい!ってことになり、マリコちゃんがいろいろ調べて見つけてくれたのがここのお店。

結構狭い店内にはバーあり、シェフカウンターあり、テーブル席が密集してあり、そしてアウトドアシーティングあり、です。我々はアウトドアシーティングへ。(これ正解。店内は満員になると熱気でむんむんしてました)

まずはスプモンテで乾杯♪

ここはマリコちゃん情報でブルスケッタが美味しいらしいってことで5種類全部オーダー。それでも15ドルなのでお得♪
いろいろ試せて結構腹も膨れるのだ。

ブルスケッタ5種類
RAPINI PESTO walnuts, pecorino
RICOTTA sea salt
OCTOPUS PANISSA celery, lemon
LILY CONFIT
AVOCADO lemon, sea salt

DSCN4694





















ってメニューには書いてあったけど、実際にきたのはチョイ違ってた。
RICOTTAの代わりにチキンレバーパテが来てたし。
でもどれも美味しかった♪LILI CONFITもパテもオクトパスも。
これで何枚パン食べられるのって感じ。

途中でワインは二人の好きなBrunello di Montalcinoに。少しまだとがった味だったのでデカンタージュをお願いした。


私もマリコちゃんも肉食獣入ってるので、このほかは全部肉。


QUAIL
fregula sarda, mint, red onion, currants, chilies


DSCN4695

















私クスクスとかあんまり好きじゃないんだけど、一瞬クスクスかと思ったらこれはパスタだったようです。フレーゴラと呼ばれるサルディーニャ島の伝統パスタだそうで。
この小粒のパスタがQUAILから出た味を残すことなく吸収してる感じで、お味付けがとっても美味しかった。


TAGLIATELLE ALLA BOLOGNESE


DSCN4699

















ボロネーゼのタリアッテレでございます。

このあとSkirt Steak頼んだのに、真っ暗になっちゃって写真撮りませんでしたが、美味しかったなぁー。

ここは味付けもちょうどよく(ちょい濃いめ?)、赤ワインを美味しく飲みながら美味しいお食事。。素敵なひとときが楽しめます。
いいスポットだったなー。また来たいお店でした。

到着したころはこんな感じでしたが、

DSCN4697



















帰る頃にはすっかりこんな感じに。。

DSCN4700

















あの有名なCORNER BISTROの前にこんな店があったなんて。うれしい発見です。オススメですよん♪


Dell'anima
38 8th Ave
New York, NY 10014
212-366-6633



人気ブログランキングへ最近マルチ機能のプリンターを買ったマリコちゃんにいろいろアドバイスをもらい早速今日プリンターを買いました♪今からピックアップに行ってきます!

新しいランキングに登録してみました。。。クリックお願いします!

fujiko55 at 05:38コメント(4)トラックバック(0) 

February 09, 2009

朝起きて会社すぐ行って、夜の12時まで地下のオフィスに引きこもり。
オフィスを出るとさすがに5番街は暗く静まった様子。そして家に到着すると、またそこは暗く寝静まったWall Streetを通って家に着く。
家に着くと、トラシロもガースカ寝てる。

そこから夕飯食べて疲れたけどメールとかしてから寝て、でまたその5時間後くらいに起きる。

っていう生活を4日続けてしたら人恋しくなりました。


誰か、私を下界に連れてって。。。。


こちら最後に仕事から解放された楽しいひと時の様子。

安ウマグルメ、NJの旅の会第二弾。イタリアン&クラムバーPatsy'sへ。どうやらここのお店はマンハッタンにもあるようです。でもってピザ専門店も持っているようで、ここのピザも相当有名みたい。って思ったら昔住んでた家の近くにあったあのピザ屋じゃん!!笑

なんだ、早く言ってよーーー。って気づけよ。苦笑。

DSCN3540




















まあそれはともかくとして、NJのところだけは「クラムバー」と書いてるのでどうやらクラムがおすすめの様子ってことで、勿論ローバー1ダースオーダー。それがもう身がプリップリプリップリプリップリ(しつこい)ですごい!誰かさんのたらこ唇くらいに身が厚い!ほんとうにこんなに身がしっかりして厚いクラムは久々だった。こんな時期にどこから仕入れてるんだろう、と変なことまで考えてしまった。

DSCN3542























これはさぞかしベイクドクラムもうまかろう、と独り言を言っていたら皆さんに聞かれてしまい、結局無理やり追加オーダーさせていただいたベイクドクラム。これもうまかったぞ!

DSCN3543






















私のメインコースはボンゴレリングイネ。はい。クラムづくしでやんす。
これもアルデンテのリングイネとしっかり味のクラムソースとで美味しくて、この私めが一番にお皿を空にするという快挙を成し遂げました!!(食べるのそんなに早くない)

DSCN3545























となりのコミちゃんのオーダーしたシュリンプボールはテニスボール二個分が皿に乗っかってて、圧巻でした。
でもシュリンプはおにぎりの具くらいの割合でまん中にぽつりんって存在していました。見るだけでお腹いっぱいになりそうなびっくりリングイネ。

DSCN3546




















こんだけ食べて一人20ドルだっけ?20ドルもしなかったんだっけ?


それにしても雪の中を我々わざわざNJまで安ウマグルメ食べに行くって、自分を褒めてあげたいと思った。だって仕事以外でNJに来ることなんてこれまでなかったもーーーん。

DSCN3550



















でも行き慣れると簡単ねー♪

来週はMITSUWAでもいっちゃおっかなー♪



・・・・・・・・・・



え。。。???誰が下界に出てないって????

だから、これは火曜の出来事で、それ以来本当に出かけてないんだってばーーーーーー涙。。。


その分節約できてうれしいです。はい。


Patsys Restaurant
332 Bergen Blvd, Fairview, NJ
Tel: (201) 943-0627


gifまたもや連れて行ってくださったドンさん、ありがとうございました!私の目から鱗の会話はトイレではなくってヒラメ社員でした!


新しいランキングに登録してみました。。。クリックお願いします!


fujiko55 at 12:42コメント(6)トラックバック(0) 

December 27, 2008

gottinoenoteca080121_560















ウエストビレッジにあるカウンターがメインのワインバー、GOTTINO。
奥にも小さなテーブルがありますが、私は是非カウンターをおススメします。蝶ネクタイをしたお店の人たちが親切にワインや食べ物の説明をしてくれます。
場所柄か、男性カップルも多し。

それほど多くないワインセレクションですが、小ぶりの料理を何品か頼んでつまみながらワインというのがここでは楽しい。

中でもおすすめは数種類のクロスティーヌとレバーパテ。レバーパテは病みつきになる美味しさ。
これとワインなんて言ったら、ワインは何杯でも飲めちゃいます。

気取らずに美味しくおつまみを食べながらワインを飲んで会話をエンジョイ。大人風な夜の過ごし方です。


GOTTINO
52 Greenwich Avenue
212.633.2590
(上記写真はNYMAGAZINEから抜粋させていただきました。すみません)


gif昨日はまたまたおうちでクリスマスディナーでした。おうちのディナーもおいしいね。でも今日は何だか具合悪いです。食べすぎかしら。

新しいランキングに登録してみました。。。クリックお願いします!

fujiko55 at 07:36コメント(2)トラックバック(0) 

August 05, 2008

先月、リバーサイド沿いの自由の女神を眺めながらイタリアンが食べられるGiginoのご紹介はしましたよね。あの時は昼時でしたが、今回はディナーに訪れてみました。

予約は当日してもOKでしたよ。8時半に外の席をお願いしておきました。

8時半という時間は丁度良かったかも。いいや8時でも良かったかな。
今のサンセットの時間は大体8時過ぎだからそれに合わせたら最高だったかも。でも8時半でも十分綺麗だったーーー

細ーい三日月が赤い夕陽に映えていて、その横には小さな小さな自由の女神が。

DSCN1460













DSCN1459














とっても素敵な光景に思わずため息が出ちゃいそうです。

ということで私、食事の写真を一切撮り忘れてしまいましたー!

でもここはあまり外れがないかな。どれもそれなりに美味しい。
パスタも茹ですぎではないし。

私はボンゴレのリングイネ、リフはTulbotのトマトソースとオリーブのパスタをオーダー。
どっちも美味しかった。

冷たーく冷やしたMarlboroughのSauvignon Blancがまた最高でした。

Gigino at Wagner Park
20 Battery Place
New York, NY 10004
(212)528-2228


gif明日は予定ギッシリになっちゃったら、リフが休みらしいーーー。こういう不運なこともあるもので。。トホホだね。まあ一人で休日を楽しんでもらいましょー。ということで引き続きコメントあーんど応援お願いします!!



新しいランキングに登録してみました。。。クリックお願いします!

fujiko55 at 23:09コメント(2)トラックバック(0) 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ