Cafe カフェ

May 09, 2009

私のお気に入りドリンクはスムージー。フルーツたっぷりに甘さ控えめ。
一度に沢山のフルーツを摂取できる感じが嬉しい。

お肌の大敵は「酸化」。酸化=老化と言っても過言ではありません。また酸化はお肌の老化だけでなく人間の健康にとっても深く結び付いてます。

空気中の約20%は我々が対内に取り込む酸素です。酸素は人間に欠かせないものですが、それが全て良いエネルギーとして取り込めればいいのですが、使われなかった分は体内で酸化してしまうのです。これが良く耳にする「活性酸素」です。

人間の体には元々この活性酸素を抑えようとする働きがあるのですが、30代を過ぎると急激にその力が弱まります。

ですから30代を過ぎたら、抗酸化作用のある食べ物やサプリメントなどで常に補わないと酸化=老化が近付いてしまうというわけです。


・・・・・・・・・・



っていきなり堅苦しい話ではじまりました今日のfujiko日記ですが、まー要はただ単に美味しいスムージーが飲みたかっただけです!

今日のスムージー♪

DSCN4475


Great Jones Spaに隣接するGreat Jones Juice Barで買った、Black Beautyというスムージーちゃん。

ザクロ、クランベリー、ブルーベリー、ブラックベリー、ヨーグルト、そして蜂蜜が入ってます。全てオーガニック。
抗酸化効果たーーーっぷり。


この調子で夜は抗酸化効果の高いポリフェノールいっぱいの赤ワインでも飲んじゃおうっかなー。って飲み過ぎはダメです。はい。


人気ブログランキングへ今日もアパートをいっぱい見ました。でもこれで決まりそうかなー?


新しいランキングに登録してみました。。。クリックお願いします!

fujiko55 at 06:52コメント(6)トラックバック(0) 

October 07, 2008

今のウィークリーマンションの近くで見つけたカフェ。
DSCN2496































大きな観葉植物から町屋風の家が顔をのぞかせている。これがcafe bibliotic Hello!カフェ

このあたりでは有名らしい。
案外古い家屋にお洒落な家具や洋本が合う。

DSCN2501


















カフェですが食べ物もあります。
これは茄子のミートソースパスタ。味は、、、まあまあですが雰囲気が良いのでOK!付け合わせのサラダが焼き野菜で最高に美味しかった。
DSCN2504


















cafe bibliotic Hello!
住所 京都市中京区
二条通柳馬場東入ル
晴明町650 
TEL 075-231-8625



gif一昨日までは熱と咳でしたが今日からは咳と鼻水。。。もうすぐ治るぞー!!!!!気合です!


新しいランキングに登録してみました。。。クリックお願いします!

fujiko55 at 21:18コメント(4)トラックバック(0) 

October 02, 2008

コンビニで見つけました。
抹茶系ドリンクやらアイスやらがやたら目につきました。

これ飲んだけど甘かった。。。

DSCN2318





















そういえば、NARSのアイライナーにも京都KYOTOという色があった。
これ。

_SL160_





フランソワにとってもやっぱりKYOTO=抹茶なんだろか?





gif今日も素敵なところに会社の人に連れて行ってもらいました!仕事は忙しいけど楽しいです!引き続き応援くださいね!

新しいランキングに登録してみました。。。クリックお願いします!




fujiko55 at 23:41コメント(12)トラックバック(0) 

September 24, 2008

清水寺付近の通りにあるコーヒー店、京阿彌さんから出している柚子カルピスペットボトル入り。
その名も「果実のささやき」

DSCN2152



















柚子好き+カルピス好きにはたまらなぁい!ってことで買っちゃいました。
(私のでかい手は気にしないでください)
自家製で純粋仕込みなのでその日のうちに飲まないとだめ!

お味は柚子の味が濃厚で酸味が効いていて、美味しいです。

このほかにも「抹茶愛す」なんてのもありました。あ、あとマンゴジュースも。

いいですねーこういう量産できないご当地品。そこでしか飲めないっていうの。。思い出がまた一つ増えそうです。

っていうかご当地品巡りしたいなぁーーー。
そういや、以前真剣にNYにご当地ショップを作ること考えていたっけなー。誰かやりませんかー?世界のご当地物産店!期間限定!


京阿彌
京都市東山区清水1丁目262-2
075-531-6956



gif今度こそ本当に明日はちゃーんとしたグルメ日記になりますんで、お楽しみに!!

新しいランキングに登録してみました。。。クリックお願いします!

fujiko55 at 03:15コメント(7)トラックバック(0) 

July 05, 2008

アメリカのスターバックスは1万2千軒あるそうですが、そのうちの5%の約600店舗を閉鎖し、1万2千人の従業員も削減されることが決まったそうです。
米国の景気悪化の影響を受けたこと、またマクドナルドとの競争が激化していることが理由だそうです。

昨年頃行われた、どこが一番美味しいコーヒーを出すかというサーベイで、なんと結果はスタバではなく、マクドナルドが選ばれたのです。
私の友人の周りでもマクドナルドのコーヒーのほうが美味しいという方が多いです。安くて美味しいならこしたことはないですよね。
そうしたサーベイ結果も影響しているのでしょうか。。。。

さて、米国のみならず日本でも激化しているファーストフードコーヒー店ですが、一方では古くから親しまれている珈琲店というものも残っているようですね。喫茶店らしいお店を最近見かけないですが、この間築地で驚きのレトロなお店を発見。コーヒー網兼

6-14-22
























店構えを見てかなりのレトロさにビックリが、中を見てびっくり。これ、きっとむかーしからある珈琲ショップです。お客さんが渋すぎます。手前にあるのはコーヒーミル。

6-14-23













ちょっと入ってみたかったですが、常連さんっぽい人しかいなかったので断れるのも怖いし、あきらめました。それにしても東京にもこんなところが残っていたんですね。。。残して欲しいです、こういうの。




余談ですが、ファーストフードつながりということでお許しを。
今回日本でKFCに行きました。私、実はかなりのKFC好き。でもアメリカのギトギトケンタッキーよりも日本のほうが断然美味しいと思う!と思って調べていたら、あのカーネルサンダース氏も「日本が好き。レシピの味を忠実に再現しているから」とコメントしていたことがわかりました。ということで日本のKFCは元祖カーネルサンダースの味に一番近いのだ!

それにあのカーネルさんの等身大の像。あれって日本が最初にはじめたんですって。なんでも赤と白のケンタッキーのお店を理髪店と間違えられないようにというところからきたそうですよ。なるほどねー。

さて、アメリカのKFCはご存知の方も多いと思うけど「部位」を選べます。それぞれ若干値段が違って、多分モモとムネが足より高かったはず。
一方で日本だとそれは選べません。運によります。
でも聞いてみたんです。アメリカと同じことができるのかなーと。。
「あのー足でなくモモとかムネとかが欲しいんですけど、そんなことできますか?」と。率直に。。ね。
お店の人は一瞬何のことを言っているのかわからない、と戸惑った様子。誰からもそんなこと聞かれたことないわ、という表情。すると隣にいた年配の女性が「勿論です!!!モモとムネが必要な数だけあるか調べさせてください!!」とのこと。
6本オーダーしたうち、1本だけは足になってしまう、とのことなので、そこまでしてくださってすみませんとお詫び申し上げる、
すると、先方は「いえいえ、まことにすみません。ご希望に添えられず」とふかぶかとお辞儀をしてきました。
すごいぞ、日本のサービスって。ファーストフードでここまで90度のお辞儀をされたことがないんですけど。。。。。笑
帰りにもふかぶかとお辞儀をされて、なんだかシャネルのバッグでも買った気分でKFCを後にしました。
部位を選べないのは残念な日本ですが、そういう文化の違い、そしてサービスの違いを顕著に見たKFC訪問でございました。

って話がそれすぎです。



gif今日は天気もあんまり良くないけど、久々に友達とランチでもしてみようと思います!応援クリックお願いします!

新しいランキングに登録してみました。。。クリックお願いします!






fujiko55 at 23:54コメント(10)トラックバック(0) 

June 02, 2008

8976a572.jpg既に何度かお邪魔しておりましたが、ブログに書いていなかったなあと思い。。。

昨年末だったかな?オープンしたRheon Cafe
日本の食品機械会社、レオン自動機株式会社が運営するレオンカフェです。

今まで日系のレストラングループや会社が日本からNYに進出しレストランをオープンしたことはあっても、食品機械会社がまさかこうした形でNYにやってくるとは思いもしませんでした。レオンなんていう機械、勿論素人の私はこのカフェがオープンするまで知らなかったですし。当たり前か。

このカフェの存在を知ってもらい、ここでパンを食べてもらうことで、この機械のよさ、会社のよさを知ってもらい、アメリカの企業に機械を買ってもらおうというPRなのでしょうか。

そんなことはさておき、こちらは確かにパンがとても美味しいです。
フルサイズとハーフが選べます。確かフルが8.5ドルくらい、ハーフが4.5ドル近かったと思います。値段としては高級カフェ並みですよね。
そこでコーヒーなどを頼めば軽く10ドル近くなります。
ちなみにキャッシャーのところには日本人はいませんね。3回行ったけど見てません。

サンドウィッチやスープ、サラダなどが数種類、そしてクッキーやクロワッサンなども入り口近くに陳列されています。どれも出来立てで美味しそう。

細長い店内を抜けて、大きなレオンの食品機械が見える廊下を抜けると奥にはアウトドアスペースもあり、そこでゆったりとくつろぎながら爽やかなお天気の下で買ったサンドウィッチを楽しめます。

IMG_5790












これがアウトドアスペース、広いです。



今日はプロシュートサンドのハーフとアイスラテを持ってアウトドアスペースに座ってゆったりのどかなランチ。

IMG_5795














プロシュートもたっぷりでハニーマスタードがたっぷりかかったチーズ、トマトなど具沢山。美味しいぞ!
前回はスモークサーモンだったっけな?食べました。それも美味しかった。
ローストダックも北京ダックみたいな味がしたと思ったなあ。。今度はまたあのローストダック食べよっと。

これからの暖かい時期に、SOHOで買い物した後はここで休憩したくなりそう。


Rheon Cafe
189 Spring Street
(Bet. Thompson & Sullivan Street)
212-966-7040


gif今日はイブ・サンローラン氏のログに引き続き2つめの記事でーす。さあ、明日も楽しいことがあるんだから寝ようっと!

新しいランキングに登録してみました。。。クリックお願いします!




fujiko55 at 12:22コメント(8)トラックバック(0) 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ