Dessert デザート

March 18, 2010

日本で食べたので感動したシリーズで忘れてました。
原宿なんて行っちゃって食べちゃった、花畑牧場のメロンパン。
で、今知ったけど花畑牧場って田中善剛が牧場長なんだ?

すごい実業家だねーー国内に結構カフェとかもっているんだね!すごい。


こんなピンクな店内。
RIMG0062


RIMG0065



平日の昼間から学生がいっぱいいるのは、やっぱり学校サボってるんですかね。ってオバさんみたいな発言してすみません。

それと、とーーーってもよく見かけた小型スーツケースを持つ若者女性。この花畑牧場カフェ店内にも5人くらいいました。あれは何ですかね?何が入ってるの?って思わず聞きそうになったんだけど。もしかしてバイヤー?それとも田舎から来て買い物いっぱいするためにスーツケース持ち歩いてるの??なんで?原宿に多く見ました。知ってる人教えてください!

って話が横道にそれましたが、これがオーダーしたメロンパン。

キャラメル味、夕張メロン味、チョコ味(新発売)があったので、チョコ味にしてみた。

RIMG0063


で、でか!!!一人じゃ食べきれないので一緒にいた同僚と二人で1個。
甘さ控えめで、クリーミーーー!!!このとろーりとした生チョコ感がたまりません。

メロンパン頼むとコーヒーが無料でついてきます。

いや、結構感動した。

ご馳走様でした!


花畑牧場カフェ 原宿店

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前1-8-8
COXY188ビル



人気ブログランキングへ昨日アッパーイーストのHARUに行ったら、隣のオバさんがロール頼んでるのにロールの中だけフォークで食べてた。汚いよーー。なんで来たんだ。ここに。って私HARUで食べたのはじめてかも。とってもアメリカンな寿司でした。苦笑。





fujiko55 at 10:00コメント(6)トラックバック(0) 

October 15, 2009

DSCN5626


ジャーン、これなーんだ。

青リンゴ味の綿菓子さんです。

昨晩、リフの働くBLT FISHに行ったので、お土産にもらってきました。

BLT FISHではデザートの時に、この綿菓子が入ったビン詰が各テーブルにサービスで出されます。これが結構後をひく美味しさ。笑。

っていうか懐かしいよねー♪

ちなみに毎晩青リンゴ味だけです。他はありませんのでそこのところどうぞよろしく。

でも日本の綿菓子って味とかあったっけ?



人気ブログランキングへ今日は電話会議がずれこんでB級グルメに行けませんでした。。あー今頃みんな、、、、いいなーージュルジュル。





fujiko55 at 03:50コメント(2)トラックバック(0) 

May 03, 2009

タカコお嬢様と15Eastに行った時に、もう気のきくタカちゃんからお土産をもらいましたーもーほんっと関西のおばちゃんみたいやわ。ってなんかこういう手土産とか、って。。もー感動。
タカちゃんにこの気配り度合を見ならわないといけません。

で、既に彼が記事で書いてましたTamarindのTea Roomからのお持ち帰りチーズケーキ、おすそわけ頂きましたの。

お嬢様から「何が美味しいってこのたっぷりのマンゴソースをチーズケーキにドバっとかけるのよ!みみっちくはダメよ!たっぷりよ!」って説明を受けてましたので、ドバ!クリームもどさ!って具あいにかけて家で食べました♪

DSCN4462


















こんな感じーーー。まあお店みたいに綺麗に盛り付けできないわーー涙。。でもマンゴの味がして美味しいチーズケーキ!確かにマンゴソースたっぷりとクリームたっぷりで食べた方が美味しいってのはわかるかもー。

御馳走様でしたー♪ありがとう!
またデブになるわよ。最近全然体重落ちないのは年のせい?
この間久々の体重計乗って失神しました。やばいこれから毎日ジム通い決定。

いやーそれはそうと。。Tamarindはとっても懐かしいお店!私が最初にNYに越してきた時に住んだアパートのまん前にあるんだもの、あそこらへんを歩くたびにノスタルジックな気持ちになるわけ。

あのアパートは良かったなー。今高いのかなー。

と毎日毎日ジムに行ってない代わりにアパート捜しで相当歩いてます。
今日はグラマシーからソーホー、そしてノリータを経由してイーストビレッジまで歩き倒しました!

あーつかれた。でも体重減ってないやん!どないしてくれるのー!


Tamarind Tea Room
41-43 E 22nd St
212-674-7400


人気ブログランキングへちょいと一休みしてからジムに行ってお仕事します。。でそれからまたアパートをネット検索しまくる予定ー!


新しいランキングに登録してみました。。。クリックお願いします!

fujiko55 at 08:00コメント(6)トラックバック(0) 

December 03, 2008

442290_ratio3x4_width180
最近週に2回は訪れる場所。そこは家から歩いて1分のところに夏オープンしたYorganic
そう、フローズンヨーグルトブームの中でオーガニックをコンセプトとしたお店の登場。
これまではミッドタウンに1店だったのが、私の家の近くのファイナンシャルディストリクトにもできたので、早速行ってみるとこれが美味しい!

フローズンヨーグルトはプレーン、グリーンティー、ソイの3種類。
トッピングもオーガニックにこだわったものばかり。私のお気に入りトッピングのクッキー&クリームだってちゃんとオーガニック♪



スムージーもとってもおいしい。
私のオススメはベリー系やマンゴ、パイナップル、キゥイなどが盛りだくさんに入った、その名も「Yorgasm」♪
その名の通り、飲むと気分も高揚しちゃう感じです。

100%オーガニックにこだわったYorganic。その上美味しいんだから通う価値大ありです!

Yorganic
3 Hanover, NY
212-968-9700



gif頂いたコメントにまだお返事できてませんが、明日にはしたいと思います。応援よろしくお願いします!

新しいランキングに登録してみました。。。クリックお願いします!

fujiko55 at 16:30コメント(10)トラックバック(0) 

June 09, 2008

私は知っている人も多いが甘いものがそんなに好きではない。
いや、目の前にあれば食べる。
でもってソルベとかヨーグルトは好き。
まあとにかくあんまり自分から率先してオーダーしたりはあまりしない。

なので人とお茶をする機会も人より少ないと思う。
お茶してデザート食べてーーーなんてことはあんまりしない。だったらおチャケ(酒)のほうが数倍嬉しい。

先週はたまたま初対面のライターさんの方と夕方に会う機会があったので、お茶、となった。

場所はKyotofu。そう、2006年秋にヘルズキッチンにできたデザートバー。
そして当然甘いものだけ食べに来ることもない私は今回初訪問。

二人のアメリカ人オーナーのうち一人が、日本での留学経験を持ち、その時京都を訪れた際に食べたデザートが忘れられず、自分でとうとう初めてしまったのだとか。

メニューを見るとお酒も焼酎もあり。とはいえ夕方から飲む気は全くなかったのでお茶に。でもお茶がティーバッグだったのはかなりガッカリ。

そしてメニューには甘いもの以外の品も何品かあります。
一緒に行った方はつくねバーガーなるものを召し上がってました。美味しそうでした。

で、私が夕方にお茶の共として選んだメニューはこちら。

IMG_5872













枝豆さんのスープでやんす
。(おせんちゃん大好き大好きーっ)


季節柄冷たかったら良かったんですが、これは温かいスープ。甘いものを食べる予定はなかったんでこれを選択したわけですが。。。。

うーん。飲みきらない!!枝豆さんがすりつぶされてかなり濃厚。しかも食感はザラザラ。もう少しまろやかにミキサーかなんかでかけてくれたほうが良いんではないかなーーー。飽きます。
そして極めつけはスープに添えられたお煎餅さん。クラッカー代わりのつもりなんでしょうが、湿気ていました。こりゃ悲しい。

京豆腐という名前がちょっと泣かないのかなあ。。

豆腐関連の食べ物も食べていなければ、デザートも頂いていないのでコメントはこのくらいにしますが、ちょっと残念でした。

今度は甘いものが食べたいーーーってなった時にチャレンジしてみよう、、、かなあ??


皆さん、ここに行かれた方。ここのオススメメニューを良かったら教えてください。


Kyotofu
705 9th Avenue
(212)974−6012

gif久々に人気ブログランキングの自分の位置を確認したら30位に降ちてました!ここに立ち寄られた方、コメントあーんどこちらをクリックしていってくださいませーませませーーーっつ

新しいランキングに登録してみました。。。クリックお願いします!


fujiko55 at 21:41コメント(10)トラックバック(0) 

July 12, 2007

店な、なんとご近所にジェラートの新しいお店ができました!
ふと歩いていて発見して、感動!アッパーウエストにしかないと思っていたから、嬉しい!!Yolatoというお店です。

早速暑い週末のある日、中に入ってみました。
昔ここはただのデリだったところ。。。

Yolatoとはヨーグルトとジェラートの掛け合わせた造語だそうです。
Pinkberryよりもやや甘めでクリーミー。しかもローカロリー。

フレーバーはPinkberryの2種類に比べて豊富!!ほら、こんなに!
私はまず普通のヨーグルト味をオーダー。うーん、美味しい。

種類レジ









Yolatoフレーバーが多いところはYolatoの勝ち。

トッピングの種類と新鮮さはPinkberryの勝ちです。

近いのでこれからはこっちにかなり来ちゃうかなーーーー♪

皆さんもお試しあれ!!



Yolato
168W 27th St.
New York, NY 10001
T: (212) 366-5960


gif昨日まで体調が悪く今日も完全ではないのに、残業12時まで。。とほほ。明日は出張者が来ます。。。また長い一日になりそう。。応援クリックお願いします♪



fujiko55 at 13:58コメント(17)トラックバック(24) 

May 07, 2007

d039b172.JPG今日は私のお気に入りのお店を紹介します。

甘いものが好きじゃない私でも近くに行くとふらっと覗きたくなるこのお店、Three Tartです。

写真を撮ってないのが残念ですけど、店内はとても小さいですが素敵な小物やキャンドル、ティーカップなどが売っています。ティー関係のものが多いいかな?
ここの紅茶も良く買います。

そして店内の端には小さなカウンターがあってそこにタルトと呼ぶには小さなケーキやチョコ(だと思う)が販売しています。
可愛くてお洒落なので、お宅にお呼ばれしたときの手土産などに喜ばれるはずです。

なんといってもここのお気に入りはアイスサンドウィッチ。
(写真がそれです。可愛いでしょ?)
レモンケーキの間にグリーンティーアイスが挟んであるサンドウィッチは甘さ控えめで美味しい!
この甘いものを普段食べない私でも、一個ぺロッて食べられます。

これもお呼ばれの時に絶対喜ばれるはず!!

このお店のあるウエストチェルシーの辺りには小さなおしゃれなお店がいっぱいあります。
是非次回のお休みのときにフラッと立ち寄ってみてはいかがですか?


Three Tarts
(212) 462-4392
164 9th Ave
New York, NY 10011


gif最近更新できていませんが地道にがんばりますね。。。。今週も忙しくなりそうだけど張り切っていきましょー。応援よろしくね。

fujiko55 at 10:06コメント(4)トラックバック(0) 

March 28, 2007

この2日PCと離れていたために更新できませんでしたが、ちょっと小ネタ更新。

黒い山間こちら久々の日本で発見したもの。。。
ふむ?なにやら黒い山間にも見える。。。暗黒の山々。。。そこにチラチラと降る雪化粧。。。



この黒い山間、どこかで見たような。。。。。。



さて、答えは。。。
gif


続きを読む

fujiko55 at 11:24コメント(19)トラックバック(0) 

January 21, 2007

490b3d68.jpg最近すっかりニューヨークも寒くなってきましたねー。ようやく冬の到来といったところでしょうか。。

でも雪もちらちらと降ってはいますが、本格的な積雪にはなりませんねー。
昨日の夜中はかなり雪が降ったので、お、これは積もりそう、と思ったのですが瞬時にやんでしまいました。。

うちのシロは興味津々で、窓の外の舞い降りてくる雪を必死に部屋の中から捕まえようとジャンプしていました。かわいすぎます。

さて、この寒いのになんでこんな話題?といわれそうですが、アイスクリーム好きの方に、面白いニュースがあったのでお知らせします!

今、ハーゲンダッツでは、あなたの独創的で、かつ美味しそうなアイスクリームフレーバー案を募集しています!!


ルールは以下の通り。

1.参加者は独自に考えた新しいアイスクリームフレーバーをビデオ、写真、もしくはストーリーでハーゲンダッツ社に提案します。
2.フレーバーに入る成分は全てナチュラルでなければいけません。
3.フレーバー名とレシピを添えること
4.1つ以上の応募でも可です。
5.締め切りは2月9日の8時(アメリカ東時間)
だそうです。

ビデオ、アートワーク、写真、ストーリーなど、どんな形での応募もOKなようなので皆さん是非試してみてね!!

優勝者のフレーバーがどんなものなのか今から楽しみです!

興味のある方は是非こちらまで

*ちなみにfujikoも応募しちゃいましたー♪甘いものを食べないけど唯一食べるアイスクリームフレーバーが抹茶。抹茶のアイスフレーバーのちょっと変り種を応募してみましたー。。。

抹茶アイスクリーム 12個

抹茶アイスクリーム 12個


沖縄ブルーシールアイスクリーム★トロピカル風味豊なアイスクリームです!【代引き不可】

沖縄ブルーシールアイスクリーム★トロピカル風味豊なアイスクリームです!【代引き不可】


くりーむ童話さんの北海道アイスクリームセット12個セット

くりーむ童話さんの北海道アイスクリームセット12個セット




gifヨーロッパ名前のハーゲンダッツですが、ブロンクス(ブルックリンと書いてたのですが、雅子さまからご指摘をいただいたので変更しましたーすいません)発だということは皆さんご存知ですよね?甘いもの好きな方、アイスクリーム好きな方、是非応募してくださいねー


fujiko55 at 15:38コメント(8)トラックバック(0) 

December 19, 2006

f9f9eb0c.JPGご存知の方も多いと思いますが、fujikoは甘いものがあまり好きではありません。
お菓子食べるなら、塩昆布とかサキイカ、それか漬物派。

でも唯一食べるのはソルベとかフローズンヨーグルト♪
だって甘くないし、口の中さっぱりするしねーーー。

でもってずっと気になっていたのが、最近LAから上陸したばかりのフローズンヨーグルト、Pinkberryのお店。

情報が定かではありませんが、今のところマンハッタンにはコリアンタウンに1軒だけですが、どんどん拡大する予定とのこと。

今日は終日ニュージャージーで打ち合わせだったために、帰りはペンステーションあたりをうろうろ。。。
でもって思いついたのが、コリアンタウンでフローズンヨーグルトをゲットすること!!

こちらのお店では、フローズンヨーグルトS,M,Lサイズから選べます。
ヨーグルトはプレーンかグリーンティー。
私はMサイズ。Mサイズだとトッピングが3つまで選べるの。
トッピングの種類はストロベリー、マンゴ、ブルーベリーなどのフレッシュフルーツのほか、チョコレートチップやココナッツ、クッキー&クリームなどのドライトッピングも選べます。fujikoはストロベリー、ブルーベリー、キゥイのトッピングを選択。。

ヨーグルトこれがねーーーーほんっと美味しい!!甘さ控えめだけど、ヨーグルトの味がしっかりしてて、最高♪

Mサイズってこんな大きいから一人では食べきれない。。これで5.5ドル。
これソーホーにあったら、私夏にはかなり通ってしまうから、逆になくてよかったかも。。。あったら肥満の道にまっしぐらだったかも。。。。。

Shaved Iceにヨーグルトをトッピングするものやスムージーもあるようなので今度ぜひトライしてみますね♪

お店の雰囲気もとっても可愛いのでぜひ、お近くに行った方は寄ってみて。
コリアンフードのあとにも、口がさっぱりしていいと思いますよ!!


Pinkberry
7 W 32nd St.
New York, NY 10001


gifもちろんヨーグルトだけでなく、豆腐チゲとキムチもゲットです。
なぜかヨーグルト先に食べて、今からチゲ食べまーす♪寒いと焼肉とか食べたくなるねー。誰か焼肉一緒に行こうよー。ということで引き続き応援クリック&コメントよろしくねー



fujiko55 at 11:17コメント(14)トラックバック(0) 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ