景色などの写真

July 02, 2009

数日前にみた虹。。。

DSCN4801


















はっとして思わず撮りました。



人気ブログランキングへ今日はレチノールマスクのおかげで目の周りがスッキリしてます。朝からアサイヨーグルトを食べて今日も一日がんばりまーす♪

新しいランキングに登録してみました。。。クリックお願いします!


fujiko55 at 00:32コメント(2)トラックバック(0) 

June 28, 2009

昨晩、ノリータで見た光景。

DSCN4792





















こんなに幻想的な光景を見たのは初めてです。現実じゃなくてまるで映画のセットのよう。美しくて思わずため息が出ました。

マジックアワーと呼ばれるのだそうです。

マジックアワーとは「日没後の太陽は沈み切っていながら、まだ辺りが残光に照らされているほんのわずかな、しかし最も美しい時間帯」を指すそうです。(ウィキペディア参照)

またそれを転じて、誰にでもある『人生で最も輝く瞬間』を意味することもある、とか。


私の人生の最も輝く瞬間はいつだったのかしら。いや、いつ来るのかしら?

毎日が最も輝く瞬間でいたいけどね♪

最後はピンク色になり、すぐに真っ暗になりました。


DSCN4797



















人気ブログランキングへこの後私は飲みすぎました。。反省。今日は久々のダンスレッスン行くはずだったのにー。


新しいランキングに登録してみました。。。クリックお願いします!

fujiko55 at 05:35コメント(6)トラックバック(0) 

June 26, 2009

最近ではここが私のストレス解放の場所。

DSCN4780

















ここに座っていると噴水の水と一緒に心のモヤモヤが流れていく感じなんだなーーーこれが。

イライラもしてられない!

ほっと一息して、また午後から頑張りましょー!



人気ブログランキングへ今色々な国のあることに関する法律を調べたりしてるんですけどね。。もーーーお役所仕事は世界共通ねーーーーーーーー!!!!


新しいランキングに登録してみました。。。クリックお願いします!

fujiko55 at 01:04コメント(2)トラックバック(0) 

January 20, 2009

DSCN3256

















今日も雪が降り続きましたねえ。。。

今日は会社が休みだったのですが、ジャビッツセンターでジュエリーショーがあったので一日中行ってきました。
今まで化粧品のショーやフードショー、ギフトショーは行ったことあったけど、ジュエリーショーははじめて。
いやあー色んな色石があって楽しかった。
でもやっぱり不況のせいか、ショーが依然より縮小傾向にあったようです。


明日は大統領就任式。大勢の人がワシントンDCに歴史的瞬間を見に行っています。
オバマ氏就任委員会では寄付金の上限を一人あたり5万ドルと指定。1月6日までに既に27ミリオンドルが寄付され、そのうち5万ドルの上限額まで寄付したのは378人にのぼるといわれています。その中にはハルベリー、サミュエルジャクソン、シャロンスローン、ジョージルーカス、スピルバーグなども含まれているとか。

またリンカーンメモリアルでは、HBO主催の就任キックオフコンサートが開かれます。ボンジョビ、ビヨンセ、シェリルクロウ、U2、ジェームステーラー、ハービーハンコックなども登場するそうです。

私も見たいのですが、何せ仕事場にはテレビがない。PCで見るかなあ。



gif今日は家ご飯。響屋さんで頂いた蕎麦味噌とご飯(うっまー♪)、そして揚げ出し豆腐を作りました。美味しかった♪


新しいランキングに登録してみました。。。クリックお願いします!

fujiko55 at 11:04コメント(2)トラックバック(0) 

January 09, 2009

本日会社お休みなんですが。。。


朝から寒くて目が覚めました。

(注:下の写真は今日のではありません)

DSCN3267





















こんな寒い日は朝から猫が私の湯たんぽ状態でっす
しかし今日も良いお天気です。今から起きてNJ行ってきます。
(最近休みの日はNJばっかだなああー)



gif食べてない日のブログは妙にサラっとしてますが、すんません。


新しいランキングに登録してみました。。。クリックお願いします!

fujiko55 at 22:44コメント(5)トラックバック(0) 

December 17, 2008

本日会社お休みでちょい用事があってNJに行こうと思ってたのが、悪天候のため中止。。。

さっきアパートの窓から見たら、大粒の雪が降り始めてました!!
すごーーーーく大粒でビックリ!
こんな大きなの見たことありません。。

DSCN3239




















ところで「ゆーーきやこんこーーー♪」って歌知ってますよね?
あの歌って私「こんこん」だと思ってたの。それにしても「こんこん」って何やねん、って思ってググってみました。
そしたら「こんこん」ちゃうねん、「こんこ」やねん!
(何で関西弁やねん。。いやいや最近関西弁の人と話す機会多くてね。笑)


で?

「こんこ」って何?


やっぱり調べてみたら「来い」の変化したものやてーーーーーっ
(しつこい変な関西弁)


なるほどねーーー。知らないで歌っている童謡とかっていっぱいありそうだなあ。。


雪は降ってるときを見るのが一番きれい♪
うちのトラシロも何事か?ってな感じで窓から離れません。その様子をみたい方はこっちをのぞいてね♪



gif今日はタイのグリーンカレーが食べたいです!美味しいカレーーたべたーーーい。

新しいランキングに登録してみました。。。クリックお願いします!

fujiko55 at 04:08コメント(12)トラックバック(0) 

November 11, 2008

The New York Botanical Gardenに行ってきました。

10月18日から11月16日まで日本の菊祭りをやっています。

ブルックリンのBotanical Gardenには何度か行きましたが、ブロンクスの方には今回初めて行きました。
ブルックリンのよりはるかに大きく見ごたえがあり、またGarden内にあるショップも素敵な品々が沢山あって、一日では足りないほど。

DSCN2854

















DSCN2879


















Garden内にはトラムが走っているので、それに乗って一周するのが便利。
ところどころにヘンリ・ムーアの彫刻が置かれているのですが、周りの景色に美しく調和していて素敵でした。


DSCN2899




















5時頃には段々と暗くなり、ライトアップされたGardenもロマンチックでいい感じ。
DSCN2909

















DSCN2911





















次回は冬の雪景色にも訪れてみたいなあ。



The New York Botanical Garden
2736 Marion Ave
Bronx, NY 10458, United States
718-817-8700


*マンハッタンから最も便利な行き方はMetro Northに乗ってBotanical Gardenまで行くこと。そうするとグラセンから30分もしないで到着します!




gifいやー更新ができてなくてすみません。。。

新しいランキングに登録してみました。。。クリックお願いします!

fujiko55 at 16:51コメント(9)トラックバック(0) 

November 05, 2008

昨日と同じくロックフェラープラザ。
夜の11時30分頃。既にオバマ氏が大統領選で圧勝したニュースを受け、希望と喜びに満ちた様子で活気に溢れていました・・
DSCN2842



















それにしても激戦と言われるオハイオやバージニアを制し、過半数を大幅に超える圧勝でしたね。




gif

新しいランキングに登録してみました。。。クリックお願いします!

fujiko55 at 15:38コメント(4)トラックバック(0) 

November 04, 2008

ここ最近人々が話すことは明日のElection Dayのこと。。
今日のロックフェラープラザはこんな感じでした。ライティングも星条旗カラー、大量の星条旗と大きなスクリーンに映し出される大統領選挙情報、、、そこに関心を持って集まる人たち。またはただ興味本位で写真を撮っている外国人観光客たち。。日本では見ない光景でしょう。

DSCN2824


















まあここまで大きく国民を巻き込む選挙が日本にはないでしょうから。。。

今回の大統領選挙ほどアメリカ国民が関心を示していることは珍しいです。
勿論常に関心を持っている人たちもいますが、浮動層が関心を示していることで今回は稀に見る投票率であろうと言われています。

最大の浮動層はアジア人、そして無党派の女性と言われていますが、彼らの支持がどのように揺れるのか。。。

今晩は月曜なのに多くの人が外食、飲み歩いていました。Election 前夜ということらしい。。。そして明日も外出して外でElectionの結果を見る人が多いとか。。。ほとんどイベント?

さーて。。。どうなることなのか。。



gif今日はリフの家族とランチ、そしてママとディナー、そして帰りにお兄ちゃんのところに飲みに行きました。今はテレビで大統領選挙情報をリフと見ています。。。。

新しいランキングに登録してみました。。。クリックお願いします!

fujiko55 at 14:31コメント(17)トラックバック(0) 

October 11, 2008

1か月って長いようで短かったかも。
仕事での研修がいっぱいあって。夜はNYとのやり取り、その他があって。。

明日京都とお別れです。。。
京都も会社で知り合った人とのしばしの別れもさびしいな。
やっぱり新しい人と出会うって素敵なこと。。。。
いつもいつも私が思っている人生の喜び「よりたくさんの人と巡り合うこと」をまたちょっとずつ充実させているって思います。

仕事のことはここでは言及しませんが、人との出会いは素晴らしいな。。

また色々考えちゃったこの1か月でした。

最後にこの1か月、毎日お世話になった方がたった1か月なのに涙を流してくれたのには何だか感動してしまいました。。。。出会いは時間じゃないね。

DSCN2584






















gif阪神負けちゃって、京都はさびしいねえ。。。。明日は京都からバイバイです。。


新しいランキングに登録してみました。。。クリックお願いします!

fujiko55 at 00:33コメント(10)トラックバック(0) 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ