Korean 韓国

April 12, 2012

この間久々に行ったTAKASHIで食べた新メニュー。

涙が出るほど感動したのがこの3品!!!

まずは
House-made Bresaola (2-month Kobe Beef Prosciutto) with Blue Cheese
Hazelnut Apple Honey Soy Mustard

IMG-20120406-01729

ここは一体何レストラン!?と一瞬忘れてしまいそうになります。赤ワインとの相性抜群のこの自家製プロシュートです!この上にブルーチーズにハニー、粒粒マスタード。。。もう絶妙なお味ですわ。
私の写真だと美味しさが伝わりにくい(ブラックベリーのカメラ、どうにかしろーー!)ので、TAKASHIのブログから素敵な写真をお借りしました
DSC00498



これと同時に出てきたのがこちら。
Grandmom's Steamed Beef Brisket Buns with Spicy Mayo
IMG-20120406-01730

もうね。。。これ食べたら他のカジュアルアジアフュージョンのスチームバンズのお店あるでしょ、そこには行けませんね。このウマさは型破りのウマさ!
この料理だけでフードトラックをオープンできると思う。んでもってすごい大人気になること間違いなし!
おばあちゃまのレシピをもとにバルサミコ酢でアレンジした牛のすね肉の煮込み。これをスチームバンに挟んで、ネギもたっぷり入れて。。。。スパイシーマヨネーズをかけて。。。
HEAVEN!!!
です。絶対絶対オーダーして!!!もう超超おすすめです!
でもまたもや私の怪しい写真じゃ、その美味しさが伝わらないので、TAKASHIのブログから拝借しました。
DSC00368
DSC00379

あー明日これを食べるあなた。。そこのあなたはラッキーです。なぜなら私は毎日でも食べたい。笑。


お腹がいっぱいになったなーと思いつつも、この後にこれが出てきてまた食欲が復活した、そんな新メニューはこちら。
ランプと牛肉の酒粕小鍋
こちらは写真を撮らなかったので、ブログから再び拝借いたしました
DSC00541
DSC00559

ランプをこういう食べ方させるなんて天才だわーと思いました。酒かすと白味噌、ハラミで小さなお鍋です。
春限定のこのメニューも絶対にオススメ!!!!!


もちろんいつもの生もの類、焼き肉類は当然美味しいですが、近々行く予定の方々は絶対に上記3つをトライするべしです!!!!

Takashi
456 Hudson Street
New York, NY 10014-3781
(212) 414-2929


人気ブログランキングへ一方で、先般ミシュラン1つ星を取ったヘルズキッチン地区にできたニュースタイルコリアンレストランのDanji。。。なんでここはミシュランスターなのかが全然わからないのだよ。お料理によってはまあまあですが、全体的に幼稚な味わいなの。幼稚というのはプロの味じゃないという意味で。予約を取らない小さな店なのでとっても混んでいますが、ここのユッケを食べると同じ値段のTAKASHIのユッケが恋しくなります。笑。







fujiko55 at 14:52コメント(4)トラックバック(0) 

December 07, 2011

なんとまあ出産3日前に二人の母と共に外食したのはやはりTAKASHI
タカシと共に4人で楽しい食事をしたのは既に1ヶ月も前のこと。

そこでいただいたスペシャルメニューのこちらたち。

自家製の燻製レバーパテ
RIMG1888


フォアグラハンバーグ。チョコレートソース
RIMG1889
これがえ?と思うけど病み付きになるお味。うちの母はこういうソースならお肉好きの孫も食べられるわーと喜んでいました。今頃日本で試しているかしら?

ザブトンロース
RIMG1890



美味しい食事をいつもありがとう。最近外食が減っている私はせっかくの外食、となると必ずTAKASHIを思い浮かべてしまうくらい虜です。苦笑。


焼肉TAKASHI
456 Hudson Street
New York, NY 10014-3781
(212) 414-2929



人気ブログランキングへ一応ブログも復活しますがマイペースでゆっくりと。こちらは引き続きなんとなーく食べ物系がメインのブログとして、そしてこちらはビューティー系を続けようと思いますのでこれからもよろしくお願いします!



fujiko55 at 16:54コメント(4)トラックバック(0) 

September 08, 2011

今回のファッションウィークに際し、あのウエストビレッジにある焼肉TAKASHIとコラボレーションをして、食べて美しくなるコースメニューを作るお手伝いをさせていただきました!

その名も「Beauty from Within」メニュー。

コラーゲンたっぷりの美味しいお料理の数々、そしてオーガニックの野菜、低脂肪高たんぱく質たっぷりの和州牛最高級の赤身をふんだんに使ったお料理は全部で7コース!それで60ドルで、ファッションウィーク期間中のみ提供の特別限定メニューをいただけます!

コースの最後には、最高に美味しい自家製ソフトクリームにクコの実で作ったビューティーソースがたっぷりかかった美味しいデザートを召し上がって頂きます。

アジアには医食同源の生活が古くから根付いていますし、日本ではコラーゲン入りドリンクや食べ物などが一般的に親しまれており、体の内側から健康で美しくなれる方法を色々と私たちは知っています。

是非に、その美味しくて美しくなれる料理の数々を日本人の皆様はもちろん、多くのニューヨーク在住の方々に味わって頂きたいというタカシオーナー、シェフの強い意志があったからこそ、このコラボは実現しました。

栄養価も高く、肌にもいいゴマ油やにんにくは当然コースのメニューそれぞれに多く使われています。
またアキレス腱や牛足、お店でじーーーーっくり煮込んで煮込んでつくりあげたコラーゲンショットスープにはそれぞれたっぷりのコラーゲンが。

美味しい赤身肉のイチボは栄養価も低脂肪で高たんぱく!

最後に登場するアイスにかかったクコの実ソース。クコの実はスーパーフルーツとしても知られ、抗酸化効果が特に高いことでも注目を集めています。それにこのクコの実、小さいのにオレンジの500倍ものビタミンCが含まれているんですよ!これは綺麗になること間違いないでしょう。


そんな素晴らしい食材をおしみなく使ったメニュー構成。是非、皆さんファッションウィーク中にTAKASHIで綺麗になりましょう!

beauty from within
beauty from within 2


Yakiniku Takashi 456 Hudson Street
New York, NY 10014-3781
(212) 414-2929Open



人気ブログランキングへ明日からのメニューとなるので皆さん是非食べてみてくださいねー!私も今週(も?)いかなくちゃ!





fujiko55 at 18:16コメント(0)トラックバック(0) 

September 01, 2011

昨晩は結婚披露宴2周年ディナーということで、焼肉TAKASHIに行ってきました!

本当は二人の予定だったのですが、ディナー前日に自称私たちの仲をとりまとめたといっているクリスも合流することを旦那さまが約束してしまったので、結局3人でディナーということに。苦笑。

タカシちゃんは私たちのために(いや、旦那のため?笑)スペシャルな食べ物のプレゼントを用意してくれているということで、昼間はサラダのみにし、かなり期待して(毎回ですけど笑)出むきました!!

こんな早い時間からディナーをするのも久々かも(旦那は半休を取ってくれました。ありがとう!)。。

さて、座ってすぐに今晩のスペシャルメニューの1品目が登場。。。ヒャー!
RIMG1438

彼の大好きな雲丹がたっぷり乗った肉そうめん!そうです、肉を麺のように細く長く切ってあるの。。わさびたっぷりとネギと出汁で。。。これはもう恐れ入りましたの一品です。最初からノックアウトされる我々。
これメニューに出ないかなーー。。。本当に最高。絶妙のコンビネーションがたまらない。。

季節のナムル。心が癒されますね。。
RIMG1439



そしてこの夜お店に初登場したテスティカルゴット!!!
RIMG1440

Testicle+Escargot=Testicargotなんですって!タカシシェフったらなんてクリエイティブなのかしら。
名前通りエスカルゴを思わせる感じ。上には紫蘇バター。。Testicleは旦那いわく「マッシュルームみたい」だって。本当にそんな感じに見えます。
これがお酒がすすみそうな美味しい味です。たくさんは食べられないかもしれないけど、赤ワインには合うと思う!

そして驚きのスペシャルギフトは。。。これ!
RIMG1441

思わず出てきた瞬間、「ヒャー!」と声を上げてしまった私たち。大きなアワビが登場!旦那の大好物です。このお店で魚介類を見たのもはじめて。。もー本当に優しい。ありがとう!!!!!

RIMG1444
醤油ちょぴっとお酒、バター胡椒、ヤンニンジャンとかで食べてみました。「こんな新鮮で美味しいアワビは日本ぶりだー」と感動する彼。。。


この後もひとしきり食べて飲んで。。食べて飲んで。。。。
クリスは大阪に住んでいたこともあるので、ホルモンが大好き。てっちゃんとかシビレ、ミノなどを堪能してました。

そしてこの夜はもう1つのスペシャルなことが。。。

RIMG1450
RIMG1455
なんと、あの、アンソニーボーデインが焼肉TAKASHIで、彼のこの秋からの新番組、The Layoverの撮影をしていたのです。
オーナー二人もインタビューを受けていたり。。

最後にチラーーーっとタカシに紹介してもらってアンソニーボーデインとお話する機会をいただいたのですが、彼はTAKASHIのお店を「こんな素晴らしい肉のありとあらゆる部位を美味しく食べさせてくれるお店ができたことに感動しているよ。このタカシというシェフは素晴らしいね。。。このお店はNY、いや世界のトップ中のトップだ!」と言っていました。
すごいーーこんなにべた褒め!!

私たちも素晴らしい美味しいディナーを満足して頂きました。おかげで素敵なアニバーサリーになりました!ありがとう!!!


焼肉TAKASHI
456 Hudson Street
New York, NY 10014-3781
(212) 414-2929



人気ブログランキングへ記念日なのに写真も一緒に撮らなかった。。そういえば。。笑




fujiko55 at 06:35コメント(2)トラックバック(0) 

August 01, 2011

先週久々にTAKASHIに行って、そりゃーもうたらふく食べました。
新メニューも勿論トライ!

最初にトライしたのがAnti-Aging! Shot of Beef Collagen Soup!!
RIMG1252

牛を12時間かけてことこと煮だした、100%牛コラーゲンのスープ!
なんかあぶらっぽそーと思いますが、全然そんなことないです!冷やして固まったゼラチン状のものがちょっとだけスプーンに乗っているのでまずそのコラーゲンそのまんまを口にして、そしてそのあとアツアツのコラーゲンたっぷりスープをいただきます。。。
2種類の食感と温度の違う美味しさをいただき、それでいて綺麗になれるというんだからもうこんなに嬉しいことはないじゃないですか!

しかも相当に美味しい。エスプレッソカップじゃ足りない。これでお風呂に入りたい。お願いします。はい。


新メニューの牛足もコラーゲンたっぷりー!
食べすぎで手元がぶれてますがご了承を。

RIMG1257
RIMG1258


こちらもネトネトーっとしたコラーゲンが口の中でとろけます。。。綺麗になりそーとかいいながら食べてました。

そして月〜水しかメニューにないくらしたロースのすき焼き風。

RIMG1255


前回も食べて美味しかったと思ったのに、ブログに書いていなかったようで。。。残念。それと知っていたら焼いた姿と卵タップリつけた様子を写真に撮っておいたのに。。
どんなすき焼き屋より美味しいすき焼きです。


勿論これ以外にもたーーーーーーーーーーーーーーくさん食べて、死ぬほど食べて満足で帰りました。


Anti Agingのお風呂、タカシさまよろしくねぇー!


焼肉TAKASHI
456 Hudson Street
New York, NY 10014-3781
(212) 414-2929



人気ブログランキングへえっと今更ってわけでもないんですが、食べすぎでちょっとヤバイことになっているので、これから当分の間節食することになりました。。自業自得です。とほほ。




fujiko55 at 00:12コメント(0)トラックバック(0) 

June 18, 2011

前回行って忘れられない体験をした私たちは、再び同じあの場所に。。。
そして鴨、豚、鴨、イカと言葉も発することなく永遠と食べ続けました。。。

そして、あの夢にまで見た冷麺をもう一度。。。今度は一人1つにしてみた!

どんだけ食べるの!!!本当に冷麺食べるの!!?? 
と何度もお店のおばさんにきかれても、当然の顔でええ、、、冷麺!と言うと、おばさんは完全に呆れた様子。

そしてこれがあの!冷麺!!!!

RIMG1181


あーーー美味しい。スープが半凍っていて、シャリッシャリ。麺も美味しい。。
このスープ、何か混ざってるんじゃないかと疑うくらい、癖になる麻薬のような味。。。って麻薬のような味ってどんな味やねん。

いやほんと、鴨、豚、イカ、鴨(はい、鴨はおかわり♪)食べても、もーするっする入るんですけどね。。でもさすがにちょっと残しました。。。

これはどうしてもリフに食べてもらいたい!と思い(いや、本当は自分が家帰って食べたかった笑)、お持ち帰りしました。。。

あーーーここは1週間に1度は訪れたい。。。この勢いでフラッシング住むか??と考えてしまう私でした。

ご馳走様!

Han Joo Chik Naeng Myun & BBQ
41-06 149 Pl
Flushing, NY 11355


人気ブログランキングへ結局優しい奥様の私はお持ち帰りの冷麺を再び冷凍庫に入れて凍らして、旦那様に食べていただきました。リフは美味しいーーこんな冷麺食べたことない!!!と感動して汁まで飲み干してました。。(ちくしょう、残してよ少しは)。次は一緒に行くかもなーこの味覚えてーふふ!





fujiko55 at 10:43コメント(4)トラックバック(0) 

June 06, 2011

いやーーー再び行ってきました。
フラッシング、コリアン食べつくしの旅!!
・・・って旅っていうほど大げさなもんではないですが、前回同様、今回もカーサービスを利用してフラッシングまで行ってきました!!!
車の手配やら、場所を探してくれたのはご存知、オカマのタカコさま

4人で大型車で行くフラッシングへの食の旅?の行きの車の中は皆、食べることしか話さない。。笑。

「北京ダック」
「いいねぇーーー今食べたい!美味しいところ今度いこー!」

「タカシのところの、タン食べたいーユッケ食べたいーー」
「私も自分の店だけど食べたいわーー」

「最近美味しいレストランないかしらー??」


ってそんなことばっかり。食い意地クイーン4人を乗せた車はひたすらフラッシングに向けて走ります。。。


じゃーん!今回は新しいお店をタカシが探していてくれました!!なんと10人以上しか予約は取らないので、どきどきでしたが、着いたら丁度4人席が空いたばかりでラッキーです!
お店の名前はHan Joo。いつも行くHahm Ji Bachの真横です!
もし美味しくなかったら、即効隣に駆け込もうと決めていた我々。。。さーお味はどんなのかしら。。でも混んでるので期待できそうです。

RIMG1197


看板には冷麺のデザインが!どうやらここは冷麺が有名なようです。。

RIMG1198


オーダーはタカコさんにお任せ。。。

季節ではないけど鴨肉。。。おー隣より分厚いかも!しかも、ここはクリスタルで焼くんですねー!!
RIMG1191


毎回忘れないでタカシが持ってきてくれる、エゴマの葉(今回は生とヤンニンジャン漬けの2種類!)、柚子胡椒、ひろたのポン酢、焼肉TAKASHI特製の超ウマヤンニンジャンは欠かせません!

まず一口めで、タカシが卒倒のたうちまわっている姿がわかります!
私も一口。。。おおおお!!!!これはうまいーー!鴨肉ってこう食べてもこんなに美味しいのねージューシーでポンズにピッタリ!


そして次は豚のサムギョプサル登場。。。ところがいつもそのポークベリーだけとはわけが違う!6種類くらいの違う部位の豚肉がどーんと登場したのです!
これは圧巻!

RIMG1193


あと、このガーリックと緑茶で漬けてあるものも登場。。これはまあまあ。
RIMG1195


あまり厚い肉よりも、真ん中程度の厚みの肉がもっともジューシーで味わい深いです!
あまり厚くなると硬くなっちゃう感じ。
いやーーーーもうね、これとヤンニンジャンにエゴマ。そしてごま油&塩。最高!!!
我々モノも言わずにもくもくと食べ続け、1時間でほぼ食べ終わってました!

あ、このパジャンも美味しい!
RIMG1196


ひたすら食べた後、やはりここの名物を食べなくちゃ、ということで冷麺を2つオーダー。。。私は一口でいいと思っていたんだけど。。。。。
親切に4つに分けてきてくれたお店の人。分けた半分で十分くらいの量です!

一口食べて一同うなり声をあげました。。「ううううううううう。。これは美味しい!!!」
スープは半分くらい凍っています。麺も美味しいんですが、なんといってもこのスープ!何か特別なスパイスが使われていると思われるんですが、後味がなんともいえない美味しさなんです。
一口飲んだら、また飲みたくなる。。。後引く味というのはこういうことで・・・半分いっきに食べてしまいました。。
(なので写真なんて撮る暇ありませんでした!)

いやーーーこの冷麺は確かに絶品!!!

帰りの車の中ではお腹がハチキレんばかりでしたが、家に到着したら、もう既にあの冷麺と鴨肉、豚肉が食べたくなっていました。。。

私たちはまた近々アゲインする予定です!っていうかこのお店の近くに住む???笑

本当に美味しかったです!
ご馳走さまでした!!!

Han Joo Chik Naeng Myun & BBQ
41-06 149 Pl
Flushing, NY 11355
Neighborhoods: Flushing, Murray Hill


人気ブログランキングへなんかやっぱり最近食欲増しすぎ??(っていつも??)





fujiko55 at 05:13コメント(0)トラックバック(0) 

February 24, 2011

焼肉屋とは思えない味のアペタイザーを食べました。
牛の脂を使ったシュマルツ。。マジ!これは超おススメです!

いきなり焼肉屋から別世界に飛ぶこと間違いなしです。

2
ヨダレがでそう。。本当に美味しいです。脂っぽいーって感じがしないから不思議。ブラックペッパーがきいてます。是非お試しください!


お寿司もある。
3



これまでの抹茶とほうじ茶ソースに加えて塩キャラメルソース登場のアイスクリーム。このアイスとソースの組み合わせがまたうまい!
1




これだけ見ると焼肉やさんじゃないみたい。。な焼肉TAKASHIでした!



焼肉TAKASHI
456 Hudson Street
New York, NY 10014-3781
(212) 414-2929


人気ブログランキングへ今日は朝からジョギングしてみた。今は眠いーっていうかこのお昼の間ずっとブラックベリーの新EMAILセットアップのITヘルプを受けてます!







fujiko55 at 01:27コメント(5)トラックバック(0) 

February 08, 2011

またまた行った、お気に入りのクィーンズ焼肉。

またまたタカシ君はありとあらゆるものを持参して参戦!

エゴマの葉いっぱい、柚子胡椒、ひろたのポン酢、焼肉TAKASHI特製の劇ウマヤンニンジャン。

すごい。意気込みが違いすぎます。

いつも食べる豚のサムギョプサルに加え、今回は日本語ペラペラなお姉さんに薦められて頼んだのが、鴨肉!!!

RIMG0841



やばい、、、この鴨肉、相当おいしい!!!!

ってことでこの日のヒットは鴨肉でした。しかも持参した柚子胡椒もヤンニンジャンもおいしい!!!

要注意なのが、お店が出してくる特製ソースは使わないこと。できれば塩ごま油のタレをお願いするか、ポン酢が旨い!
お店の特製ソースはなんかしょうゆダレにたっぷりの練りわさびが混ざっていて、すごい玉虫色みたいなキモい色だし、味も怖い。
なのでこれはNG。

でも鴨肉は最高!!!我々3人で行って、豚肉も食べてるくせに、鴨だけで4人前食べました。お姉さん、仰天。


帰りには遅ればせながら、三女の1月の誕生日を祝って。。。??
近くのケーキやさん(この焼肉やから曲がってすぐのところ)でケーキ。って私ら食べずに彼だけ食べてたけど、これもあまりおいしくないので、行かなくてもいいです。

顔がひきつってる。

RIMG0842



で!!!この顔ひきつってる方、なんと!!!EaterでHottest Chefの一人に選ばれてるのよ!!!すごくない!???
皆さん、Voteしてくださいねー!!!

VOTEしたい方はここをクリック!!!

2011_02_hotchefstak



Hahm Ji Bach
4108 149th Pl, Flushing
(718) 460-9289



人気ブログランキングへ何かやばいくらい仕事がたまっていて、睡眠できなそう。。。怖いー!!






fujiko55 at 06:11コメント(3)トラックバック(0) 

November 22, 2010

完全に放置しまくった腐りそうなブログですみません。。
おととい日本から帰ってきたけど、なんだかとーーーってもこの1ヶ月が長かったです。。色々な意味で。。

ちょっと前向きになれない気分の私もいましたが、旦那さまのあたたかいサポートのもとかなり復帰してきましたので、がんばってブログも続けていきますねー。


今日は先々週?(え、いつ行ったのかも覚えてない。。。苦笑)に連れて行っていただいた月島の焼肉酒家、傳々のご紹介ー!

すごいホームページで爆音が出るので気をつけてくださいねー。なんか男前豆腐を彷彿させるウエブサイトです。

どうやらここはあの亀田兄弟が贔屓にしているお店なのだとか。。

月島という場所にこんなお店があったのかーと感激。。。月島といえばホルモン。そして私が1998年にアパートを借りようとした場所。それが月島。

当初、大森のオフィスの近くに一人暮らしをしていた私。。(厳密に言えば、梅屋敷というシブーい場所に一人暮らしをしておりました。。)しかし部門が大森から銀座に引越ししたことを境に私も引越ししなくちゃ!と引越し先を探しに探し、見つけたのが月島と勝どきの間のあたりにあったマンション。基本庶民的な雰囲気がないと住めない私なので、月島は商店街も近いしピッタリだったの。。そして賃貸契約を次の日に控えていたある日、上司に喫茶店に呼ばれて「NY勤務」の内示の話が。。
ということで結局次の日の契約はキャンセルし、その1ヵ月半後、代わりにNYのアパート探しをしていることになるとは思ってもなかった。。。そんな思い出のある月島です。

と思い出話が長くなりましたが。。

この日はお初だったので、一緒に行った方が「えっとここのお店の一番美味しいものを出してきてー!相当食べますので!」と注文。そりゃーお店の人の腕がなるわなー。

最初に出てきた刺身盛り合わせ
RIMG0398
RIMG0399
タンユッケ、レバ刺し、ミノ、牛刺、などなど。。。それぞれおすすめソースが違います。。これは相当うまい!ヤバイです!!!最初からアゲてきますねー。

それと写真に撮らなかったのですが、モヤシのナムルが登場。すると傳々さん特製、ラー油も出てきた!それを一緒にあわせて食べるのだとか。。これもなかなか美味です!本当に食べるラー油は日本に浸透しまくりですねー。

RIMG0400
確かこれはハラミ??これをワサビ醤油で食べるんですけど、これがまーーーーワサビと絶妙のお味です。焼肉の域を超えてますね。。。ステーキみたいだ。

RIMG0401
こんな感じで焼いてみたミノも美味しいー。

これ以外にも相当いっぱい食べました。。。カルビ、リブ、サーロイン、ミスジ(ミスジは美味しい卵たっぷりのタレで!)。。。そしてミスジとリブに限ってはおかわりまでしてしまった。。。

ほとんどお酒も飲まずに一心不乱に肉、肉、肉を食べ続けました。。。

そしてお会計は今まで焼肉屋で見たことがない値段となっておりました。
やっぱり「いいところ全部持ってきて!」という頼み方は次回はしないようにしましょうね。。

ちなみにこの傳々さんは、日本各地から超厳選した最高品質の肉を使っています。但馬牛を筆頭に、松坂牛・近江牛・仙台牛・前沢牛・米沢牛等の全国銘柄牛が中心となっているそうで。。。そりゃー高いわけだわ。。

でも他の皆さんのブログなどを見ても、いっぱい飲んで一人9000円とかと書いてあるので、やっぱり普通に頼めば1万円ではおさまるのかと。。

是非リピートしたいお店ですので、次回は節制してオーダーしましょうー!

焼肉酒家 傳々

中央区月島3-13-1 サンライズ濱田ビル2F
03-3536-0003


人気ブログランキングへ1ヶ月近く帰っていなかったNY。。すっかり秋の粧いから冬への身支度をはじめてました。そして去年みたあの寒桜?がまた一部咲きはじめました。。



fujiko55 at 05:56コメント(6)トラックバック(0) 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ