その他ショッピング

November 03, 2014

日本にいる元同僚が素敵な仕事をしています。

ガラスエッチング工房 Clova Carv (クロバ・カーブ)さんでは、あなたの大切な写真を、タイルフォトフレームに仕上げてくれます!!

家族やペット、友人との想い出の一枚をタイルに彫刻し、写真の雰囲気に合わせたタイルフレームをハンドメイド。あなただけの一点を創ってくれるんですよ♪

壁掛けインテリアなどの他、耐久性の高さからペット遺影などにも最適なのだとか。

今回こんな素敵なタイルフォトを創ってくれました!

10706587_794818470580664_880105060_n


10704848_794818477247330_616788046_n


10581452_794818473913997_1270562743_n


974380_791977847531393_1522228892_n



最後の2枚は同じ写真ですが、フレームのタイル部分を変えていることで写真のイメージも若干それにあわせて濃度を調整してくれています。なので全然イメージの違うフレームに仕上がってます。

どこに飾りたいかでタイルのイメージも変えられるのがいいですね。

大切な方へのギフトにも最適、ということで義母と両親にもプレゼント。

両親はブルドッグちゃんと息子が同じ目線で会話するように向き合っている写真をとっても気に入ってくれました。ベビーシッターさんのNさんが撮ってくれたのですが私もとても気に入っている写真の1枚が、こうした形で長く残るのは素敵ですよね。

こうしたフレームだけでなく、ガラス・タイル・陶器・石・木・金属・デニムなど、お客さまのご要望に応じてあらゆるものに彫刻してくれるんですって。すごい。

お値段もギフトには手頃なお値段だと思います。

これからのクリスマス時期、大事な方へのプレゼントへお悩みの方、いかがですか??


ガラスエッチング工房 Clova Carv (クロバ・カーブ)
お問い合わせはこちらから!



人気ブログランキングへ火鍋の記事には多くの方からのお問い合わせをいただきました!!ありがとうございました!皆さん是非感想をお聞かせくださいね!


fujiko55 at 10:10コメント(2)トラックバック(0) 

December 23, 2011

今年はツリーに新しいオーナメントが仲間入りしました。
その1つは、赤ちゃんの手や足の大きさをかたどってオーナメントにしてみました。
これはちゃんとこちらでキットが売っているんです。しかもとっても簡単。

RIMG0148


で、できあがりはこんな感じ!
思い出にもなるし可愛いのでオススメです!

購入はこちらから


人気ブログランキングへ



fujiko55 at 15:51コメント(0)トラックバック(0) 

September 14, 2009

ウエディングとかファッションウィークとか色々話があっちこっちに飛んでますが、今日はお買いものシリーズ。
昨日、とうとう夫婦揃って自転車買いました!
最初アメリカに来た時に、友達が「バイク乗って待ち合わせ場所まで来る」って言ったのでてっきりオートバイで来るのかと思ったら自転車できて、拍子抜けしたことを覚えてます。
その頃バイク=オートバイ、自転車=バイシクルっていう英単語しか知らなかったからバイクが自転車も指すことを知らなかったのです。

まあ何はともあれ、我々はご近所にその日オープンしたというバイクショップに行きましたー!

それにしても日本だと普通のシティサイクル系だと2,3万円で買えないか?こっちは高いのねー4万はしましたよ。
でも丁度オープニングプロモーションで、一台買えば二台目は半額だったのでラッキー。

あとバイクのブランドとか無知な私たちだったのですが、買ったのは両方とももともと日本のブランドだというFujiとかいうダサい名前。
と思ったら調べてみると、なんとFujiは日本が誇る世界の自転車メーカーだったらしい!失礼しました!!

DSCN5483



ここのお店、まだ新しいですがとっても親切なお兄さんが働いています。もしバイクを買われる方はどうぞー!

って店の名前がわからんっ。

場所
16StreetとIrving Placeの角です!

DSCN5482




人気ブログランキングへ今日は日曜だというのにリフが咳と鼻水が止まりません。。仕方がなくておうちでマッタリしています。あーあ、せっかく自転車買ったのになー


新しいランキングに登録してみました。。。クリックお願いします!

fujiko55 at 05:04コメント(0)トラックバック(0) 

August 18, 2009

44f5d332.jpg披露宴前に普段行かないようなショッピングにもお出かけしているfujikoでございます。

今週1で通ってるのはこのPaper Presentation

NYではPapyrusKate's Paperieなんかも有名ですが、品ぞろえの奥深さはここが一番のような気がします。

NY版Itoya、みたいな?

入口はかなり狭いししょぼめ。だからお店に入るとこんなに広かったの?とビックリさせられます。
入口には様々な色や形の招待状カード、封筒などが所狭しと並んでいます。

POPも親切で、紙のサイズからはじまって厚さ、そしてどんな印刷に向いてるのかなどが記されていてブラウジングしやすいぃー!

ラッピングペーパーも結構充実。シールやリボンも結構あるよん。

多少やる気のなさ気な店員ばかりってのが玉にキズですが、じっくり時間をかけて見るには最適。

この日もラッピングペーパー、ティッシュペーパー、リボンなんかを買いまくりました。

披露宴に来てくださる皆さん、どんなのが仕上がるか楽しみにしていてくださいね♪


Paper Presentation
23 W 18th St
New York, NY 10011-4601
973-992-1300


人気ブログランキングへ今日は朝早くからジョギングしたのでその後二度寝してしまいました。。。

新しいランキングに登録してみました。。。クリックお願いします!

fujiko55 at 05:27コメント(2)トラックバック(0) 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ