Steak ステーキ

July 02, 2006

dd850a63.jpg昨日の火曜の報告に引き続き、今回は水曜報告。。。
現在、世の中は連休中。。。。しかし私はリラックスインお家♪

(いやいや、今日はこれでもリラックスしてられないのだった、、、実はただ働きの仕事をしに行くのだったー!!そのことは今度ゆっくり。。)

きっと世の中の方は旅行中だったりするわけで、きっと更新しても皆さんが読んでくれるのは連休以降なのでしょうが、それでもがんばって更新しちゃいますよ!!


水曜は、ちょっと前に行きだした、マネージメント関係の学校の最終日。
そう、一応卒業日なんでございます。
クラスを一通り終え、卒業証書チックなるものがあるかと思いきや、
先生「じゃあ、お疲れ、、また会う日まで。Certificateは後でおくるよ」。

チョーーーあっさり。

まあいいかってことで次はディナーの予定へGO!
gif

続きを読む

fujiko55 at 02:15コメント(7)トラックバック(0) 

June 26, 2006

Craft昨日は3年ぶりに会った同級生、Mizuho君とディナーをしてきましたー!!

彼は日本で弁護士さんなのですが、このたびNY州の弁護士資格を正式に取得するために、アルバニーに出張に来たついでにNYに立ち寄ったので、会うことができましたー。

誰???彼のこと、うちの同級生の最後の大物独身って呼んだのは???

行ったのは、勿論fujikoの好みの肉。。。ってことで、あのTom Colicchioの手がけるCraftsteakへ。

gif 

続きを読む

fujiko55 at 06:05コメント(10)トラックバック(0) 

January 27, 2006

27a3f966.gif数日前ですが、会社のディナーでSmith & Wollenskyに行ってきました。。。

なんでここにしたかというと、日本から来た出張者が「日本食じゃないもの」という指定をしたから。。でもってこの方、日本人にしては大きめの方。なんとなく、Hさん=ステーキ?っていう式が頭の中で出来上がってしまい、M会長と一緒に即決。

お店についたのは8時。
入り口からは人から溢れる溢れる!!
古い店なのに相変わらず盛況です。。。

それにしても、、、、お店に入って席を待っている間に我々の周りを通る人。。
背が高い!!!!幅広!!!
っつーか
デカッ!!!!

出張者のHさん、日本人なら大きいのに、妙に小さく見えます。。。

席に案内される時に途中、広い店内にところ狭しと並ぶテーブルをぬって奥の席に向かったのですが、、、広い店のはずなのに息苦しいのは、来てる人が皆さん異常にデカイこと!!!
しかもビジネスディナーが多いようで、スーツ姿、シャツ姿の大きい男性が5人くらいで小さいテーブルで食べている姿は、なんだか「大丈夫??肩に力が入ってる」っていうくらい、狭そうでかわいそう。。


一番奥の席に案内された我々が一番小さいお客様。
最初、fujikoは相変わらず肉!!肉!!ってことでプライムリブを頼むことにしていましたが、隣のこれまた巨大チームが食べている肉は、食べている人の二の腕くらいの幅のステーキを食べていたので、これはマズイ、、と思い、一番小さいステーキのフィレミニヨンのコースメニューに決定。

サラダかスープのアペタイザー、メインはフィレミニヨンか、チキン、サーモン(だったと思う)の3種類から選べ、それにデザートがついて$35。。
かなりお得です!


ビジネスディナーだったので写真が撮れずに残念ですが我々のお肉は大して大きくなかったです。。。
味は、、まあまあ。嫌だったのは、私はミディアムレアを頼んだのにミディアムが来たこと。。。プライベートなら何かお店に言うでしょうが、仕事なのでここは我慢。

タルタルソースみたいなソースが一緒に出てきましたが(かかってはいなくてサイドで出てきた)、塩コショウをかけたほうが美味しかったです。
でもやっぱりショウユ聞けばよかったかなーー・・・・

食べ物よりもあまりに大きい人々をニューヨークでこんなに見たことがなかったので、びっくりしたことが印象的でしたーー。

*ニューヨークにはそれほど大きな人がいないので。

また大きい人が見たいときには、あの店に行きます。


Smith & Wollensky
49th & 3rd Avenue
New York, NY 10022
(212) 753-1530


gif写真を最近撮る習慣がなくなりまずいです!ブロガーとして失格!!また外食しないとーってことでこれからも応援クリック&コメント是非是非お願いします!




fujiko55 at 09:27コメント(16)トラックバック(0) 

March 15, 2005

8d95e27b.jpgやっと気管支炎から回復して、食欲も戻ってきました!
食べることの大好きなfujikoからグルメを取ったらどうなっちゃうの??ってくらい食べるのが好きだったのに、この2週間全く食に興味がなくなってしまい、生きることの楽しみを半分以上取られた気分(おいおい)。

やっと昨日くらいから「あれ食べたい、これ食べたい」と思えるように。。
そして完全復活をしてきたのか、今日は妙にステーキが食べたくなった私。

どこのステーキ食べたいかなーと考えていて思い出したのが私の大好きなレストラン、Houston'sのプライムリブ!!
残念ながら今日はいけませんでしたが、今週絶対行くよ!!続きを読む

fujiko55 at 11:56コメント(2)トラックバック(0) 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ